忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[178]  [176]  [177]  [175]  [174]  [173]  [172]  [169]  [170]  [168]  [167
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC04457.JPG実は月曜日、相方が休みで家でゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ・・・まるで漫画かドラマのように、そのゴロゴロ物体を掃除機で追い立てながら、、、
ε-(;ーωーA フゥ…

どうやら、出かける気力が0(ゼロ)のよう。上の子は遊びに出てるし、、と、ちょっと時間をもらい、夕方一人でガーデンショップ(&食料品の買出し)へ行ってきました。

車で30分弱。この距離はドライブに持ってこいの、埼玉県羽生市にあるハイズガーデンさん。
程度のいい苗がたくさんそろっています。

そして、入り口からすぐのところが、セダムコーナーに!
→お店のセダムオンリーの寄せ植え。
いいです、、いいですね~
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
そして、後ろにずらっと並んでいるのは、みんなセダム、セダム、セダム、、、、

そうそう、セダム、、とは多肉植物で、様々な種類があり、乾燥に強いため屋上緑化などにも適している植物なんです。ちょっと前にコメントいただいたkanaさんも、このセダムにはまっていると言っていましたよね。^^


DSC04458.JPG
実は、このお店の近くに以前紹介した「玄蕃ファーム」さんもあるんですが、月曜日は定休日・・・
でも、行ってみました。外からだけでも眺めようと思って(笑)

お休み中のお店の外にも、いろいろな寄せ植えなどが置いてあって。

←こんな素敵なビオトープが。。。
イトススキとミソハギ、、でしょうか。。

うう~~触発されます・・・





DSC04464.JPG

うわ~~~
やっぱり、ここは、一味も二味も違う、魅力的なお店です。

は、入りたい~~
(不法侵入したいっていうわけでは・・・(゜ー゜;A)

また、、再チャレンジを誓って、家路につくのでした・・・


いつ、行けるかな~~
また相方、ゴロゴロゴロゴロしないだろうか、、、


ポチッとしていただけるとウレシイのです
blog_ranking.gif

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは~☆
にょほ?また昨日よりちょっと変わりましたね♪
これも良い感じですよぉ~v

今日話題のセダム・・・
多肉好きにはたまりませんなぁ~!!
あの肉!肉!肉!!
ちょっと丸びを帯びた肉!!
うぅ==!!!ってなっちゃうぅ!!
たまら~~~NN!!!

・・・興奮してしまいました(^-^;
まぁ、、そのぐらぃ興奮しちゃう初心者向けな多肉ちゃんですよね☆
可愛いったらありゃしない!!

あれ?・・・・・なのに何故か我が家には
セダムがないっ!┌|゜□゜;|┐ガーン!!
なぜだ!?

セダム寄せ植え・・・柳生息子さんがN○Kでも作ってましたね♪
その雑誌買ってあるぅ♪
買って見て作った気になって満足してたから我が家にセダムがないのかっ!?

あぁ~~~~~~~~・・・・・
シュウさんが写したセダムオンリー寄せ植え~
鉢も良いしほちぃ~!!!!

・・近くだったら衝動買いしそうだ
遠くて良かった?(´▽`) ホッ
まぃ URL 2007/08/23(Thu)17:29:44 編集
Re:無題
まぃさん、こんばんは~☆

このテンプレに変えたら、コメントに文字色選択がなかったのです。
なんとかいじくって選択できるようにしてみました~
みんなが、どんな色を選ぶのか、、っていうのも楽しみだったりするんです^^

そうそう、セダム!
やぱり、セダムの時代~セダムに風が吹いてる~というこの頃?
やはり、過酷な環境でもOKで、ちょいカワイイとこがいいのかな~~^^

そうそう、こんなに種類が!?っていうぐらい、いろんな種類のセダムが売ってました~
きっと、苗業界もセダムいっぱい育ててるに違いない・・

>セダム寄せ植え・・・柳生息子さんがN○Kでも作ってましたね♪
>その雑誌買ってあるぅ♪
>買って見て作った気になって満足してたから我が家にセダムがないのかっ!?

それってありますよね!
本買って読んで満足。。ウフフフ、、みたいな。
ウチには実践しましょうよ!って料理の本が・・・(゜ー゜;A

>・・近くだったら衝動買いしそうだ
>遠くて良かった?(´▽`) ホッ

セダムの波はきっと柳生効果で、日本全国よん♪
まぃさん、新居のお庭には是非セダム♪(新居には地味かなー?)
【2007/08/24 22:44】
ムム…
多肉植物の『多肉』に対して過剰に反応してしまうのは、僕がメタボリック化しているからだしょうか…。
という与太話は置いといて…と。

僕は以前から、どうして女性は植物が好きなんだろうと疑問に思っていました。
で、約十年ほど前に、その答えを見つけたのです。
しかしながら、この話をすると長くなるって眠くなるので割愛します。
テッコン URL 2007/08/23(Thu)23:40:29 編集
Re:ムム…
テッコンさん、こんばんは~^^

>多肉植物の『多肉』に対して過剰に反応してしまうのは、僕がメタボリック化しているからだしょうか…。

プププ・・本当、「多肉」っておかしな文字ですよね~
はじめは使うのにためらっていたんですが、最近、バンバン使ってます(笑)
多肉は水分をためているんですよ~テッコンさんは・・・?^^

>僕は以前から、どうして女性は植物が好きなんだろうと疑問に思っていました。
>で、約十年ほど前に、その答えを見つけたのです。

ふんふん、、それでそれで!?

