忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[166]  [165]  [164]  [162]  [161]  [160]  [159]  [157]  [156]  [155]  [154
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC04047.JPGチビに夏風邪をひかせてしまっている母です・・・
(〒_〒)ウウウ
眠れずに荒れるチビ、、、いや~も~、いつものことながらのピンチでした。
やっと少し熱も下がり、落ち着いてきた様子・・・
ε-(;ーωーA フゥ…

気分転換に、涼しげ?な水の中のフォトから。。

→金魚すくい出身の金魚ちゃん。
って、ちゃん、、じゃないです、大きいです。怖いです。
かれこれ4、5年になる、台所の同居人です。

ろ過装置と、小型の水槽用のライトをつけていますが、砂利や水草は入れていません。
とにかく大食漢で、砂利は、お掃除のジャマ。そして、水草は、あっという間にモグモグ引きちぎられて、これまた掃除のジャマ・・・(ー'`ー;)

なので、金魚家はシンプルisベストなインテリアってことで。(無理矢理)


DSC04070.JPG
そうだ、せっかくなので、ちょっと他の同居人も紹介・・・

←ウチの「ハゼ夫」
あ、メスかも、、じゃあ「ハゼ子」(いい加減・・)

娘がザリガニ釣りで、ザリガニは釣れずに、このチビだけを。2年目で大きくなったとはいえ、ちっこいです~小指より細い。
もちろん、大食漢金魚とは別水槽の住人です。

正面顔がかわいいのですが、、なかなか撮れず・・

ε-(;ーωーA フゥ…
あきらめ。



DSC04064.JPG
→そして、今年初、庭の朝顔が咲いてました!

かなり植えつけるのが遅れてしまったので、まだまだツルも塀の上まで到達した程度です。

そこからさらに、ヒモで2階の手すりまで。。。いく予定ですが、到達しないかも(゜ー゜;Aアセアセ

これ、確か『江戸むらさき』という名で売られていて、ラベルでは水色の花に斑が入った感じだったんだけど・・・

まあ、いいか~~
ほとんど家か周りで過ごす日々。。
こんなことでも、ウレシイのです・・・

・・・うりゃーーーっっつ!!(←気合い)


ポチッとしていただけると気合いも数割増しです^^
blog_ranking.gif

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。

金魚さん、大きそうですね。
10センチくらいあるのかしら・・・。

ハゼ夫君(勝手にオスにしました。)、いい感じのオトボケ顔。

昔、熱帯魚屋さんで小さなフグを見て、
めちゃくちゃ惚れ込んでしまったのですが、さすがに世話が大変そうだったので、連れ帰りませんでした。

なんか、そのフグに雰囲気、似ているな。

シュウさん宅の生き物、みんな長生きですね。
みっち 2007/07/28(Sat)13:15:38 編集
Re:無題
みっちさん、こんにちは~☆

>10センチくらいあるのかしら・・・。

うんうん、ありそう、、、と思ってガラス越しにはかってみたら体長17cmもありました!!
でも、もーーっと大きくなるんですよ~・・
実家の巨大水槽の中では、おそらく25cm級の金魚すくい金魚ちゃんが。
すくえませんよ、もう・・・

>ハゼ夫君(勝手にオスにしました。)、いい感じのオトボケ顔。

そうなの、ちっこいからわかりづらいのですが、いい愛嬌。ハゼ系は飼うのにオススメかも。

>なんか、そのフグに雰囲気、似ているな。

あ~わかるわかる!
ちっこいフグとか売ってますよね!
かわいい~の。でも、あれって海水かな~

>シュウさん宅の生き物、みんな長生きですね。

う~ぬ、、よく言われます(笑)
金魚ちゃんは長生きなので、それ以来ウチでは「金魚すくい禁止」なんですよー^^
【2007/07/29 11:38】
赤い金魚~♪
育ってるね~(*^▽^*)
きっと、syuuちゃん家の環境が合っているようですな
(゜(ェ)゜*)(。。*)ウン

夏休み入って、いきなりの猛暑、
ちびちゃんたちにはきついよね~~~
お大事にね~~

うちは来週、だ~りんと温泉&海コース一泊お泊りお出かけ行ってくるよ~♪
彼も夏休みは、毎日塾と家庭教師で可哀そうだからね~^^;
息抜きと、ぐっちんが計画。。。
でも、海はだ~りんは乗り気じゃぁない。。。
(-ω-;)ウーン
ぴょん 2007/07/28(Sat)14:25:55 編集
Re:赤い金魚~♪
ぴょんちゃん、こんにちは~☆

>育ってるね~(*^▽^*)
>きっと、syuuちゃん家の環境が合っているようですな
>(゜(ェ)゜*)(。。*)ウン

うん、これがまたテーヘンなの。管理がね。
たかが金魚ですが、死んでしまうのはかわいそうで。

>お大事にね~~

うーん!ありがとう^^

>うちは来週、だ~りんと温泉&海コース一泊お泊りお出かけ行ってくるよ~♪

まあ!いいね~~♪
毎日塾と家庭教師!っていうのも、すごいね~おお、、
是非、びよ~~んと、羽を伸ばして欲しいね~

だ~りん、海、好きじゃないんだ~私もだけど、、、
なんか、怖くてね、、、海になれてないからかな~
いい天気だといいね~^^
あ、来週はいい天気になりそうだもんね!
【2007/07/29 11:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]