忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[124]  [123]  [119]  [121]  [120]  [116]  [117]  [115]  [114]  [103]  [113
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC02783.JPG風邪も治って元気元気!と思っていたチビが夜中に突然の高熱・・・
「眠ると悪魔に連れていかれるぞ・・・」
と、誰かが耳元でささやいているのか?というくらい、ウトウトしてはワーン!ウトウト、ワーン!を朝まで繰り返し、、、

やっと次の日、フラフラ親子は小児科へ。
「突発性発疹かもしれないですね」
ああ、、みんなやるという、アレですか・・・

しかし・・・母は偉い!世の中のお母さん、万歳!

ウチの子たちは、今のところそんなに病弱というわけではなく、たぶん、いたって普通レベル?。
それでも、いろいろありました。。。
これが病弱な子だったら、、と思うと。。。

がんばれ!世の母たち!

DSC02801.JPG

今回、情けない母(私)は、自分も熱を出す始末・・・そんなの出してる場合じゃないのに・・・

というわけで、、転がって天井を見上げてみました・・・↑
いやはや、、下はしっちゃかめっちゃかさあ・・・

←お!めずらしく何も落ちてない・・・
ちなみに電話台にしてるのは、拾い物の古いミシンの椅子。

フラフラと、奥の光の差す勝手口まで・・



DSC02825.JPG


正面は物干し場ですが、そこから東の庭がちょっと見えます。

アジサイの台にしてる白いのは、私の母の嫁入り道具の「火鉢」・・・しかし、、火鉢が嫁入り道具ってすごい!
と、それは置いといて、、
ここに、子供達も遊べるようにデッキを作りたいのだ・・・

ぼー・・・

あ、チビは今はすっかり平熱。
悪夢は突然に終わりを告げるのです・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
シュウさん おはようございますぅ☆

おチビちゃん高熱で大変でしたね。
でも熱が下がったとあったのでホッとしましたよぉ。

こうやって子供の成長過程を聞いてると?見てると?
自分の親もそうだったんだなぁ~・・・と
すっごくすっごく感謝の気持ちが湧いてきました。
大きくなってからのは覚えていますが、小さい頃のは覚えていませんから。。
そっかぁ~・・・・3人兄妹で病弱だった私を抱え、母は7人家族の世話や色々と頑張ってくれたんだなぁ~・・。

今まで以上に感謝し、またお礼というか
この気持ちを忘れないようにしたいと思いました。

あ~お母さんに会いたくなってきたよぉ~。

シュウさん、そういうのを気付かせてくれてありがとう~☆

まだまだ突然の悪夢などあったりするかもしれませんが
乗り越えて下さいね<(_ _)>
まぃ URL 2007/05/31(Thu)09:19:01 編集
Re:無題
まぃさん、おはようございます♪
うん、今日も平熱で今お昼寝(朝寝?)中です。ほっと安心。。

>こうやって子供の成長過程を聞いてると?見てると?
>自分の親もそうだったんだなぁ~・・・と
>すっごくすっごく感謝の気持ちが湧いてきました。

そうなんですよ、、
私は、子育てしてやっと気づきました・・(;^_^A アセ

>大きくなってからのは覚えていますが、小さい頃のは覚えていませんから。。

はい、上の子はすでに「そんなの覚えてな~い」って言ってます・・(T-T)

>そっかぁ~・・・・3人兄妹で病弱だった私を抱え、母は7人家族の世話や色々と頑張ってくれたんだなぁ~・・。

ひゃー!
それは、もう神様的お母様ですよ!!!

>まだまだ突然の悪夢などあったりするかもしれませんが
>乗り越えて下さいね<(_ _)>

まだまだ、まーだまーだ、この先いろいろあるのですよ、、間違いなく。。
そのたびに、若干、あくまで若干ですが、ちょっとずつ、自分もレベルアップしていくのですよねー^^

あれ、、つまり、いろいろな悪夢は、必要なもの、、なのかも、、
【2007/05/31 10:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]