忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[160]  [159]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [151]  [150]  [149]  [147
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC03984.JPG『カンナ』の葉の美しさ。。。うっとり。。

今日は、チビとのお散歩コースから。
このカンナはご近所さんのもの。

カンナも植えてみたい大型植物なのです。
斑入りもいいな~銅葉も捨てがたい・・・

などと、思案して数年(笑)
植えるとしたら、あのオオトリトマのお隣あたりしか場所がないのですが。。。
なにぶん、植えられる量に限りがある小さな庭なので、植物の選択には、やたーら時間をかけます。(ヒマ人ともいう。)


DSC03986.JPG






←花も載せておこう。

こちらのカンナは黄色でした。オレンジや赤などもありますね。
うーん、、黄色の花も捨てがたい・・・




DSC03983.JPG


こちらも、別のご近所さんの庭あたりから。
自然の少ないこのあたりで、ものすごくめずらしく巨大カタツムリが間近で見られる、『巨大カタツムリ観察スポット

→こんな雨の続く日には、道までゴロゴロ出てきています。

殻の大きさは、、、かなり大きくて、片手の親指と人差し指で○を作ったくらい。(アバウト・・)


こちらは今日もどんよりとした空。
ああ・・・、カタツムリになりた、、、

いけない、いけない!
お茶でも飲もう・・・  ( -_-)旦~ フゥ...


ポチッとしてもらえると嬉しいです^^
banner_03.gif

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは~☆

梅雨明けした鹿児島で~す♪
でも、梅雨明けしたその日からなんだかお空は・・・
黄砂降ってるみたいにとても霞んでいるんですよ?
・・・お布団干せない・・・嬉しくない、、。

お散歩コースにカンナ&カタツムリ。
カンナってこんなにどこでも見かけてたっけ??ってぐらい
最近よく目に付きます。

葉の色、花の色、ホント良い感じですよね☆
で、私の場合、すぐに墓花に使っても大丈夫かなぁ?と頭はそっちにいってまぅ(^-^;
鹿児島は墓花を常に新しく絶やさないのです。

巨大カタツムリ・・・・・・
まぁ・・カタツムリなら許せます。
なめたろう・・・・どうにか許しましょう・・・<灼熱アスファルト行きですけど。

今一番許せないのは・・・・・・・
ジャンボタニシ~~~~~~!!!

聞いたことありますか?
田んぼでとても悪さをしているのです。
先日の3連休、初めて我が目でみました。
遠くから見てるのにでかい!!
そして・・・・・・・・・・・
その卵が超きしょぃ!!!!!ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(;゜ロ゜)ノ ウギャ~

濃いピンク色の卵ですよ?(涙
あれが今全国に広まっているのです・・・

シュウさんジャンボタニシしってるかなぁ?
まぃ URL 2007/07/19(Thu)14:48:30 編集
Re:無題
まぃさん、こんばんは~^^
そうなんですよね!そちらは梅雨明けしたんですね~日本は長い~^^
黄砂?なんでしょうか?それは困った・・・

カンナ、あちこちに咲いてますよね~^^
そして、けっこう、秋深くなるまで咲いているんです。

>鹿児島は墓花を常に新しく絶やさないのです。

そうなんですね!初めて知りました
それでは、お墓には頻繁に行く、、という感じなのでしょうか。

>今一番許せないのは・・・・・・・
>ジャンボタニシ~~~~~~!!!

これも、初めて!
っていうことは、そのタニシも日本産ではなさそうですね。。
と、調べました。
なるほど、南米原産。養殖業者が放棄!。。それはヒドイ。

こちらではまだですが、アメリカザリガニやブラックバスのように、いつかは広がってきそうですよね・・
( ▽|||)ぞぉ~~~~~
【2007/07/19 23:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]