忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[174]  [173]  [172]  [169]  [170]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [162
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC04398.JPGバタバタグルグルと、過ぎて行きます。
余計なことを考えずに、バタッと眠る。。。
邪念の多い私には、いいことなのかも。

そして、クソ暑、、おっと、、とてーも暑いですが、写真で見ると涼しげな葉モノを集めてみました。

→おなじみ『ユーカリ』と、
Pennisetum setaceum 'Rubrum『パープルファウンテングラス』

『パープル・・』は、耐寒性がないので、いつも買うのをためらっていましたが、今年はまあ、秋まで楽しめればいいじゃないの、、と買ってみました。

できれば冬越しにもチャレンジ・・・
って、、そんな余裕、あるだろうか・・・


DSC04393.JPG
ブツブツ・・・

おっと、いけない、、

←メダカ鉢。子メダカがどんどん、増えています。
ここに、以前書いた『コナギ』を沈めてみました。

左で直立しているのは、『ベニチガヤ』
写っていませんが、先のほうが紅色になっています。


・・・ 「天才柳沢教授の生活」の「ヒロミツ」君の頭に似てる・・・
(知らない方は流してね^^)




DSC04391.JPG
→まだ、園芸はまりたての頃に買った、デコラティブなハンギング鉢。
小さいのに、たしか高かった・・・
今じゃあ、手を出さない代物です。(笑)

この庭(家)にはデコラティブは似合わないし^^

ものすごくシンプルに、『コクリュウ』と、『ビンカミノール イルミネーション』だけ。(名前がシンプルじゃないな・・・)

&おみやげにもらった貝殻。

貝殻・・・
海も、、いいですね~・・・


ポチッとしていただけるとウレシイのです
blog_ranking.gif

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
めだか
自然のめだかが欲しくて・・
良く。あ!いそうな雰囲気!!
なんてところを見つけると車を止めて散策・・
けど。
見かけない><

シュウさんのお庭♪
素敵なビオトーブになってますよね(#^^#)
じゅん 2007/08/16(Thu)09:51:24 編集
Re:めだか
じゅんちゃん、こんにちは^^

>自然のめだかが欲しくて・・

やはり、そちらでもメダカは見かけない存在なんですね!
こちらも田んぼは多いのですが、すでに自分が子供の頃もメダカはいなかったです。。

>良く。あ!いそうな雰囲気!!
>なんてところを見つけると車を止めて散策・・

そういう散策、、好きです^^
流れがゆるやかな場所でないと暮らしていけないんですよね。クロメダカは地域によってDNAが違うので、別地域のクロメダカを放したりしてはよくないんだとか。
是非、地元のメダカが見つかるといいですね^^

>シュウさんのお庭♪
>素敵なビオトーブになってますよね(#^^#)

ここは周りに自然がない反動から、自分ちの庭ぐらいは、、と好き放題にしています(笑)
こんなところでのメダカの飼育は簡単。
エサをあげる程度のほったらかしで、すくすく育ちますよ~
【2007/08/16 10:50】
こんばんは^^
とうとう熊谷は40度超えましたね。。。
体温以上の空気・・・考えただけでも恐ろしいです
なので、無理しないでね~
ダラダラしちゃってね~w
早くもう少し下がった夏になって欲しいね (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
うめ 2007/08/16(Thu)20:40:32 編集
Re:こんばんは^^
うめちゃん、こんばんは~・・・

>とうとう熊谷は40度超えましたね。。。

きました、きましたよ~日本一ですって!
いや~・・へなちょこエアコンなんで、いつまでたっても室温は30℃以下になりませんでした。。。

>なので、無理しないでね~
>ダラダラしちゃってね~w

ありがと~~(T-T)
今日がピークらしいので、、いやーもーダラダラのダラダラします。
そちらは、今夜は雷雨がきてるかな。
こっちは、干上がってます。。。

ああ、、なんか、暑さで支離滅裂ですね・・・
ホント、ホッとできる気温が待ちどおしいです^^
【2007/08/16 22:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]