忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[159]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [151]  [150]  [149]  [147]  [145
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC03958.JPGベタな題名ですが・・・(゜ー゜;A
こちら(関東)はチラッと青空は覗いた→ものの、晴れは明日までおあずけ。
みなさんのところは、被害はなかったでしょうか。。

この写真の下に写っている『スイフヨウ』だいぶ大風で、こう、、ぐいっと折れたり曲がったり、、、
( ̄~ ̄;) ウーン・・・明日だな。。

他にも、いろいろ庭、荒れました。。
もちろん、庭がちょっと荒れた以外は大きな被害もなく、よかったよかった。。ホッ。

DSC03950.JPG





←葉モノばかりを集めて置いてあるところに、日が差し・・・

・・・キレイだ・・・(荒れた庭からの逃避)

『ヒトツバ』 『岩ヤツデ』 斑入りの『ツワブキ』などなど、、


DSC03920.JPG




→そんなこんなで、高い位置からおろしておいた寄せ植え。

『斑入りツルニチニチソウ』
『セダム』
ロベリア『アズーロコンパクト`マリンブルー`』
『オキザリス トリアングラリス』

しかし、やけにゴージャス感、漂う感じが・・・
斑入りの葉の威力、恐るべし。。


DSC03938.JPG

それから、ほんの少し、多肉系の植え替えもしました。(小さいから室内でできるんです)

←白い鉢は前にも出てきました『十二の巻』の仲間。

右側は、『高砂の翁』(たかさごのおきな)の子苗。

サボテンは『黄雪晃』(きせっこう)
ちょっと前、HCで程度のいいチビ苗を見つけたので購入。
頭に花を咲かせていた『雪晃』の黄色い版なのです。
花も黄色いそうなので、楽しみ。




DSC03910.JPG


→最後に、台風で缶詰めな家族たち。

若干、、、むさくるしい足が写っていますが、ご了承のほど・・(笑)

チビの相手をする、さすが!お姉ちゃん!
って、歳が離れてもレベルが近いのか、思いのほか楽しそうな姉妹。

いや~よかったよかった^^


ポチッとしてもらえると嬉しいです^^
banner_03.gif

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。
シュウさんのところ、台風の被害が大きど無くてよかったですね。

高砂の翁の鉢、素敵ですね。
これから、翁のフリフリが大きくなって、これも、ゴージャスな感じになりそうですね。

黄雪晃と、出会っていたのですね。
棘も黄色ぽいみたい。
来年、咲くのを楽しみにしていますね。

そうそう、ランキング上がってきましたね。
めざせ!1位!!!。応援してますよ。




みっち 2007/07/16(Mon)11:30:14 編集
Re:無題
みっちさん、こんにちはー!
どうですか?体調。
これから夏休みですね。上の子たちは大きいから、きっと母のお手伝いしてくれ、、る?^^

>高砂の翁の鉢、素敵ですね。

そうそう、高砂の翁は外に大株があって。
鉢は多肉専門のお店で。旦那曰く「仏具でこういうのあるよね」だって。ヒドイ。(笑)

>黄雪晃と、出会っていたのですね。
>棘も黄色ぽいみたい。

そうなんですよ~黄トゲです。
珍しいものでもないんですが、なんとなく出会っていなくて。
今回は198円でゲット^^

>めざせ!1位!!!。応援してますよ。

ありえませんって・・・(゜ー゜;Aアセアセ
でも、応援ありがとうございます~♪ 励みになります^^
【2007/07/17 13:14】
台風一過
あたしゃあ、昔、コレwお「台風一家」と思っていた。。。。
(* ̄m ̄)プッ
だから、ま~ったく意味がわからなくて、ヽ(~~~ )ノ ハテ?の連続。
当たり前だよねぇ~(´▽`*)アハハ

さて、うちのあたりも、syuuちゃんちのほうのお空のようで、きもちいいだす~♪

でも、体調がイマイチで、無理しておでかけしなくて良かったと、思うことしきり。。。。

はぁ。。。

寄る歳波には勝てんぞよ・・・ガックリ。。。


おちびちゃんちたち、えらいねぇ~
(゚ー゚)(。_。)ウンウン
うちなんて、ひとりっこだから、
だ~りんはかわいそうだっちゃ。
ケンカの相手だって、
じーじしかいないもんなぁ。。
あの時ちゃんと生まれてくれていたら。。。
なぁ~んて思ってしまうよ。
でも、とうの本人は、「僕は一人っ子で良かった」
なんていってるけどね。

兄弟はいたほうがいいに決まってる。
syuuちゃんちみてると、本当に
ほんわか暖かくなるっす。
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
ぴょん 2007/07/16(Mon)13:34:32 編集
Re:台風一過
ぴょんちゃん、こんにちは~^^

>あたしゃあ、昔、コレwお「台風一家」と思っていた。。。。
>(* ̄m ̄)プッ

でも、、私もわかっていながら、頭の中では「台風の一家」がいつも浮かびます(笑)
「台風一過」も、これであってるっけ?って確認。

>でも、体調がイマイチで、無理しておでかけしなくて良かったと、思うことしきり。。。。

ぴょんちゃんも、体調どう?
すぱっとすっきり元気になりたい~よね。

ウチもつい最近まで一人っ子だったよ~^^
周りからは、一人っ子じゃかわいそうだ、、と言われ続け。どう、かわいそうなんじゃい!と怒ってました。アハハ。

ここまで歳が離れるとなかなかケンカもできないみたい
ケンカの相手は友達とね。あ、私ともケンカしてるし・・(笑)

子はなんだかんだ育っていきますね~
ぴょんちゃんとこも、いい子に育ってるよー(^ー゜)ノ
【2007/07/17 14:31】
無題
こんにちは~☆

台風一過&シュウさん一家♪
あ、シュウさんが写ってないですねぇ~。
お姉ちゃんの姿、初めてみました☆
いいなぁ~~~こんな風に姉妹で遊ぶ姿。
おチビちゃんがつまり立ちしている姿もまた可愛いぃぃ~!!
向こうに見えるおみ足はシュウさん??!
な~~んて思いませんでしたって(^▽^;)

台風被害blogお友達の所回ってみると
何事もなく安心しました。

そうそう!関係ない話なんですけど・・・

一昨日!家を建てる申し込みしちゃいました~!才才-!!w(゜o゜*)w
って経つのは2~3年後なんですけどね?(^▽^;)
まぃ URL 2007/07/17(Tue)18:23:46 編集
Re:無題
まぃさん、こんにちは~☆
そうか!「台風一家」に「ウチの一家」もかければよかった。(笑)
うさん臭い足は、そうです私です。

なんちゃって。(笑)

>台風被害blogお友達の所回ってみると
>何事もなく安心しました。

ホント、よかったです^^

>一昨日!家を建てる申し込みしちゃいました~!才才-!!w(゜o゜*)w
>って経つのは2~3年後なんですけどね?(^▽^;)

オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!
おめでとうございます~~^^
2、3年後、っていいじゃないですか~
どんな風にしたいの、何が必要か必要じゃないか、、じーーっくり考えて家を建てるのってすごくいいと思います^^

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!楽しみ~^^
【2007/07/18 11:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]