忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[92]  [95]  [94]  [93]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [84
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC02186.JPGマニアックなお話しだけではなんなので、、、(笑)

→以前にも出てきた、ヒメシャラの株元。
ここに植えていた、小さなツツジが枯れてしまった(T-T) ということもあって、今年、ここだけは気合いを入れて改造しました。

今年植えた、ヒューケラ(ツボサンゴ)の『キャラメル』がとてもいい色・・・花が無いのに華やかです。
その手前の『ミヤコワスレ』がもうすぐ咲きそう。

左、出てきたばかりの葉は、ホスタ、『フランシス・ウィリアム』
他の場所から、株分けして移動してきました。

水鉢の中からは、『ベニチガヤ』が伸び始め・・・



45a6e28a.JPG

でも、、、今日は春はお預け、のように、寒いのです。。
なので、続きは室内から。
←これも、以前出てきた『リラシナ』の花。

なんだか、おとぎ話に出てきそうな花姿。


と、、
あああ、、静かな時間も、選挙カーの来襲で終わりを告げました。。

選挙まで、後ちょっとー・・ある意味待ち遠しいのです。。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
子供が、お昼寝しているとき、選挙カーの音が聞こえてくると・・・。

こっちに、近づいてこないで~。って
お祈りしていましたよ。(^^ゞ
みっち URL 2007/04/18(Wed)23:23:21 編集
Re:無題
>こっちに、近づいてこないで~。って
>お祈りしていましたよ。(^^ゞ

もっと過激に、来るなー来るんじゃねー!と心の中で悪態ついてます。
あら、、失礼。。。(* ̄Oノ ̄*)オホホホ・・・(笑)

ここは、田舎とはいえ町中なので、、
どんどん、じゃんじゃんやって来るんです・・・(T∇T)トホホ
【2007/04/18 23:46】
無題
酔っ払うと「死んだら化石になりたい」と
ずっと言っている知人がいましたが・・・

『火の鳥』に、子供を育てるために、
植物にメタモルフォーゼする
女の人の話がありましたが、
石や植物に囲まれていると、
一瞬そんな事もあるかな、
何て思う瞬間があります。

そういう意味では、選挙の車は、
全てを現実に引き戻しますね。
ポリアンナ 2007/04/19(Thu)01:10:56 編集
Re:無題
>酔っ払うと「死んだら化石になりたい」と
>ずっと言っている知人がいましたが・・・

あははは^^現代の日本では難しいですね
・・・って、化石になりそうなことに巻き込まれるのってイヤですね・・・

>『火の鳥』に、子供を育てるために、
>植物にメタモルフォーゼする
>女の人の話がありましたが、

私も大自然の中に行くと、メタモりたくなります。
(」°ロ°)/「メタモルフォーーーゼッ!」

>そういう意味では、選挙の車は、
>全てを現実に引き戻しますね。

あと二日です、、二日間の辛抱・・・
選挙は大事なことです。私も大人ですからね、大人ですから、、、
ヽ(`⌒´)ノムキィ
【2007/04/19 23:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]