忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[188]  [186]  [185]  [183]  [181]  [180]  [178]  [176]  [177]  [175]  [174
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC04665.jpgなにやら、こちら関東に台風が向かっています。。
太陽が出たり、雷が鳴り、庭が池になるほどのおそろしい量の雨が降ってきたり・・・と、不安定な天気。

→「なんじゃこりゃ~!!」とは言ってませんが(笑)すごい量の水が落ちてくるのを眺めているチビ。
雨ですよ、雨~~^^

そして母は、片付けのため、いったん山積みにした絵本や図鑑やビデオを眺めて、「どうするんじゃこりゃ~・・」→

シンプルな無垢の木のしっかりした本棚が居間に欲しいのですが・・・これがまた、難しい。。。ネットで探してもいいのがあっても、高い・・・
つ、作る?私が、、、

でも、壊れると困る・・(゜ー゜;Aアセアセ


DSC04627.jpg
ブツブツ・・・

片付けによって、封印されていたパソコンコーナーが蘇りました。
←そこで使っているテーブル。

見覚えありません?昔、どこの家にもこんな足が鉄で、天板の回りがアルミみたいな素材でぐるりと囲まれてるテーブルってありませんでしたか?

この黒い足と棚部分の感じが好きなんです。。

でも、その辺は普段よく見えないので(笑)、写真に撮ってみました。
あ、これも拾い物(笑) (6 ̄  ̄)ポリポリ


DSC04643.JPG
そうそう、
おとといの日が暮れる直前、とても大きな虹が見えました。→
うひゃ~~!と言って、写真を撮りまくる私。

でも、こういうのは、じっくり消えるまで、眺めていたいですよね
(=゜ω゜)ボーっとね。。


え?夕飯?まあまあ。。

え?お迎え?まあまあ。。(;`O´)oコラー!


ポチッとしていただけるとウレシイのです
blog_ranking.gif

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久しぶりのコメントです。
本棚ですか・・・私は密かに多肉棚の作製ををもくろんでいます。買うと高いので。

少し前のお話3つ程。
まず、トカゲの名前。
「南の方のトカゲなんですね」で「?」と思い良く読んだら間違えてました・・・汗
「ニホントカゲ」と言う普通のトカゲで子供の頃だけ色が鮮やからしいです。
どうりで大きなトカゲがいないはず・・・
はい。私とてもおっちょこちょいです。

それとハイズガーデンさんはまだ行けずに居ます。

もう一つ・・・同じ県内だと勝手に思っていましたが、私、埼玉県民です。
もしかしてシュウさんは群馬県民ですか?・・・
とほほ・・・めんぼくない・・・
kana 2007/09/06(Thu)13:09:24 編集
Re:無題
kanaさん、こんにちは~^^

>私は密かに多肉棚の作製ををもくろんでいます。買うと高いので。

いいですね~多肉棚!^^多肉って雑貨風だからか、並んでるとカワイイんですよね。

>「ニホントカゲ」と言う普通のトカゲで子供の頃だけ色が鮮やからしいです。

うんうん、これもバーバートカゲを検索してるとき知りました!
これも見たことないです~^^見たい!!

>それとハイズガーデンさんはまだ行けずに居ます。

そうそう、県南の方はもっともっと大きな園芸店はいっぱいありそうですよね!
というわけで、わたくしも埼玉県民です~^^
群馬県、とっても近くて道も空いているので、何かというと利根川を渡り北上してます(゜ー゜;Aアセアセ
私こそはっきり書いてなかったですね~
いやはや、、めんぼくない、、
【2007/09/06 13:49】
今朝見ました(^^)

青空に大きな虹♪
良い事があるといいな~(#^^)
なんてうきうき気分にw

自分もついつい・・・
携帯で写真撮ってましたw
気分に浸っていたいけど・・
慌しい・・・朝><

はぁ~幸せ訪れないかな~f(切望 ̄ー ̄;)

おちびちゃん可愛いな~(#^^)
うちは。。随分過去の情景になりつつ
いまは。。。
かなりお喋りで煩くて・・
かなり生意気になってきた( ̄_ ̄|||)
じゅん 2007/09/06(Thu)13:58:58 編集
Re:虹
>今朝見ました(^^)

おお!やっぱりこの不安定な天気ぶりが虹を発生させているんでしょうか^^
青空に虹、、よいですね~台風は怖いですが。。

>気分に浸っていたいけど・・
>慌しい・・・朝><

慌しいです・・・朝・・
しかもじゅんちゃんはお仕事行かなくては、だし!
私なんて、いってらっしゃいしてから顔洗うような・・・(゜ー゜;Aアセアセ

ホント、私も久々なチビなので(笑)もんのすごくカワイくみえます^^
サイズ的にも、こんなにちっちゃいのに歩いてる!っていうところがまた、、目に鼻にだって入れても痛くないような・・(笑)

じゅんちゃんも幸せを手に入れた暁には、もう一匹^^
いや、2匹でも3匹でも・・・
【2007/09/06 14:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]