忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




来ましたね、、
来てますね、、

今年も、暑さ激しい夏が!!!

今日は、
岐阜県の多治見市が39.9℃
群馬県の館林市が39.4℃

みなさん、大丈夫ですか~~!!

・・すでに夏バテです・・・


→写真だと、爽やか風な庭ですが、実際は37℃の庭・・・
暑さに強い植物を選んで植えてますが、、

午前中、意を決して草取りしました。

キツイ、、きつすぎる、、、















←写真左下に写るグラスたち。

実際は37℃の庭も、
涼しそうに見えるので、お気に入り
(^-^;

青っぽい方が、
フェスツカ グラウカ

緑色っぽいのが、
カレックス フロステッドカール

















ちょいちょい、
庭から『ヨウシュヤマゴボウ』が出てきます。

ヨウシュヤマゴボウのいいとこ取りの庭での楽しみ方、

とにかく、実が緑色のうちまでは、そのまま育てても。独特な花も素敵で、切って花瓶に挿しても長持ちするんです^^

ただし、、、!!
実が黒く熟し始めたら、危険!
何が危険って、実が服に触ろうものなら、インクのような染みがつき、その実は庭で果物が腐ったような匂いを放つ、、!!

なので、実が熟して切り倒しにくくなる前には、切ってしまうのが得策です^^

(植物全体に毒性があるので、小さなお子さんがいる家庭では、生えたら抜いてしまった方が安全ですね)













いろんな生き物がいる庭ですが、

←あえて、『ナガメ

菜の花系につくカメムシです(^-^;

キャベツ ガーデンルビー』にいらっしゃいます。

顔みたいな模様でしょ^^

、、いや、いては困るんですが、
まあ、毎年、スルーしてます(^-^;



















ダリア ブラックナイト』に

ハラビロカマキリ
のまだ幼体。

春よりはだいぶ、大きくなってますね!

今後も、数回の脱皮を繰り返して、大きくなっていきます。

大きくなれよー!



















梅雨時期に、苗を衝動買いしまして、、

寄せ植えを作りました^^

その中の、
←『パープルファウンテングラス

穂が出てきました^^

キレイだな~


←ちなみに、背後の木の根元、もっさりツルニチニチソウが生えていたのですが、一掃しました。

ちょっとスッキリさせたかった!

今後どうしようか、妄想中~♪


しかし、暑~~っっ




↓ナチュラルガーデンランキングに参加しています


↓拍手&コメントもアリガトウゴザイマス^^

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今年は本当に暑かったですね・・・
この写真、写真集の表紙みたいでステキ!
涼しげで癒されます
miro 2015/08/30(Sun)09:20:28 編集
Re:miroさん
本当、今、ウソみたいに涼しいのですが、ちょっと前まで、暑くてキツかったですね・・・ここは熊谷や館林にも近いのですが、miroさんのところはどうでしょう。でも、とにかく、日本中、どこでも暑かった夏でしたよね・・・!(^-^;

写真、褒めていただいて、、ありがとうございます(^-^;
ブログに載せるのに、いいとこ撮りするのが、すっかり特技になりました~♪
実際は灼熱な庭でしたが、写真になると涼しげになりますよね~^^
【2015/08/31 23:55】
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]