忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[181]  [180]  [178]  [176]  [177]  [175]  [174]  [173]  [172]  [169]  [170
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC04491.JPGの照明とイスをちょっと前に、やっとネットで購入しました。

台所以外は全部和室、という我が家は、子供部屋も当然、和室。畳だし、天井は杉板だし、京壁の色は抹茶色!!!
人( ̄ω ̄;) スマン、娘、、

←というわけで、そんなイメージを払拭するような照明を選んでみました。
WARP ペンダントライト

おお~~、すごい存在感!(笑)
壁にかかる時計がちょっと・・・
以前買った、乙女チックなベッドは、娘の希望。
あきらかに私と違う趣味な娘なんです(笑)

あ、この照明はアームが自由自在に曲がるんですよー
今回、お店の手違いで発送が遅れたため2割引き&送料・代引き手数料がタダに。イェイ、ラッキーv( ̄ー ̄)


DSC04498.JPGもうひとつ、学習机用のイスもネットで購入。
MGチェアー

実は、この学習机、、、相方が子供の頃に使っていたものを、私がぜひ!と言って、相方実家の納屋から持ち帰り、塗装しなおしたものなんです。
で、さすがに、イスぐらいは新しいものを(゜ー゜;A、、と。

娘の希望は「回るイスで足が置くところがあるもの」と。友達がみんなそういうイスなんですね。

( ̄~ ̄;) ウーン難しい。。。
黒っぽい本体に、ブルーかピンクの座面、、というお決まりのデザインばかり。。(母の変なこだわり)
で、やっと見つけたこれに決定。

これも冒険だったんですが、案外、合っていてよかった・・・
両方とも、娘は喜んでくれました。ε-(;ーωーA フゥ…


c916.jpgで、実際勉強するのは、居間だったり台所だったりするんですけどね(笑)
でも、それでいいんです^^

←私の実家で机を塗装しなおしている写真をやっと見つけてきました。
塗装は簡単だったんですが、、その前に、紙ヤスリで磨くのが、、すんごく大変だったんですよー

でも、こういう大変さも、楽しいんですよね。アハハ、(笑)


ポチッとしていただけるとウレシイのです
blog_ranking.gif

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
羨ましい!!
母親のセンスは娘に受け継がれるんですね・・・子供のうちからこんなに素敵な部屋が持てるなんて、す・凄い!!
私の子供の頃は・・・まあいっか!

昨日は2回もコメント 済みませんでした。ペコリ。

お蔭様で大体の位置関係が把握できました。
9月に入ってから(秋頃)と思ってましたがやはり我慢できそうに有りません。笑
木曜日に休みが出来たら行こうかとワクワクしちゃってます。

トカゲの名前、気になって調べてみました。バーバートカゲだそうです。
kana 2007/08/28(Tue)10:00:44 編集
Re:羨ましい!!
kanaさん、こんばんは~^^

センスは、、あるのかないのか親子です(゜ー゜;Aアセアセ
私も子供の頃の部屋は・・・(〒_〒)ウウウ
その反動かな~^^
2重コメントは気にせずに~y(^ー^)
なんなら3重、4重・・・

>木曜日に休みが出来たら行こうかとワクワクしちゃってます。

そうなんですね~!!
いいな~ドライブがてらに楽しんでくださいね^^
行けたら、報告も待ってます♪

>トカゲの名前、気になって調べてみました。バーバートカゲだそうです。

おおお!!!バーバートカゲ、初めて知りました
しっぽが青い~~!!!
(□。□-) フムフム、南の方のトカゲなんだ~
目が覚めるような青ですね~
実物が見たくなりました^^(悪趣味)
【2007/08/28 22:29】
無題
こんにちは~☆

外は暑いです!残暑厳しい=!

お姉ちゃんの部屋、ベッドや照明が王女様ちっく♪
確かにシュウさんの趣味とは全く別世界のようですねぇ(笑
母のを見て育った反動かっ!?(笑

ご主人実家から持ってきた机!
懐かしい~~!
父が昔使っていた机がこういうのでした!
シュウさんリホームお上手ですね!
気長にコツコツとサンドペーパーだなんて・・(^-^;
好きじゃないと出来ない作業ですよねぇ~
おかげで味わいのある良い机になりましたね☆

お姉ちゃんも気に入ってくれたようで
母も大喜びでしたね☆
まぃ URL 2007/08/28(Tue)12:48:36 編集
Re:無題
まぃさん、こんばんは~^^

今日はこちら蒸し暑かったけれど、バカみたいな気温ではなく、そして、夜になってから、気持ちが悪いほどの涼しい空気が流れてきてます。
風邪引きそう・・・(゜ー゜;A

>確かにシュウさんの趣味とは全く別世界のようですねぇ(笑
>母のを見て育った反動かっ!?(笑

でしょー^^
私は子供の頃もこういう乙女チックものには興味がなかったので、逆におもしろいです。

>ご主人実家から持ってきた机!
>懐かしい~~!
>父が昔使っていた机がこういうのでした!

