忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[102]  [100]  [101]  [99]  [98]  [97]  [92]  [95]  [94]  [93]  [91
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC02322.JPG実は数日前から、謎の咳こみに襲われています。
前触れ無く激しい咳が出るので、チビが寝ていても、もう、むぐあっ!むぐあっ!ぐうぇほほ!と、抑えても無理。(T-T)
早く治さなくては・・・

さて、、
ちまたでは、藤、ライラック、そしてツツジが満開の様子。
今日はちょっとドライブして、芝桜も見てきました。
でも、、これは、ちょっと失敗・・・
人人ひと・・・・芝桜より人を見に行った感じ。
ドバッっと疲れました。。
頭痛&家庭不和にもなるし、、トホホ

DSC02389.JPG





← ↑我が家では、白いツツジが満開に近くなっています。
このツツジ、この庭に元からあったもの。
場所を変えて楽しんでいます。

しかし、、ツツジって移植に強いですね。
春先の植木祭りなんかで、引っこ抜かれた状態で売られているのにも納得しました。



DSC02334.JPG
→そのツツジの下、『ヤブヘビイチゴ』の花が咲いています。はい、雑草の。(笑)
『ヘビイチゴ』より大きめの実をつけ、若干半日陰を好むそう。実は食べても毒はありませんが、おいしくもないそうです。

え?何でそんなの植えてるのかって?(笑)

なんだか、あのヘビイチゴの実が庭にあったらカワイイかな~って、、、
・・・でも、いつも何者かにかじられてしまってるのです(T∇T)


あ、ちゃんと普通のイチゴもワイルドストロベリーもあるんですよ^^

※5月1日、写真を1枚追加しました <(_ _)>

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
怖い思いで・・・(笑)
それは藤の花。。。なんですね~
今だに忘れられないほど、強烈な怖い夢を見たのが、小学生のころ。
夢の中で、藤棚の下で江戸時代の武家のあの、
紫の頬かぶり(頭に紫色の絹の布を巻いている人)をしている人が出てきて、
それもやたら薄気味悪いくらいの、奇麗な・・・
それで、私を手招きするんですよ・・・

全く意味不明なゆめなのですが、それが藤棚のしたで、藤色の頬かぶりで。。。と
強烈なイメージが私の脳みそにインプットされちまったわけでして・・・(;゚゚)
それ以来どういうわけか、藤棚を見ると
あの夢の中の武家の女の人(たぶんそれは幽霊だったと思う)
を思い出されて、こわくてしかたがないんっす・・・^^;

おお~怖・・・(笑)
ぴょん 2007/04/30(Mon)01:23:21 編集
Re:怖い思いで・・・(笑)
ぴょんちゃん、こんばんは~♪

>今だに忘れられないほど、強烈な怖い夢を見たのが、小学生のころ。

私も子供の頃は怖い夢、よ~く見ました!
で、内容を鮮明に覚えていたり、今でも。
私も、薄暗い雑木林の中で、おばあさんのお地蔵さんみたいなのに遭遇した、、という夢、今でも忘れられません。

>それ以来どういうわけか、藤棚を見ると
>あの夢の中の武家の女の人(たぶんそれは幽霊だったと思う)
>を思い出されて、こわくてしかたがないんっす・・・^^;

わー、大変よ、今、藤棚だらけじゃない・・・(笑)
ゆ、幽霊か~・・・
私は霊感ってまったく無いのですが、ぴょんちゃんは、ある?
【2007/05/01 00:34】
へびイチゴ
これはわたしの通っていた小学校の通学路に咲いてた~~~♪
で、
その頃から食いしん坊だった私は、
みんなに、「ねぇねぇ、これって、イチゴっていうくれいだからさぁ。食べれるんだよねぇ~」
なんて、おバカなことを言ってみんなに馬鹿にされたことがあります・・(^^;ゞ

でも、かわいいんだよねん♪
ぴょん 2007/04/30(Mon)01:27:38 編集
Re:へびイチゴ
>みんなに、「ねぇねぇ、これって、イチゴっていうくれいだからさぁ。食べれるんだよねぇ~」

ええ!?
「ヘビイチゴだから毒があって食べられない」っていう意見はよく聞いたけど、イチゴだから食べられる、、っていう前向きの意見は聞いたことなかったな~(笑)

実際、毒はなくて、食べてもスカスカ、何の味もしないらしいよ~^^
【2007/05/01 00:37】
無題
こんばんは

シュウさん家(ち)の イチゴもそろそろ赤くなってきたのでは?

子供の頃、ヘビイチゴはホントにヘビが食べると思ってました。(^^ゞ

ヘビイチゴの奥にあるのは、ホスタですか?
我が家には、去年の秋くらいに、見切り品のホスタが数株がやってきました。

だって、定価で買うと、お高いんですもの。

そうそう、バトン、受け取りました。
(*^_^*)

ぼちぼちが好きなので、そのうち・・・多分・・・書きますね。

長~い目で、お待ちくださいませ。(笑
みっち URL 2007/04/30(Mon)21:56:18 編集
Re:無題
みっちさんも、こんばんは~♪
>シュウさん家(ち)の イチゴもそろそろ赤くなってきたのでは?

まだ白いです~もうちょい!

>子供の頃、ヘビイチゴはホントにヘビが食べると思ってました。(^^ゞ

そうそう私も。ヘビが食べそうだからヘビイチゴ、なんですよね^^

>ヘビイチゴの奥にあるのは、ホスタですか?

そうです~2箇所にわけた、「フランシス・ウイリアムズ」(疑惑)です^^

>だって、定価で買うと、お高いんですもの。

そうよね~!見切り品、いつもチェックします(`^´ゝ

>ぼちぼちが好きなので、そのうち・・・多分・・・書きますね。

うわ~スミマセン、いいですよ~^^
無理しないでくださいね~

ところで、バトンって、、その昔「不幸の手紙」(もらったら何人かに同じ手紙を出さなくてはならない)っていうのを、どうしても思い出してしまうんですよね~(゜ー゜;Aアセアセ
【2007/05/01 00:44】
藤棚の・・・
幽霊にまつわる話で。
私の母親はめっちゃ、霊感と言うやつが強い人でして、
一緒にいるときに、その頃仕事場に借りていたマンションで女の人の泣き声を聞いたこととか、
ラップ現象とか、その他もろもろ。。。
ありますゾゾゾm(~ー~m)~

でも、私自信はもっぱらの一般人です(=`^´=)エッヘン

あはは。。。

だから、私の母親は絶対にアンティークショップには行きません。

いろんな人が見えて、嫌なんだって。

ふ~ん・・・そんなもんか。。。
ぴょん 2007/05/01(Tue)16:58:02 編集
Re:藤棚の・・・
ぴょんちゃん、遅くなりました~~

>だから、私の母親は絶対にアンティークショップには行きません。
>いろんな人が見えて、嫌なんだって。
>ふ~ん・・・そんなもんか。。。

どひゃ~~・・・やっぱり?
古いものだらけのウチ、、いろんな人・・・いるな。。。

あ~あ~考えない~
見えない見えな~いよ~
(/-\)・・・・・
【2007/05/02 11:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]