>しかしながら、この話をすると長くなるって眠くなるので割愛します。

(Ο_◇_)Ο ゴンッ(笑)

次回へ期待します^^
【2007/08/24 22:53】
じゅるっ・・・
はい。
コメントせずにはいられませんでした。
きゃわいい・・・ポーッ。って感じです。
この組み合わせたまらないです!!
やっとセダムの時期がやってきましたね。
あ~。遠いけど同じ県内。
行かずにはおけない気がします。
kana 2007/08/24(Fri)16:11:00 編集
Re:じゅるっ・・・
kanaさん、こんばんは~^^

>きゃわいい・・・ポーッ。って感じです。
>この組み合わせたまらないです!!

本当、花じゃないのに、葉っぱだけなのに、、たまらんです(笑)
この緑のグラデーションがいいんですよね^^

そうそう、セダムをいくつか買おうとしたんですが、、
家のあちこちに暴れてるセダムがあるじゃないか、、
それをちょっと何とかしてみようよ、、、と、ぐっとこらえて、帰ってきたんです。。
ああ、、でもいろいろセダムでやってみたいです~ブロック塀の上緑化とか・・・
(_д_)。o0○ モァアーン

>あ~。遠いけど同じ県内。
>行かずにはおけない気がします。

まあ!同じ県内でしたか!
県南のほうかな~( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
もしも行ったならば、玄蕃ファーム(月曜定休)にも寄ってみてくださいね^^
【2007/08/24 23:10】
無題
こんにちは。

お店の入り口に、こんな素敵なセダムコーナーがあったら、なかなか中に進めないな~。

こんなに、品揃えが豊富なんて、うらやましい限りです。

玄蕃ファームさんは、ほんとに素敵。
木のゲートからして、ワクワク感をそそられますよ。

シュウさんの相方さん、近いうち、またゴロゴロしないかな~。
玄蕃ファームレポートが、見たい!!!

ところで、シュウさん。
何かゲットした植物はあります?

これで、手ぶらで帰ったなら、相当意思が強いのね。
私は、絶対ダメですわ。
みっち URL 2007/08/25(Sat)10:48:41 編集
Re:無題
みっちさん、こんにちは~^^

そうなんですよ、入ったところのセダムコーナーにかなり長い時間引っかかってました(笑)で、いくつかカゴに入れたり、出したり・・・
冷静に冷静に。。と(笑)

今回は、南のクソ暑い(失礼(゜ー゜;A)庭部分に植える植物を物色しに行ったのです。
「ダリア ミッドナイトムーン」「アンゲロニア エンジェルスフェイス」多肉の「コモチレンゲ」と植木鉢一つ購入しました。
アンゲロニアは暑さに強いらしいのですが、ダリアはあまり強くない?そうで、後で( ̄Д ̄;) ガーン

>こんなに、品揃えが豊富なんて、うらやましい限りです。

みっちさんのほうも、そういうお店ありませんか?
しかし、ガーデンショップでは、冷静に冷静に、、が大変ですよね^^
後、時間は余裕があったほうがいいし・・・

>これで、手ぶらで帰ったなら、相当意思が強いのね

意思は、、弱かったですね・・・(゜ー゜;A(笑)
玄蕃ファーム~絶対、また行くぞ~
( ̄Д ̄)ノ オウッ
【2007/08/25 11:44】
ダリアミッドナイトムーン
・・・買ったのね o(*^▽^*)o~♪
写真に収めてきたもんだから^^
信州の喫茶店(器も製作しているし、焼き物の教室もやっているらしい)で
新種のダリアと教えてもらったのが、それ。
確かに深夜に輝く月の色のような黄色い、丸いダリアだよ~

さすがにシュウっちんだね(^_-)---☆Wink
うめ 2007/08/25(Sat)23:34:08 編集
Re:ダリアミッドナイトムーン
うめちゃん、こんにちは~^^
そうそう、見ましたよ~♪

>信州の喫茶店(器も製作しているし、焼き物の教室もやっているらしい)で
>新種のダリアと教えてもらったのが、それ。
>確かに深夜に輝く月の色のような黄色い、丸いダリアだよ~

信州、、やっぱりダリアは涼しいところのほうがいいのかもしれないですね~

深夜に輝く月の色・・・(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン
詩人だ~~^^
蕾をいくつもつけているので、咲くのが楽しみになりました♪
【2007/08/26 10:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]