忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[84]  [85]  [83]  [82]  [80]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC01928.JPGちょっと前の記事で頭の部分だけ写っていましたが、全体像

『雪晃』が咲いています。もうだいぶ前から。
蕾は全部で3つ。
現在は頭に3つの花を咲かせています^^

気持ち、トロピカル?な感じですね。

業務連絡です。
カナヘビさん、URLつきのコメントでしたので、天敵に襲われないように、非公開にしました。
その旨をすぐお伝えしたかったのですが、例の夜泣きが始まり・・(゜ー゜;Aアセアセ
今、投稿できなくなってしまっていますね、、
誤解を招き、嫌な思いをさせてしまって、ごめんなさい。
よかったら、解除してもらえるとありがたいのですが・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ご無沙汰です。
元気な女の子を思わせる花ですね。
植物を育て始めると、
暖かくなる季節がより楽しくなりますね。
今年は、水鉢をやりたいなぁ、
なんて思っています。
(ベランダですけどね)

デジカメが壊れっぱなしで
画像UPできませんが、、
うちの花うららも、
四つ芽(花?)が出ています。
ポリアンナ 2007/04/03(Tue)04:29:00 編集
Re:無題
ポリアンナちゃん、忙しい中、コメントありがとうございます

>ご無沙汰です。
>元気な女の子を思わせる花ですね。

そうなんですよ~だいぶ前ですが、女の子が頭に花をつけるファッションが流行ってましたよね~それを思い出したり。。

>今年は、水鉢をやりたいなぁ、
>なんて思っています。
>(ベランダですけどね)

おお!ポリアンナちゃんも!
次は水鉢の記事にしよう~の予定です。

>うちの花うららも、
>四つ芽(花?)が出ています。

ウチは3つです。
ポリアンナちゃんのところのうららちゃん、頑張ってますね~^^
【2007/04/03 12:36】
無題
こんばんは~☆

サボテンのオレンジリボンが可愛いですねぇ♪

私のところで出していた
お花の名前問題ですが・・
答えは、流通名:ブルーサルビアでした♪
サルビア・フィリナセアです☆
ここ数日肌寒くなっているので
咲くにはもう数日かかりそうです。
回答ありがとうございました♪
まぃ URL 2007/04/03(Tue)18:53:43 編集
Re:無題
>答えは、流通名:ブルーサルビアでした♪
>サルビア・フィリナセアです☆

なるほど、わかりました~残念
ブルーサルビア育てたことあります
赤いサルビアのイメージしかなかったので、こんなにカワイイ花もあるんだ、と驚きました。

>ここ数日肌寒くなっているので
>咲くにはもう数日かかりそうです。
>回答ありがとうございました♪

いえいえ、こちらこそ~間違ってるし~_(^^;)ゞ
ミヤコワスレ、うまく咲いたらアップしますね~
【2007/04/03 22:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]