忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[95]  [94]  [93]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [84]  [85
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

newton.jpgってご存知ですか?

・・・カンブリア紀(約五億年前)に、突如として短期間に生命が進化し、多様化するんです。なんらかの原因で。
それは、「生命は少しずつ多様化し進化していく」…の進化論のダーウィンにも、説明ができなかった謎とされる出来事なんです。

今、少しずつそれが解明されつつあるんですって。

本屋さんで、インテリア系、ガーデニング系etc.…を立ち読みして、さーて帰ろう、、と振り向いて目に入ってきたのが、「アノマロカリスだ!」(表紙の変な生き物です)→

しかも、「探査機カッシーニが間近にとらえた最新ショット」っていう土星の写真が・・・ああ・・・(←やられてます)

・・・買っちゃいました。。。テヘヘ

DSC01323.JPG

いや~~、マニアックですね。わかってますよ~(笑)
なんでかな、、昔からそういうの好きなんです。

←子供の頃買ってもらった本「化石と岩石」の応募者プレゼントで当たった、『フズリナの化石』。(写真左側の石です)

フズリナは珊瑚礁に住んでいた米粒みたいな形の原生動物だそうです。
何度、ただの石として捨てられそうになったか・・・(笑)

だいたいの人にとっては「ただの石」なんでしょうけどね^^

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うわぁ!すんごいやられそうな表紙ですねw
たぶん明日の夕方には我が家の本棚に並びそうな予感がwww
アノマロカリスって自分の想像してたのよりも大きいんですよ(興奮気味)!!5~6cmのを想像してたんですが、以外にも巨大ですよね(*゚∀゚)=3
パラミツ URL 2007/04/18(Wed)21:20:03 編集
Re:無題
>うわぁ!すんごいやられそうな表紙ですねw
でしょう!ねー!即ノックアウトでした。

>5~6cmのを想像してたんですが、以外にも巨大ですよね(*゚∀゚)=3
そうなんですよー大きいのでは1mだそうです(*゚∀゚)=3
(≧∇≦)キャー(←?)
今回、、、なんと、、
実寸大シュールな生物たちのカラーイラスト復元図が!

もう買いですよ~v(*'-^*)b
【2007/04/18 23:34】
無題
ふふふ。
アノマノカリス。知ってますよ。
わたしも、こんな話大好きです。
さすがに、化石は持っていませんけど。

わたしの記憶が正しいなら・・・。
化石の一部しか、発見されていない時は、まったく別のような形の生き物と、
想像されていたような・・・。

フズリナの手前の置物も気になります。
(*^_^*)
みっち URL 2007/04/18(Wed)23:18:56 編集
Re:無題
>ふふふ。
>アノマノカリス。知ってますよ。
>わたしも、こんな話大好きです。
>さすがに、化石は持っていませんけど。

まあ・・・
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
アノマロカリスって案外有名だったんですね^^(錯覚?)

>わたしの記憶が正しいなら・・・。
>化石の一部しか、発見されていない時は、まったく別のような形の生き物と、
>想像されていたような・・・。

そうそう、そうなんですよ~よくご存知で!
アノマロカリス=奇妙なエビ、っていう意味だそうです。

>フズリナの手前の置物も気になります。

これはその昔、インドモノの雑貨や布なんかを売っているお店で購入したものです。
私の美人な友達曰く、
「これ、拾ったの?」(爆)
【2007/04/18 23:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]