忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[167]  [166]  [165]  [164]  [162]  [161]  [160]  [159]  [157]  [156]  [155
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC04083.JPG今日は、朝から雨、雨、雨、、、カミナリ様まで鳴っています。

←数日前から『モミジアオイ』が咲き始めています。
なにやら、南国風な花姿。。。
フヨウの仲間で、葉がモミジのようなのでこの名が。(前回の記事で、アジサイの左側に胴体が写っています)

一つの花は一日で終わりですが、夏の終わりまで次々に花を咲かせます。
植え替えにも強く、冬、地上部がないときに、あっちーこっちーと植え替えられ、今年は駐車場と、東の庭に。

もちろん、これも、「飽きたから」と実家から流れてきたもの・・・アハハ。キレイなのにな~




DSC04091.jpg
そして、昨日は地元のお祭りでした。
雨が降る予報だったので、早めに繰り出して。

娘に浴衣、チビにも金魚柄の甚平を着せて、、ってあたおたしてる間に出発。。結局自分はいつも、いい加減な格好。。。(T-T)

大阪焼き(好き!)と、唐揚げ、そしてバターが溶けて溢れるほどの(大変でしたよ・・)じゃがバターを食べつつ、、

→おみこしもビニールをかけて雨仕様。(片手撮影)

その後、ドシャーっと雨が降ってきて、、
ベビーカステラ買い損ねました・・・
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

・・・
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック・・・(しつこい)


ポチッとしていただけるとウレシイです^^
blog_ranking.gif

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お祭りだ~
楽しそう♪
こちらもそろそろお祭りシーズンです。
東北は八月に入ると一気に盛り上がる気がします。

>結局自分はいつも、いい加減な格好。。。(T-T)

これこれ。よっくわかります(泣)
お宮参りや七五三。
お祭りに至るまで・・・
フォトに写った自分はあとで見ると
気恥ずかしい^^;

でもママしてるシュウちゃんならでは♪

モミジアオイの鮮やかさ。
お祭りが雨模様で残念だったね^^;
ベビーカステラは次の機会までおあづけかな♪
りょう 2007/07/30(Mon)20:46:26 編集
Re:お祭りだ~
りょうちゃん、こんばんは!
夏休みで、昼間になかなかPCが触れなくて~

>楽しそう♪
>こちらもそろそろお祭りシーズンです。
>東北は八月に入ると一気に盛り上がる気がします。

そうなんですね~^^
東北のお祭り、、って響きもいいですね。お祭り!って感じがする

>お宮参りや七五三。
>お祭りに至るまで・・・
>フォトに写った自分はあとで見ると
>気恥ずかしい^^;

まさにそれです!(笑)
後になると、もちっと何とかならなかったのか、、と思うけど、、もー仕方ない。。
お祭りでは、自分も浴衣着てみたいな~なんて、夢のまた夢かも^^いや、自分のファイト次第に違いない。。ヘト。。

>ベビーカステラは次の機会までおあづけかな♪

ベビーカステラ~~~!(笑)
【2007/08/02 00:03】
無題
こんにちは~☆

昨日一昨日と関東は雨&雷だったようですね。
その雨こっちに欲しかった~!
こちらは全然雨が降らず非常に暑いです。

週末のお祭り、最後まで楽しめず残念でしたね。
ベビーカステラ買えなかったって残念がってるシュウさん面白い~( ̄∀ ̄*)
祭りで売ってる食べ物って何で美味しく感じるんだろ?

あと、下記事の金魚&ハゼ夫?子?
金魚・・・これまた苦手~なんでだろ?
ハゼは大丈夫かも。
釣り好きなのに飼うのは苦手なんですよねぇ~~。

あ=スイカ食べたい=!
まぃ URL 2007/07/31(Tue)16:25:13 編集
Re:無題
まぃさん、こんばんは~☆
もー、夏休みでこりゃこりゃバタバタ中で、ネットもできません!
(`×´) プンプン!!
あ、、まぃさんにグチっても・・・(笑)

>こちらは全然雨が降らず非常に暑いです。

どうでしょう、暑いの続いていますか?
また台風なるものが・・・

>週末のお祭り、最後まで楽しめず残念でしたね。

そうなんですよ!(`×´) プンプン!!
ホントは、大阪焼きも、もう一個買って帰る予定だったのに、、(T-T)

>祭りで売ってる食べ物って何で美味しく感じるんだろ?

そうなんですよね~その場で食べるのがいいんです。

>釣り好きなのに飼うのは苦手なんですよねぇ~~。

金魚、苦手な人、いますよね~^^
もう、ウチのもかわいくないです。尻ビレでザバッ!と水をかけてきます…
床がびしょぬれ。。。

>あ=スイカ食べたい=!

巨大スイカ~!
丸々1個もらったのが、やっと、後、4分の1に。。
ε-(;ーωーA フゥ…
【2007/08/02 00:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]