忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[175]  [174]  [173]  [172]  [169]  [170]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC04356.JPG全国的に猛暑のこの頃、体験してしまいました・・・

実はここ、、
今日、国内観測史上最高40.9℃だった熊谷市に隣接しているんです。
(もう一箇所、岐阜の多治見市もでしたね)

実は、真昼間、用があって外にも出たり、、車も運転したり、、
こう、、暑さとまぶしさで、、、どこか周りが非現実的でした。(危ないって)

そして、何かまた一つ乗り越えた気がします。。。

もう、30℃後半の気温なんて怖くないやい!!!
やいやいっ!!!

ε-(;ーωーA フゥ…

みなさんも、無事、夏を乗り切りましょうね^^   

>┼○ バタッ


ポチッとしていただけるとウレシイのです
blog_ranking.gif

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは~☆
お盆休みも終って、気がつけば8月も後半に入ろうとしていますね。
はやいなぁ~~;

シュウさんちはあの!熊谷に隣接しているのですかっ!!
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

あんな暑い日に外出しなくちゃいけないなんて大変だったでしょう(涙
35度になった日には何て過しやすいんだろう~♪と
思うようになりますよぉ♪

こちらも36度が続いた後は33,34度が
涼しく感じるようになりましたもの~☆

でも40度はヤバいですよねぇ(-o-;
おチビちゃんやお姉ちゃんは大丈夫ですか?

シュウさんもバテないようにしっかり食べて乗り切ってくださいねp(*^-^*)q
まぃ URL 2007/08/17(Fri)16:15:44 編集
Re:無題
まぃさん、こんにちは~^^
本当!お盆休みも終わり、、(って主婦に休みはあるのか、、と思うこの頃)今年も残すところ4ヶ月半ですよ!早いわ~・・・

>シュウさんちはあの!熊谷に隣接しているのですかっ!!

そうなんですよ。。
車で5分も走れば熊谷市内なんです、、(〒_〒)ウウウ
なんで、こんなところに住んでいるんでしょう。。

>こちらも36度が続いた後は33,34度が
>涼しく感じるようになりましたもの~☆

そうなんですよね~!昨日も38℃ぐらいだったんですが、今日はいきなり最高気温が30℃の予報!
か、風邪引きそうです・・・

>おチビちゃんやお姉ちゃんは大丈夫ですか?

とりあえず、元気です!
さすがに、暑さ疲れなのかよく寝てます~

>シュウさんもバテないようにしっかり食べて乗り切ってくださいねp(*^-^*)q

うぉ!食欲はあるんですよ、、これが、、
ありがとうございます~^^
【2007/08/18 09:46】
無題
こんばんは。

う~ん、この子はコーカサスキリンソウかな?
暑さにもめげずに、元気そうですね。

昨日、外出から帰ってきたら、部屋の温度が34度でした。それでも、めちゃめちゃ暑かった・・・。

40度って、どんな世界なんだろ。
3分間だけ経験してみたい。

地球が心配・・・。
私達の子供の世代には、どうなっているのだろう・・・。
みっち 2007/08/17(Fri)22:32:30 編集
Re:無題
みっちさん、こんにちは~^^

>う~ん、この子はコーカサスキリンソウかな?
>暑さにもめげずに、元気そうですね。

うんうん、当たり~^^
暑さにめげてないんです、あやかりたいあやかりたい・・・

>40度って、どんな世界なんだろ。
>3分間だけ経験してみたい。

私もニュース速報で岐阜で40.9℃になったと知り、うへ~~、すご~~っと言いながら外へ、、
まさか、ここもそうだったとは。。。アハハ
ある意味、貴重な体験・・・は、もういいや~~(T-T)

>地球が心配・・・。
>私達の子供の世代には、どうなっているのだろう・・・。

本当、異常気象続きで考えますよね。
50℃、、?とか単純に考えたり。。
子供たちが、また子育てする頃はいったいどうなって。。

・・もっと緑化しなければ!( ̄Д ̄)ノ
【2007/08/18 10:03】
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
シュウから毎年暑い暑いとは聞いてたし、暑いところってことも知ってる。
でもこれで名実共に日本一暑いとこって威張れるね(笑)
(* ̄(エ) ̄)/゜・:*【祝】
って祝っていいんだろか(・_・")?
ねこち URL 2007/08/17(Fri)23:06:52 編集
Re:ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ねこち、こんち~~^^

>でもこれで名実共に日本一暑いとこって威張れるね(笑)
>(* ̄(エ) ̄)/゜・:*【祝】

威張れるさ!(笑)
どうだ!どうだ~~~!!!(・・・むなしい)

でも、、もういい、、いっぱい、いっぱいっす。。
ε-(;ーωーA フゥ…

でも、今年はどこもここも、みんな猛暑~
なんだか救いがないですよ
【2007/08/18 10:00】
(;´д`)ゞ アチィー!!
ほんとにとんでもない暑さだね~~
だけど、
私は大阪でもっとすごいものをみたぞ~~~
べランダに温度計置いておいたら、
なんと、48度だもん!それ見て、気を失いそうになたよ
~ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

こっちに帰ってきて、なんとホット事か・・・ε-(´∀`*)ホッ

涼しい~~~~~~~~~~~
って(笑)

もう少しの辛抱。
そうおもって
ヾ(^^lllゞ))..( シlll^^)ツ_フレーフレー♪



ぴょん 2007/08/18(Sat)15:25:16 編集
Re:(;´д`)ゞ アチィー!!
イマちん、お帰り~^^

>べランダに温度計置いておいたら、
>なんと、48度だもん!それ見て、気を失いそうになたよ
>~ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

どうやら、体感してる温度って違うみたいだよね~
各町に行ってるニュースのレポーターの人が持ってる温度計は、すごい温度ばかり!
大阪のベランダ・・・
そこは、死のベランダ・・・(不吉だって?)

>こっちに帰ってきて、なんとホット事か・・・ε-(´∀`*)ホッ
>涼しい~~~~~~~~~~~
>って(笑)

今日だけよ~!
昨日まですごい暑さだったのよ~
東京は、最低が30℃きらなかった日も。。ゾゾ。。

>もう少しの辛抱。
>そうおもって
>ヾ(^^lllゞ))..( シlll^^)ツ_フレーフレー♪

うん、、もう少しだ・・・
エイエイ( ̄Д ̄)ノ オーッ!
【2007/08/18 22:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]