そうそう!ね~
私が使っていたのは、すでに味のない学習机で。

>気長にコツコツとサンドペーパーだなんて・・(^-^;
>好きじゃないと出来ない作業ですよねぇ~

まさに!好きだと苦痛も感じないんですよね(笑)

>お姉ちゃんも気に入ってくれたようで

机に関しては、ちょっと母の趣味、無理矢理、、?っていうところも、、なので、今回イス&照明に凝ってみました^^
【2007/08/28 22:38】
無題
こんばんは。

シュウさんと、娘さんの好みがミックスされたお部屋ですね。

シュウさんが、サンドペーパーかけたの?相方さんじゃなくて?
塗装も一人で???

すごい・・・。

机の上のスタンドも相方さんの実家からきたものですか?
そんなものが気になります。(^^ゞ

カーテンの上に、アチャモがいると、
ためぞう君が言ってました。
(*^。^*)
みっち URL 2007/08/28(Tue)20:18:57 編集
Re:無題
みっちさん、こんばんは~^^

>シュウさんと、娘さんの好みがミックスされたお部屋ですね。

うんうん、こう、、ミックス具合が冒険のような、、
まだ足りない家具など、いろいろ選ぶのが難しい部屋になってきました(笑)

>シュウさんが、サンドペーパーかけたの?相方さんじゃなくて?
>塗装も一人で???

はい。
相方はパワーが自慢のような人なので(笑)こういうのをやらせると、磨きすぎる危険性が・・・(゜ー゜;A

1日、2、3時間くらいの作業で、3日くらい磨いてたかも。

>机の上のスタンドも相方さんの実家からきたものですか?

これも~古いジャンクなものです。さすが、みっちさん!
相方実家ではないんですが、もらいものです。

>カーテンの上に、アチャモがいると、
>ためぞう君が言ってました。
>(*^。^*)

さすが、ためぞう君!
ホコリになるよ~って言ってるのに、カーテンレールの上にぬいぐるみが並べてあります。
女の子なんですが、ポケモン大好きなんですよ~
カワイイ系のポケモン好きみたい^^
【2007/08/28 22:45】
ふむふむ
>台所以外は全部和室
ふむふむ
>畳だし、天井は杉板だし、京壁の色は抹茶色!!!
OKベイベー僕んちと一緒ですベイベー♪

シュウさん、やっぱり和室です。
畳ですよ。
日本人なら畳の匂いにうっとりしなくちゃあダメです。
お昼寝した時、頬に畳の跡を残さなければ、日本人に生まれてきた甲斐がありません。

僕の部屋には、親父の手作りの机があります。
僕の兄が小学校に入学した時に作って貰ったものです。
僕の机はなぜかありませんでした。
着せられる服はいつもお古ばかり…。
弟なんてつまらないものだな、と思っていましたが、本当につまらない人間になってしまいました。

お後がよろしいようでm(__)m
テッコン URL 2007/08/29(Wed)23:49:39 編集
Re:ふむふむ
てっこんさん、こんにちは~^^

>日本人なら畳の匂いにうっとりしなくちゃあダメです。

いや~~もちろんうっとりですよ!
私は、実は無類の「畳好き」でもあるんですよ~(笑)
畳・・それは、日本の気候にマッチした、すばらしい文化だと思います^^
しかも、フローリングに比べるとホコリが目立たない!<(`^´)>エッヘン

いや~テッコン殿、気が合いますな、フォッフォッフォッ・・(どこのオヤジだ?)

ただ、子供にとってはね~たぶん、ピカピカのフローリングのお部屋がいいんだと思うんです。お友達の家は、みごとに新築ばかりでね~~(゜ー゜;A

>弟なんてつまらないものだな、と思っていましたが、本当につまらない人間になってしまいました。

ぷぷぷ・・・
てっこんさん、充分おもしろい弟さんじゃないでしょうか(笑)

実は、私も妹で、机は姉のお下がり。で、姉は新品を買ってもらってました。
相方はもっとひどくて、長男だけを大事に扱う、という農家の家だったそうです。
親父の手作りの机か~~!!素敵だ!
あ、兄のためね^^1つ作って力尽きちゃったんでしょうか~
私も下の子のときは、どうしよう。。また納屋を探してこなくちゃ・・
【2007/08/30 09:56】
子供机
うちの子2人とも・・
普通に子供机として売っている物じゃなくて・・
中学校・高校になっても恥ずかしく無く使える・・
大人でお洒落な物にしちゃってます。
ま。。のちのち自分が使う予定でいるんだけど(´▽`;)ゞ
2人とも同じデザインで色違い。
娘が赤で坊主が白・・
ま。。お洒落どころか・・・
何をどうすれば?!
こんなに汚せるの??
状態ですけど。。(T_T)

