忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC03910.jpgこちら埼玉、大きく揺れましたが
我が家は、みな無事です。

・・その日、チビが保育園で熱が出た、
ということで、お昼に迎えに行き、
自宅に二人でいました。

明らかに、揺れはじめから尋常じゃなく、
すぐに、寝ているチビを抱えて、
外に飛び出しました。
(築30年なので、家にいる方が怖い)
その後、ものすごい揺れが、、

恐怖でしばらく、動けなくて、
チビを抱いて、道でしゃがんでました。。

上の娘は小学校で、相方は配送中のトラックで地震に遭いましたが、無事、帰宅することができました。


幸いなことに、ここは海から遠いので、
津波は心配ないのですが、
深夜、電気が復旧して見たニュースで、
甚大な被害に、、絶句しました。。

多くの亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、
被災されてる方が一刻も早く、安息できる日が来るのを、
心よりお祈り申し上げます。。


拍手[15回]

PR
DSC01718.JPG.jpg
突如、
ときおり、40℃を越えたりする、すごい高熱に
3日間、滅多打ちにされておりました・・・
わたくし。。

誰だって、新型インフル?!って思いますよね!
私も!・・・そして、お医者さんも!!(-_-;)

「検査結果は陰性だったけれど、出ないことは良くある話で、タミフル飲みましょう」、と。 

・・・その後、悪化するのみで、いろいろあって総合病院に転院し、3日目にしてやっと、
腎盂炎(じんうえん)」だってことが、判明。
(難しい病気じゃないです、抗生剤で治ります。高熱が数日続く症状なんだそう。)


・・・・なんで、よりによって、
こんな時期似たような症状の病気に・・・
タミフル飲んでも効かないわけだ・・・(T∇T)


DSC01761.JPG.jpg
総合病院の先生には、
「半ば、自力で治しちゃってるね~」と言われ。(涙)

と、そんなこんなで、3日間、ほとんど眠ることもできず、ボンロボンロ。痩せ(やつれ)ました。

病院内で、たくさんの患者さんに混じる、
ヒドイ顔したやつれ塩ワカメ頭のアラフォー、、」
・・・最悪でした。(;-_-) =3 フゥ オモイダシタクナイ・・


やっと、昨晩あたりから、家事に復帰。。
庭は、何も対策が出来なかった割には、被害少なく、ホッ・・・
←台風の中、頑張ったのね、、羽がボロボロのチョウチョ。

そんなわけで、、
報告まで、デス。生きてます。デス。


健康に生きられるって本当にありがたいのですね。ああ。

拍手[0回]

DSC00758a.JPG.jpg



ご無沙汰しています。

一週間前に、父が急性心筋梗塞で倒れ、
命はなんとか助かったものの、
意識は戻らずにいます。


外に出て、たくさんの人とかかわっていることが好きな父で、倒れたときも、行きつけの釣り場のボートの修理をしていたんだそうです。

おかげで、周りの人にすぐ気づいてもらえ、
救急車を呼んでもらえたおかげで、
命は助かったのです。






DSC00752.JPG.jpg


母と姉と、そして私は、

たとえ、意識がなくても、
それでも、生きている父に病院で再会でき、
暖かい手を握ることができて、
それだけでも、幸せなことだと思います。


奇跡を信じつつ、
一日一日を大切に。。



それではね。また。



拍手[0回]

DSC06599.jpgなんちて、かっちょいー題名をつけたけど、いつもの夜です。

サンタになるべくして、起きてます。
(布団に入ると、あっというまに朝なので)

「お父さんがサンタクロースだよね!」
と娘は疑ってますが、うんにゃ。

母がサンタです!
あなたの父は毎年ぐーすか寝てます。

はい、内緒ね。
でも、来年あたりばらそうかな~ヾ(ーー )ォィ
サンタ&親からのWプレゼント。。
小さいときはよかったけれど、、だんだん、欲しいものがWiiだの、ゲームソフトだの、、(-_-;)

これからお父さん、お母さんになる方、
クリスマスプレゼントはサンタからオンリー
にしましょう。
将来、苦労しないようにy(^ー^)

それでは、みなさん、よい夜を^^

拍手[0回]

01_01_10.gifネットをウロウロしていて、お茶の広告サイトでこんなものを見つけました。
名前と生年月日入力すると、家紋を作ってくれる
綾鷹KAMONジェネレーター

家紋デザイナー 沖のり子さんという方のデザインなんだそう。おお、、、なんだか素敵です
ワクワクして早速、試してみました
←なんの模様だと思います?

