忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC01725.JPGDSC01726.JPG




















画像は記事と関係なく3D~。『花うらら』の花茎が、びよーーーんと飛び出ます。
見かたはこちら・・・

ところで、ご近所に、私の「天敵」とも言えるおばちゃんが住んでいます。
どの辺が天敵かというと・・・

昨日のこと、
チビを抱っこして車に乗り込もうとしたところ、その天敵おばちゃんに遭遇・・・

拍手[0回]

PR
DSC01654.JPGDSC01655.JPG




















肌触り。。。((*゜▽゜人゜▽゜*)) スリスリ

どうしようか迷いましたが、また3D。(また!って思ったでしょー)
しかも、おかしな系の植物が続いてますね・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ、ま、いっかー

Echeveria cv. Bombycina エケベリア属 『ボンビシナ』 (または『白閃冠』)
実はこれ、葉っぱ一枚からここまで育ったもの。
はたして、3年、4年、、、、どのくらい経ったんだろう~・・・
はぁ~~・・・月日の流れるのは早うございますね・・・

中心からちょっと右寄りに、花芽らしきものが出てきています。(わかる人にはわかる)
本に乗っていた花の写真が魅力的だったので(元株を)購入。

3f10ea66.jpg←これこれ、これです。
初めて買ったおかしな系の本。(笑)アマゾンはこちら

小さめの本だし、特におしゃれーな本ではないです。
ただ、こういう本にありがちな個体がわかるように、、という感じではなく、その植物が、魅力的だなと思われる角度から写真が撮ってあるんです。
(なので、個体の識別には不向きな本かも。笑)

で、、「こ、こんな花が見たい・・」と、この本にだまされて、おかしな系の植物、増えました増えました・・・アハハ

あら、、今見ると、小さいわりにいいお値段(¥1,470)の本だったんですね・・・

拍手[0回]

DSC01634.JPGDSC01635.JPG




















えー、何、同じ写真を並べてるんだって?

チッチッチッ・・・
3Dです、3D!

最近、周りでも忙しかったり、体調を崩したりと、元気のなさそうな人が多いので、気分転換にどうでしょう?
でね、これ一度、やってみたかったんです。3D!(しつこいって)

①ええと、、まず、2枚の写真に焦点が合わなくていいので、思いっきり10cmくらいまで近づいてください。ぼんやりと、2枚が3枚に見えてきます。

②3枚になった真ん中の一つだけ、これまたボーっと見ながら、ちょっとづつ、画面から離れてください。だんだん、焦点が合ってきます。

③じゃじゃーーーーーん! 立体!!!

見えました???

あ、しつこいようですが、『十二の巻』です。かなり徒長してます。
でもね、、、そのトゲトゲ具合がいい感じでね。。。で、トゲトゲ具合、うまく伝わりました?

拍手[0回]

宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]