忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


新しいコンパクトデジカメに買換えてました。今回は、けっこうズームができるやつ。

でも、、、
あんまり使い勝手が良くなくて、機種は書きませんが(^-^;

やっと、最近、使い慣れてきた!

そして、今朝!
そのズームを使って撮ると、なんかいい感じに撮れることを発見!→

今回の写真は全て、
部屋の窓からモサ~っと寝起きのまま、激写。


右奥に写る
ホスタ ’ハイドンサンセット’
鉢植えなんですが、今年、やけに葉っぱがデカい!!?

・・ホントにハイドンか、、??

中心あたりに写るのも
ホスタ ’フランシスウイリアムズ’
のタグ付きでしたが、何か違う系。

 







ちょっと左に移動して。

背後の明るい黄緑色の葉、

ヒペリカム 
カリシナム ‘ゴールドフォーム’

がキレイだー

咲いているのは、もらい物のジャーマンアイリスらしきもの。
















 


ちょっと、引いて。

一番手前のシルバーリーフの
セネキオ レウコスタキス

にピントを合わせてみる。



























海老茶色のジャーマンアイリスも、
たくさん咲きました^^




























ピンク色の『ガーベラ

こう、、「ガーベラの鉢植え」って、
卒業祝いだとか、ピアノの発表会だとか、いろいろなことで、もらって帰ってくるので、

庭に4鉢もあります(-_-;)
また、このあいだ、1鉢増えた・・


ちなみに、冬も軒下で、ギリギリ冬越し。

地上部は無くなりますが、春になると、→こうやってまた、展開してきてくれます^^

















最後に、これまた、ズームで撮った
クロニガナ(カラスバニガナ)

の細~~い茎の花。

なのに、遠くから、ピントが合った!すごい!



ちょっと、庭以外でも、
いろいろ録りに行きたくなりましたー^^










↓ナチュラルガーデンランキングに参加しています


↓拍手&コメントもアリガトウゴザイマス^^

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
確かに、写真が前よりより立体感というか奥深さというか、ひと味違ったクリアーな美しさがあります。
貴女は元々、絵か何かを勉強されていた人ではと思うほど、被写体をバランスよく撮影するセンスをお持ちですから、庭以外の写真も見てみたいものです。^_^
りょー 2015/05/20(Wed)11:33:55 編集
Re:りょーさん
こんにちは!お返事遅くなりましたっ!!

新しいカメラは、いろいろ使っているうちに近くで撮るより、少し離れて望遠を使った方が立体感があるように撮れるな~と・・
そうなってくると、車の中から、とか、今まで諦めてたアングルからも撮れるのかも!とちょっと楽しくなってきました^^

・・えーと、望遠がしっかりついたカメラの主の購入目的としては「運動会などのときに遠くの子供を撮るため」だったのですけどね(^-^;
あ!昨日は運動会で活躍しました

>庭以外の写真も見てみたいものです。^_^

わっ!期待してくれて嬉しいです^^
よーし、撮るぞ~~!
【2015/05/24 11:15】
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]