忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[89]  [88]  [87]  [86]  [84]  [85]  [83]  [82]  [80]  [78]  [77
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC02051.JPGと言っても、許可有りの家出です(笑)

昨夜は、相方が社報に載せる自己紹介的なものを書く、、というのに付き合わされ(結局、私が文章を考えた)夜中の1時。
その後、2時、3時、4時とチビが起き、6時半7時半に上の子のTV「ポケモンサンデー」で起こされ、、、(-""-;)

「スミマセン・・・今日はお休みをいただきます・・・」

ということで、午後から一人で出かけてきました。

まず、子供の頃から見ていた、実家近くの桜並木へ。→
この、またいだら落ちちゃいますよ、、という、レトロな橋の感じが好きです。
老朽化で、そのうち取り壊されちゃうんだろうな~



DSC02054.JPG

←そして、通っていた中学校の桜も。
曇ってきたせいでか、ちょっと暗い写真に・・・

その当時、生徒数が多くて教室が足りず、保健室と校長室に挟まれ、向かいが職員室、、、というすごい環境の教室になったことがあります(-_-;)







DSC02062.JPG






その後、実家へ寄り、そして「ある場所」へ向かうために、車で農道をひた走ります。。。

→農道脇に群生している、『トウダイグサ』
雑草ですがユーフォルビアです。キレイだ、、、

草姿が昔の照明器具である燈台(燈架)に似ているのでこの名がついたんだそうです。

拍手[0回]


DSC02066.JPG




←トウダイグサに混ざって蕾をつけていた、アザミ系の植物。

「野草・雑草 観察図鑑」(こんなのも持ってます)で調べてみましたが、アザミにもいろいろあるんですね、なんだかわかりませんでした。




DSC02065.JPG








→そして、ポツン、、とつくし。

今日の私はこんな感じ。(笑)



DSC02071.JPG




そして、向かっていた「ある場所」とは・・・

「期間限定の植木市」でした。(渋っ!)
これは売り物のレンギョウの花。お値段は500円でした。

ここでは、ホームセンターよりずっと安く、木の苗が売っています。
我が家の木の多くは、ここから。





DSC02073.JPG




その後、衣料品に食料品の買い物、
(試着モノは、赤子連れだと至難の技なので、こんな時でないと、、)


最後におみやげのケーキを買いに。
そのケーキ屋のお隣には、歴史的建造物のレンガの蔵が。。。→
ステキ・・・

こんな家出の一日(半日)でした。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
ぺこ <(_ _)>
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
シュウさ~~ん お疲れ様でしたぁぁ!!

もうもぅ・・クタックタのクタ!!って
感じだったでしょうね。
夜中は赤ちゃん、朝早くはポケモン。
小さいお子さんには親の眠さはまだわからないですものね(^^;;

家出ってタイトルびっくりしたけれど
読んで、一人時間を作ることができて
良かったな~~~とホッとしました。
そういう時間を与えて下さるご主人優しいですね。
またこういう時間ってホント大切ですよね。

今回シュウさんの好きな場所を色々と
教えてもらって
平日家から出れない私も自然に触れられたような気持ちになりました♪

どの写真も、どの角度も良くて
なんだかゆったり時間が流れたような感じになりましたよ~。
まぃ URL 2007/04/09(Mon)14:28:32 編集
Re:無題
>もうもぅ・・クタックタのクタ!!って
>感じだったでしょうね。

うんうん、、
こう、眉間にピキッっていうマークが出てたみたいで、、
(゜ー゜;Aアセアセ
喜んで家出に送り出してくれました(笑)

>今回シュウさんの好きな場所を色々と
>教えてもらって
>平日家から出れない私も自然に触れられたような気持ちになりました♪

車だとブーっと過ぎてしまう風景を、今回は車を止め撮影してみました。これはなかなか、一人のときじゃないと出来ないのです。

>どの写真も、どの角度も良くて
>なんだかゆったり時間が流れたような感じになりましたよ~。

そんな風に感じてくれて、ウレシイです~
きっと通り過ぎる車の人は、あぜ道でしゃがんでいる私を、大変怪しげに思っていたことでしょう・・(笑)
【2007/04/09 15:23】
無題
こんにちは

同じく、小さい子供を育てている私としては・・・。

こんな時間が、とても大切。
リフレッシュしないと、やってられませんわ。^_^;

うちの旦那は、単身赴任中なので、なかなかヒトリノ時間がとれないのですけど・・・。
ま、なんとか、がんばってます。

お家にかえって、みんなで食べたケーキは、おいしかったでしょうね。
(*^_^*)
みっち URL 2007/04/09(Mon)16:08:36 編集
Re:無題
>うちの旦那は、単身赴任中なので、なかなかヒトリノ時間がとれないのですけど・・・。

ひょえーー!!
みっちさんところは、そうだったんですか~・・
逃げられませんね、、家出できるだけでも、幸せですよね~

>お家にかえって、みんなで食べたケーキは、おいしかったでしょうね。
>(*^_^*)

めずらしく、ビターのチョコレートケーキしてみました。
あ、、娘二人昼寝中・・・
残ってるの食べちゃおっかな・・( ̄¬ ̄*)じゅる
【2007/04/09 16:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]