忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[161]  [160]  [159]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [151]  [150]  [149
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC03995.JPG関東は今だ、梅雨空の下です。
とはいえ、雨もさほど降ることもなく、そこそこ洗濯物も乾き、そして暑くないのでチビとの散歩にはうってつけ^^

庭の植物といえば、さすがにこの長く続くアンニュイな日差しで、紫色ものが緑色になってきたり。。(例えばカラスバミセバヤとか)

→『スモークツリー』の紫の葉色もだいぶあせてきました。(って写真ではわかりませんが・・)でも、高さはもう見上げるほどに。



DSC03988.JPG






植物の支えやツルの誘引のために、あちこちに突き刺してある竹は、あいかわらずトンボの休憩場所。

トンボは、羽化すると、暑さを避けて山間へ、、そして涼しくなる頃、また平地へ戻ってくる種類もあると聞きました。

と、、トンボになりたい。。。



DSC03961.JPG
ちょっとだけ庭木の剪定も。
→アジサイ『墨田の花火』に遅く咲いている枝がありました。

ちょっと痛みかけてる花ですが、花瓶に挿して流しの前に。

まるで和紙でできた花のよう。


これから、子供達も夏休み。
忙しくなるぞ~~


ポチッとしてもらえると嬉しいです^^
banner_03.gif

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは~☆

いつもにまして今日は一体何してたんだろう・・?
そんな1日でした(^-^;
ん?何もしてない・・・な。

連休があったり、途中旦那さんが有給とってくれたから
今週はあっというまに週末!って感じです。

関東の梅雨明けももうじきですかね~
なんか今日は伊豆の方で地震あったようですね;
日本ちゃんどうしたんでしょ?

墨田の花火、良い感じですねぇ♪
我が家の紫陽花は来年咲いてくれることを祈りつつ水遣りしてます。
もっと大きい鉢に植え替えなくては・・来年。

シュウさん、トンボになったら・・・
ず~っと田舎の田んぼや川付近を飛んでそうですね(笑

私は・・・何になりたいかなぁ?
まぃ URL 2007/07/20(Fri)18:36:30 編集
Re:無題
まぃさん、こんばんは~☆
私も・・・
何とかこなした一日でした。。ε-(;ーωーA フゥ…

>関東の梅雨明けももうじきですかね~
>なんか今日は伊豆の方で地震あったようですね;
>日本ちゃんどうしたんでしょ?

そうなんですか!?(←ニュース見てない)
ううーん、、地球が動いたら人間なんてひとたまりもないよ~。。

>墨田の花火、良い感じですねぇ♪
>我が家の紫陽花は来年咲いてくれることを祈りつつ水遣りしてます。
>もっと大きい鉢に植え替えなくては・・来年。

そうですね~
アジサイ、、、コンパクトに楽しめればな~
と、もらいもののアジサイは鉢のままです。(゜ー゜;Aアセアセ

>シュウさん、トンボになったら・・・
>ず~っと田舎の田んぼや川付近を飛んでそうですね(笑

はい、きっとそう!^^

>私は・・・何になりたいかなぁ?

まぃさんは~、まぃさんは~・・・
「(ーヘー;)え~と...
あ・・・!

今、つい食いしん坊的な何かを探してしまった・・・
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
【2007/07/20 23:53】
無題
こんばんは~☆

私が虫になるとしたら・・・

食いしん坊的な虫!?
才才-!!w(゜o゜*)wその通りだぁ~!

・・・はっ!?
それって人間に駆除されちゃうかもぉ~
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
まぃ URL 2007/07/21(Sat)01:14:35 編集
Re:無題
まぃさん、こんにちは~☆
週末、お出かけ中ですね^^

>・・・はっ!?
>それって人間に駆除されちゃうかもぉ~
>Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

人間に駆除される虫・・?
駆除される・・・
駆除・・鹵'・:*;'・:*'プシューー

w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァーーー

この話は、なかったことに・・・(笑)

【2007/07/22 11:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]