忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[83]  [82]  [80]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC01976.JPGまだまだ咲き始めの桜を見に、家族と出かけました。
その帰り、私のお気に入りのお店に、少し寄ってもらうことに。
埼玉県加須市にある、
「cafe&garden 玄蕃(げんばん)ファーム」さん→

カフェでは、食事ができますが、時間のない私はまだこちらは利用したことがなく・・・(T∇T) ウウウ
私が、花苗を見ている間、家族がここでアイスを食べる、、のが、いつもの定番に。
(つまり、アイスでだましていると・・・(゜ー゜;Aアセアセ)


DSC01978.JPG

ここの花屋さん、あまり他では扱っていないような、トキメク植物がたくさんあります。

そして、魅力的なのは、、、
鉢の飾り方、古材や、大谷石、とにかく、いろいろ再利用されていて、それがとにかく素敵・・・
オーナーさんのセンスが光っていて、もう、見てるだけでも、いろんな刺激に。

しかも、大木に囲まれているんです。。。幸せ。。

寝不足も、こういうところに来ると吹き飛ぶのだ、、アハハ

ああ、、しかし、写真撮りがヘタ・・・


DSC01979.JPG




今は、時期的にまだのようですが、水生植物も多く扱っています。
ので、このように、睡蓮鉢もたくさん。→

ちなみに以前、こちらで購入した植物。
『黒ニガナ』 『コバノズイナ』 『丁字草』 『花アロエ』 『ジューンベリー』etc...
いろいろありすぎて、忘れてます・・



DSC01977.JPG






←入り口横にもこんな、素敵なペイビングが・・・
うっとりです。。。



春本番になったら、また刺激をもらいに行ってきます(`^´ゝ

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます。

うっとりです~。
こんなトコが、うちの近くにあったら、しょっちゅう行ってますよ。

なにもかも、素敵!
シュウさん。今度、また、行かれたら、もっともっと、パチパチ写真撮ってきてください。お願いします~!!!
<(_ _)>

今、お庭の芝を剥いで、砂利にしょうか、レンガにしようか、その他もろもろ、妄想中なんです。

この、ペイピングもいいですね~。
(語彙が少ないので、うまく表現できませんわ、ハハハ・・・。)
みっち URL 2007/04/01(Sun)10:41:45 編集
Re:無題
>なにもかも、素敵!

みっちさん、そうなんですよ!
寄せ植えなんかも、地味なんだけど、素敵・・
・・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
みたいなのとか。
ああ!今度行ったらもうちょっと撮らせてもらおう。

>今、お庭の芝を剥いで、砂利にしょうか、レンガにしようか、その他もろもろ、妄想中なんです。

うわーうわーうわーーー!!!
こういの、夢広がりますよね~
いろんな本、読み返しちゃったりしてー
”(*>ω<)o"クーーッ(私が興奮してどうする)

ウチも一部、まだ土のままで、何かしたいな~と思っているところがあって、、模様替え好きなので、ただ、土に埋めるだけ~の何かを考えています。
【2007/04/01 21:23】
無題
おはようございます☆

うんうん!こういうお店!!
行ったらもう軽く1,2時間いちゃいそう~!
結構敷地も広そうですね~

わ~!わぁ~!!ワー!
ってわーわー言いっぱなしなかも(笑
お気に入りのお店行ったらそうなっちゃいますよね~!

鉢、結構好き!!
そして睡蓮鉢~!暖かくなってくると
玄関先に置きたい!と思うけれど
ボウフラの心配が(^-^;

シュウさんがときめくっておっしゃるの、よ~~~~く解りますよぉ~
みっちさんも書かれているように
近くにあったら私も行く行く~!
いりびたって・・「また来てるあの人~」って言われそう(笑
まぃ URL 2007/04/02(Mon)09:39:55 編集
Re:無題
まぃさん、こんばんわ~☆
そうなんです、入りびたりたいお店です。
何度、店内をぐるぐるしても飽きないの。
鉢も渋めのいい感じのものが、多く売られていて。

>鉢、結構好き!!
>そして睡蓮鉢~!暖かくなってくると
>玄関先に置きたい!と思うけれど
>ボウフラの心配が(^-^;

おお!!
これはメダカを飼うことで、簡単に解決しますよ!
次の記事は、この話でいってみようかな~予定。

>いりびたって・・「また来てるあの人~」って言われそう(笑

たぶん、、言われてる。。(6 ̄  ̄)ポリポリ
【2007/04/02 22:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]