忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[169]  [170]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [162]  [161]  [160]  [159
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC04240.JPG本日の最高気温37℃、明日の予報37℃38℃
以降の予報35℃、35℃、36℃、35℃、34℃、34℃、、、

ああ、ウンザリ・・・

というわけで、相方が夏休み、ということで猛暑な家を脱出し、家族で小旅行に行ってきました。
チビがまだ小さいので、今回は1泊。

どこに行きたいか?と聞かれたので、
「山」(とにかくここより涼しいところ)
「キレイな湧き水が流れてる」
「情緒溢れる風景」
で思い当たったのが、福島県の『大内宿』

ここは、江戸時代の古い宿場町を再現したのだそう。
茅葺き屋根の古い家並みが、道の両側に続きます。
→あ、モントブレチアだ、
ここでは、我が家では、もう咲き終わった花たちが盛りのときでした^^


DSC04233.JPG

道の両側に、キレイな冷たい水の流れる水路があり、くだものや飲料水を冷やすのに使われたり。

欲しい。。この水路が、ウチの前にも流れていたら・・・
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

ありえません。(T-T) ダー




DSC04229.JPG





その水路脇は、ちょっとした植栽スペースに。

→デコラティブ咲きの赤い『ダリア』が古い町並みによく似合っていました。


DSC04252.JPG






←お庭側にも同じダリアが、、、

白いハナトラノオなんかも咲いていて、、
とてもナチュラルでいい感じです。。。



・・・そして、大内宿をあとにして、次に、、



DSC04263.JPG

『塔のへつり』という場所にも行ってきました。

川の流れに削られ露出した岩肌が、まるで塔のように。
そして、「へつり」、とは危険な崖を意味するそう。

・・・

すごいところを人が歩いてますよ!!!→→

どこまでも人間は行きますよね~
もちろん、私たちも・・・(^^;
ちょっと涼しくなりました^^

あ、そうか、そのためか~・・(か?)




DSC04261.JPG

←ちょっと追加^^

吊り橋からの風景。

まるで絵・・・みたいだ~
こんなとこ、近所に欲しい・・・(T-T) ダー



ポチッとしていただけるとウレシイのです
blog_ranking.gif


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは~☆

最高気温37度ぉぉおおお!!!?
びちくり!!!
それはもう脱出しかないですよね!!
私も1度だけ名古屋で38度というのを経験しているんですけど・・・
あの暑さは以上ですよね!
外なのにお湯に浸かってるそんな感じでした。

まぁそんな暑い中を脱出して
1泊旅行に行かれていたんですねぇ~~♪
いいなぁ~!

それも情緒ある場所だ~♪
シュウさんの好きな緑いっぱい!
水路も最高~w

塔のへつり・・・・・おとろちかぁ=!
見てるだけで十分涼しくならせていただきましたよぉ~(^▽^;)

自然の力はすごかとです。
まぃ URL 2007/08/11(Sat)00:39:31 編集
Re:無題
まぃさん、早速こんばんは~^^

>最高気温37度ぉぉおおお!!!?
>びちくり!!!

あれ!?鹿児島も暑いんですよね!
でも、、ここの暑さの恐ろしいところは、、、
東京の熱が風にのって、2℃増ししてやってくるんです・・・ゾゾ。
38℃もよくあります。
数年前には39℃超えもありました。
(エアコンの室外気温表示が40って出ました。びっくり。)

>まぁそんな暑い中を脱出して
>1泊旅行に行かれていたんですねぇ~~♪
>いいなぁ~!

そうなんです~
まさに、逃げるように・・・(笑)
あ、今、捕まってます(涙)

>水路も最高~w

水路欲しい~~(まだ言ってる)

>自然の力はすごかとです。

そうなの、そんなところを、こう、ワラワラと歩くちっぽけな人間達との対比が不思議なところでした^^
【2007/08/11 01:05】
会津旅行されたんですね♪
お久しぶりです。

会津に住んでる じゅん です。

何気に会津も暑かったでしょ?!(汗)

今度は、居酒屋とかキャンプとかにも

来て下さいな(#^^)


すいません。

突然のコメント書き込み。。(^^ゞ
じゅん 2007/08/11(Sat)11:49:36 編集
Re:会津旅行されたんですね♪
じゅんちゃん、お久しぶりです!
そして、コメントありがとうございます^^

>何気に会津も暑かったでしょ?!(汗)

あはは、暑かったです^^
でも、想定内というか、ここよりは普通の夏の暑さ、という感じでよかったですよ~それに緑も多いし!

>今度は、居酒屋とかキャンプとかにも
>来て下さいな(#^^)

ありがとうございます^^
今回は、ホント行き当たりばったりで、実は会津若松に行けるとは思ってなかったりして(笑)芦の牧温泉に泊まったのですが、近いんですね。
(下調べしなさすぎ・・・(゜ー゜;Aアセアセ)

そうか、、あんな素敵な景色のところでキャンプとかされて、、いいですね~羨ましいです(T-T) ジャー

>すいません。
>突然のコメント書き込み。。(^^ゞ

いえいえ、とんでもないです!
こちらこそ、こんな突然の書き込み、とてもウレシイです^^
ありがとうございます(^ー^)
【2007/08/11 12:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]