忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[194]  [193]  [192]  [190]  [189]  [188]  [186]  [185]  [183]  [181]  [180
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC04857.JPG咲いたんです!何がって、『ムクゲ』なんですけど、、

これ、勝手に庭に生えてきた木で、春、高さが30cmほどになっていたのを、鉢植えにして育てていたんです。過去の記事

まさか、今年咲いてくれるとは、、ウレシイ、、(T-T)

しかも、白地に赤のナデシコ柄は、『ムクゲ』の中で、一番好きな色合い・・・( ̄▽ ̄) ニヤ

とはいえ、、、これも一日花。。。

はかない幸せを写真で切り取ってみました。




DSC04851.JPG

休日、ぶり返したきびしい暑さを避けるため、突然の思いつきで軽井沢に行ってきました。

高速を使えば、あっという間、、なんですが、、高速を降りてからが大渋滞・・・みんな考えることは同じ・・・か?
(そうそう、高速道路の植え込みにもたくさんの『ムクゲ』が。排気ガスにも強い、丈夫な木なんですね)

なんとか、旧軽井沢へ到着。。。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

旧軽銀座の人波の中をギュウギュウと歩きながら、、
→ちょっと横道にそれると、目の前に『聖パウロカトリック教会』が。

写っていませんが、ウエディングドレス姿の新婦さんが入場するところでした^^


DSC04844.JPG
軽井沢は当然なんですが、木が多くて幸せ。
そして、そんな木立の中、ふとしたところに、こんな感じの素朴でカワイイ家の玄関が。

まるで、絵本の世界のよう・・・
服を着たウサギが暮らしてる。

服を着たウサギが・・・


ウサギがね・・・

(~O~)ふぁ・・
おやすみなさい・・・


ポチッとしていただけるとウレシイのです
blog_ranking.gif

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
行ってきました!
教えていただいたハイズガーデンさんにやっと行ってきました。
感想は・・・素敵!!!
お洒落で綺麗でかわいくて・・・
セダムは残念ながら全て持っていたのでお花を少し買いました。

その後玄番ファームさんに行き、多肉を買い、ランチに冷製パスタと自家製パンを頂き素敵な時間を過ごしてきました。
この自家製パン、すっごく美味しかったです!あれ?花より・・・
中庭を見ながら「我が家もこんな風に緑に囲まれていたらな~・・・」と妄想にふけってしまいました。

素敵なお店を紹介していただき感謝!です。
ありがとうございました。
kana 2007/09/18(Tue)13:00:34 編集
Re:行ってきました!
kanaさん、こんにちは~^^
行ってきたんですね!!!

>セダムは残念ながら全て持っていたのでお花を少し買いました。

おお~~!!
さすが、セダム好き!たくさん持ってらっしゃるんですね!(◎0◎)

>その後玄番ファームさんに行き、多肉を買い、ランチに冷製パスタと自家製パンを頂き素敵な時間を過ごしてきました。

うひゃ~~!!!
私も今だ食していないラ、ラ、ラ、ランチ!(笑)
いいな~おいしかったですかって自家製パンも!!
( ̄¬ ̄*)じゅる・・・

>中庭を見ながら「我が家もこんな風に緑に囲まれていたらな~・・・」と妄想にふけってしまいました。

そうなんですよね~・・・
あの辺りは、加須市の中でも、緑を保護している地域なんだそうです。
昔ながらの大きな木と、そしていろんな植物たちが、、ね、、

い、、行かねば!!!

kanaさん、気に入っていただけてよかったです~^^
【2007/09/18 14:28】
無題
こんにちは~☆

下記事のカリモクさん記事ありがとうございました♪
早速あの記事からカリモクさんに飛びました☆

さて、ムクゲのお花。
私好きです!新居に絶対植えたいと思っている花?木?です。
え~~~一日花だったんですねぇ~
知らなかった~!でも次々咲きそうですよね。

連休は旧軽井沢に行かれたのですね~
いやぁ~残暑を逃れる為に人が沢山いたでしょうねぇ~
私が前遊びに行ったのはもう8年前。
軽井沢の別荘地が建っているなんとかという山を登った記憶が。



まるで、絵本の世界のよう・・・
服を着たウサギが暮らしてる。

服を着たウサギが・・・

ウサギがね・・・

シュウさん現実と夢といったりきたりしながら打った文みたぃ(笑
シュウさんワールド全開です☆

夢の中ではピーター☆ビットがシュウさんをお出迎えしてくれたかな?
まぃ URL 2007/09/18(Tue)15:28:30 編集
Re:無題
まぃさん、こんばんは~^^

