忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[85]  [83]  [82]  [80]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC01990.JPGドタバタと、毎日が過ぎていきます、もう4月!!

ここに植えようかな~どうしようかな~、、と置きっぱなしのポット苗から根が下の土に伸びていて、あわてて定植したり。

そんな中、『ミツバツツジ』が満開になりました。→
ちょうど、桜と同じ時期に咲きます。
そして、、、私の誕生日もそろそろ、、

2年前、どうしてもこのツツジが欲しくて、「誕生日プレゼントっていうことでさー」と、相方をだま、、おっと、説得して買っていただきました(笑)
季節柄、どうしても、そんなことに、、
思えば、エゴノキも、姫シャラも、ヤマボウシも・・・(゜ー゜;Aアセアセ



DSC01986.JPG
← これは、この庭に以前から植えられていた『スノーフレーク』
もっと、庭の隅っこのほうにあったので、今年、移植しました。
ちょっと花数が少ないですね。
でもまだ緑の少ないこの時期、キレイな草姿が映えます。


元からあった植物といえば、常緑のツツジ類も。
たぶん、私が一から庭を作ったならば、選ばなかったであろう植物の魅力を再発見することも。。。

好き、嫌いにとらわれず、いろいろ試してみる、、
園芸だけに限らず、そういうことで、案外自分の世界が広がったりするものなのかもしれませんね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
シュウさんのお誕生日プレゼント・・
流石無類の葉っぱ好きさんだと思いました(笑

ミツバツツジ、鹿児島ではイワツツジと呼んでいて実家にも何本かあります。
綺麗な紫色ですよねぇ~☆
こちらでは3月上旬から咲き始めるので
桜より前の春の木という感じです。

blogでスノーフレークの花をよく見かけるようになって
清純な乙女のようなスノーフレークって良いな~って思うようになりました。

スノーフレークみたいな少女・・
そんな乙女になってみたかった~(笑
まぃ URL 2007/04/02(Mon)09:45:46 編集
Re:無題
>ミツバツツジ、鹿児島ではイワツツジと呼んでいて実家にも何本かあります。
>綺麗な紫色ですよねぇ~☆

そうなんですよ~少し紫がかったピンク。
その後に出てくる葉も多くないので、軽い感じの木で気に入っています。

>blogでスノーフレークの花をよく見かけるようになって
>清純な乙女のようなスノーフレークって良いな~って思うようになりました。

そうそう!私もいろんなブログを見て回ってますが、スノーフレーク、出てきてますよね。

>スノーフレークみたいな少女・・
>そんな乙女になってみたかった~(笑

うふふ~わかるわ~~(゜ー゜)(。_。)ウンウン

コーンフレークみたいな、、っていうのなら、、
ってどんな?(笑)
【2007/04/02 22:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]