シュウさん宅の子供部屋整理整頓されてて
綺麗で良いな~
うちなんて・・掃除してあげてもその日のうちに><
なかなか整理整頓が身に付かない(^^;)
じゅん 2007/08/30(Thu)11:06:26 編集
Re:子供机
じゅんちゃん、こんばんは~^^

>中学校・高校になっても恥ずかしく無く使える・・
>大人でお洒落な物にしちゃってます。

さすが!本当、そうですよね~
ウチも新しい学習机を買ってあげることも検討したんですが、、
いわゆる学習机って、いつまでたっても、学習机!っていうデザインなんですよね、、なんていうか、、将来どうする?っていう感じの。。

>2人とも同じデザインで色違い。
>娘が赤で坊主が白・・

いいですね~^^
絶対、いわゆる学習机よりその方がいいです!

>シュウさん宅の子供部屋整理整頓されてて
>綺麗で良いな~

あははは・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ
夏場は2階のここは暑くて、あまり利用してなかったり、、
おかげで、1階に、娘&チビのものが散乱してます・・・
【2007/08/31 00:08】
カワイイ!
すてき~素敵な照明だね~^^
思わずサイトに飛んじゃったよぉ~
で、ショッピング熱がワラワラ・・・危険(笑)
シュウちゃんのココはいつも癒されるわ。
たまにしかコメントしないけどいつも覗き見してるからね♪
って気持ち悪いって??
モカチーノ 2007/08/30(Thu)21:11:41 編集
Re:カワイイ!
モカチーノ~いらっしゃいませませ^^
いや~~お褒め頂いてよかった・・・
それは、やりすぎでは?という声もあるかと・・・(笑)
(あ、そういうのは思っててもコメントしないか)

>で、ショッピング熱がワラワラ・・・危険(笑)

( ̄ー ̄)ニヤ(笑)
何かゲットしたならば、報告を~
って、モカチーノ家の大人インテリアも興味深々~!!

>たまにしかコメントしないけどいつも覗き見してるからね♪

あはは^^お互い様だったりね♪・・・(゜ー゜;Aアセアセ
【2007/08/31 00:15】
素敵なシュウちゃんのオリジナルの・・・
冴え渡った・・・いいお部屋になってますね~♪

ここ一ヶ月
なんだかばたばた。
なかなか来られずごめんなさい。

それにしても
娘というものは可愛いな~と私も思います。
お姫様ベッドは憧れみたいだよね~。

うちの姫も天蓋っていうの?
ああいうのに憧れてるらしくて^^;
今は二段ベッドをばらしたひとつに寝てますが。

うちはフローリングの部屋ばっかりで
和室がひとつだけ。
でもやっぱりね~日本人は畳が好きだよね。
それに
夏涼しくて冬暖かい。
北国には日本家屋が合ってる気がするんだけど。

義父母の建てた我が家は
ナゼか?洋風。
吹き抜けあったりして
冬は超寒い。(北国にはちょっとね^^;)
あ~
狭い実家が恋しい(笑)

それにしても旦那さんの机をリメイクするとは
さすがシュウちゃん♪

今PC机として使ってるのが
やっぱりパパの机です。
シンプルな木の机!
落ち着きます。

シュウちゃんの庭作りも参考になるけど
愛娘のために
頑張ってる姿を想像すると
これまた嬉しくなりますね~☆
りょう 2007/08/31(Fri)21:12:17 編集
Re:素敵なシュウちゃんのオリジナルの・・・
りょうちゃん、こんばんは~^^
いえいえ、忙しいのは伝わってきますし、気が向いたらでいいんです~^^

>うちの姫も天蓋っていうの?
>ああいうのに憧れてるらしくて^^;

天蓋も、ニトリなんかでリーズナブルに売っていたりしますよね!
私なんかは、ほ、ほこりが、、とかつい考えちゃって・・
マメに掃除すればいいんですけど…(゜ー゜;A

>義父母の建てた我が家は
>ナゼか?洋風。

きっと今は、断然に洋風が多いですよね。
周りに立つ新しい家も洋風な家ばかり。
そうそう、和室って作るの高いんだそうです。

>吹き抜けあったりして
>冬は超寒い。(北国にはちょっとね^^;)

吹き抜けって憧れますよ~
でも、寒いはず!暖かい空気が~上へ~行くんだもの~

>あ~
>狭い実家が恋しい(笑)

あ、ウチに来る人、「あ~懐かしい~」って言ってくれます(笑)

>シンプルな木の机!
>落ち着きます。

うんうん、落ち着くの、、
なんていうか、、昔のものって、がっしり作られてるのがいいんです^^

>愛娘のために
>頑張ってる姿を想像すると
>これまた嬉しくなりますね~☆

母、空回り~~みたいなところもあったりして(゜ー゜;Aアセアセ
【2007/09/02 01:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]