私の家紋は。。。

ウツボカズラ!!
なんと食虫植物ではありませんか!(汗)
私らしい、、というか、、(^^;
でも、ウツボカズラも家紋になると素敵・・・

みなさんは何になるでしょうか?^^


ポチッとしていただけるとウレシイのです
blog_ranking.gif

拍手[0回]

DSC05873.jpg

日がだいぶ短くなりましたね

後少しで、暗くなる、、そんな夕方、外で遊ぶ子供達の様子を見るついでに近所へ散歩。

カメラを持って出たものの、、暗い、、

で、撮ったものは、空ばかり。(^^;





DSC05868.jpg






と、上を向いている間にも、
チビは高速移動をしているので大変危険です、、

なので、けっこういい加減撮り。


DSC05872.jpg







グルリと近所を一周。





DSC05877.jpg







やっと家路に着きました。。

お腹空いたな~~





ポチッとしていただけるとウレシイのです

blog_ranking.gif

拍手[0回]

DSC04356.JPG全国的に猛暑のこの頃、体験してしまいました・・・

実はここ、、
今日、国内観測史上最高40.9℃だった熊谷市に隣接しているんです。
(もう一箇所、岐阜の多治見市もでしたね)

実は、真昼間、用があって外にも出たり、、車も運転したり、、
こう、、暑さとまぶしさで、、、どこか周りが非現実的でした。(危ないって)

そして、何かまた一つ乗り越えた気がします。。。

もう、30℃後半の気温なんて怖くないやい!!!
やいやいっ!!!

ε-(;ーωーA フゥ…

みなさんも、無事、夏を乗り切りましょうね^^   

>┼○ バタッ


ポチッとしていただけるとウレシイのです
blog_ranking.gif

拍手[0回]

DSC02435.JPG時間がないので、コメント返信の前に、ちょっと記事アップします。スイマセン

これからすぐ、娘を美容院につれて行ってきます

それではまた!

←咲きかけのチャイナローズ。『オールド・ブラッシュ』
大きく開く前より、このときの方がキレイで好きです。。


ごめんなさい、また余計なこと書いたかな~と反省
ちょっと記事内容削除しました。ぺこ <(_ _)>

拍手[0回]

DSC02244.JPG(大げさ)が、ポリアンナちゃんのところからまわってきたようです。。。

バトンの礼儀?とか、よくわかりませんが、やっといたほうがいい?(笑)



→こちら、内容とはなんら関係なし、
派手系のピンク、もしくは水色の花が咲く、もらいもののアジサイ。

ああ、、できれ水色が咲くといい。。

拍手[0回]

DSC01955.JPGどうやら、私は大きな失敗をしてしまったようです。。。

私の勝手な判断で、相手に不快を与えてしまったようです。
誤解を伝える手段も無くなってしまったので、後はこちらを見てくださるのを、ただ、待つことにします。マヌさん、ごめんなさい。


言葉で伝え合うという、ネット上のやり取り。
ブログであったり、掲示板であったり、何にしろ、顔が見えない表情も口調もわからない、、
そういった中でのやり取りは、時にうまく伝わらず、そして、うまく理解できなかったり、、、

そうならないよう、気をつけなくては、、を再確認しました。
もし、読んでくださっているのなら、息抜きしにいらしてください。

明日、うまく水鉢の写真が撮れれば、その記事を。

明日は明日の風が吹く~で行ってみます
(少し記事を省略しました  <(_ _)>)

拍手[0回]

DSC01931.JPGホント、しんどい、、
しんどいのか?しんどい、、シンドイ、、
とは、なんだ?(笑)

なかなか夜中起きがキツイです。
そのためにわが子が疎ましいなんて思ったりはしませんが、自分の体力のなさに情けなくなります。
しかも、学校は春休みに突入します、、わ~・・・

ネットの時間を減らしても、まだ足りない時間です。
(、、、母がネットしてること自体、問題なのかも)
みなさんのところや、板にもコメントを書きになかなか行けませんが、時間を探して読むのは楽しみにしています。

と、そんな内容で、、
お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みなさいzzz

拍手[0回]

DSC01946.JPG今日は、久しぶりの暖かい日でした。ああ、、
←そんなゆるゆる、ほわほわと、暖かい日差しの下、ラブ&ベリーのカード交換に夢中の娘たち。。。

ここからの眺めが好きなのですが、なにせ玄関なので、寒い日は開けっ放し、というわけにはいかず、、、
今日のような日は、幸せです。

外ではヒュウガミズキと、クリスマスローズが満開です。もうすぐ、ミツバツツジが咲き、そのうち、ヒメシャラに若葉が、ホスタの葉も展開してきて、、
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

暖かくなると、ここでおやつを食べたり、お茶を飲んだり。
ん、、年寄り臭い、、?(笑)





551dd767.jpgそして、昨日の夕方、西の空にもうすぐ沈むであろう細い月と、金星。
下方から太陽に照らされた月は「球体である」と、確認させられるような、立体的で幻想的な姿でした。

・・・そして、、まったく写真に撮れてません!(T-T)ダー
左上のほうにチョンっとあるのが、金星。→
画面の汚れじゃありませんよ・・・アハハ

「月」と「地球」はお互い、重力で引っ張りあい、そのお陰で、地球の地軸が安定し、そして気候も安定しているのだそうです。日本の春夏秋冬も、月のお陰・・・

「金星」、同じ太陽系で、同じ太陽に照らされてる同士。金星から見た地球も、このように輝いて見えるのでしょうか・・・


他の夜空に輝く星の大多数は、みずから輝く恒星。。。
あれ、、っていうことは、、、見えている星以外にも、山ほど星はあるということ、、?

・・・何やら勝手に疑問を抱えて、(゜ー゜;Aアセアセ
おやすみなさい みなさん、いい夢を☆

拍手[0回]

宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]