>知らなかった~!でも次々咲きそうですよね。

そうなんですよ!
一日花ですが、そうとはわからないほど次々咲く花木です^^
絶対新居に似合いますよ!うんうん^^

ちなみに、ウチのは、初めて咲いたのと日陰に置いてあったので、
今年はたった二つの蕾だけだったんです・・・

>私が前遊びに行ったのはもう8年前。
>軽井沢の別荘地が建っているなんとかという山を登った記憶が。

おお~!!
まぃさん、関東にも来られることがあるんですね!
そういえば、私も6年ぐらい前、奄美大島に行く予定が台風で飛行機が鹿児島本土に一旦降りて一泊。それが、初の九州上陸でした^^
あれは、鹿児島の何温泉だったのか・・・ヾ(ーー )ォィ

>シュウさん現実と夢といったりきたりしながら打った文みたぃ(笑

アハハ~(゜ー゜;A
ウサギ、、のあと、オチを考えてたらむしょーに眠くなってしまいまして、、(笑)
ピーターは、、迎えに来たような来ないような。。。

(~O~)ふぁ・・(←また!?)
【2007/09/19 00:10】
お洒落~
まだ行ったことがないな~
一度は行って見たいと思ってるんだけど・・・
未だに・・・
TDLすら未だに行ってない自分だけど(´▽`;)ゞ
人ごみ混雑って聞くと・・・足腰が重くw

服を着たウサギが・・・・
ウサギ・・

(# ̄ー ̄) 。 o O ぽわわわ
親子で家族でウサギの着ぐるみなんての良いかもw

一日花かぁ・・・
儚いな・・・
その一時の為だけに・・・・
生って・・・不思議な事ですよね。。
じゅん 2007/09/19(Wed)09:45:24 編集
Re:お洒落~
じゅんちゃん、こんばんは~^^

軽井沢、ショッピング関係の場所は、もう、ぎょーさん人がいましたよ!
レンタサイクルの人もたくさんいたし、そうそう、犬を連れた人もたくさん!
人ごみごみごみ状態なんですが、犬(血統書つき)連れで歩いても大丈夫!な感じがまた、軽井沢~っていう感じでした。

山の中だから、抜け道がないんだろうな~という感じで、とにかく車も混み混み、、ε-(;ーωーA フゥ…

TDLはあるんですが、TDSのほうは我が家もまだ~・・・
すいてる日に行きたいですね、、、ってあそこにそんな日はあるのか。。。

>人ごみ混雑って聞くと・・・足腰が重くw

でも、↑これって意外、、!
じゅんちゃんも、人ごみはダメなんですね~^^

>親子で家族でウサギの着ぐるみなんての良いかもw

ちょっと、これかなり想像してしまいましたよ!
じゅんちゃん家族が手作り着ぐるみで!?^^

>生って・・・不思議な事ですよね。。

本当、そうですよね~
植物によっては、一つの花を長く咲かせるものもあれば、
こうやって、一日で終わりの花をたくさん咲かせ続ける植物も。。

その植物によって、選んだ進化の道が違うんですね^^
【2007/09/19 22:43】
いいですねぇ~
最後に写ってる家なんて、僕の吹けば飛ぶような絵心をくすぐってくれます。

教会もいいですね♪
パタリロチック教会ですか、たまりませんね!

つうか、シュウさん!!
また僕に内緒でこっそり楽しんできたんですか!?
僕はですね、僕は、涙を浮かべながら読んでしまいましたよ。

部屋の壁なんかもう叩き過ぎてボロボロですよ。まぁそれは叩く前からボロボロなんでどうでもいいのですが、それにしても旅行はいいですよね♪

僕も、また時間を見つけて旅に出ようかなぁ。

ええ、ええ、相手もいないのでどうせ一人旅ですけどね(-_-;)

いいんだいいんだ僕なんてどうせブツブツブツ…
テッコン URL 2007/09/24(Mon)23:29:07 編集
Re:いいですねぇ~
テッコンさんも、お久しぶり~^^

>最後に写ってる家なんて、僕の吹けば飛ぶような絵心をくすぐってくれます。

ね!いいでしょ!
お店とか、名所もいいけれど、こういう何気ない道、ただの街中とか、、そういうのをブラブラする旅がしたいです。

一人旅も、いいじゃいないですか~!
今のうち?ですよ^^
いつか、パタリロチックな教会で、、っていうこともあるかも^^
お相手の希望次第ですけどね
うふ♪(* ̄ー ̄)

出会いは突然ですよ!(←なんかの勧誘かい?)
【2007/09/25 13:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]