忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[62]  [61]  [59]  [53]  [56]  [54]  [52]  [51]  [50]  [48]  [49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC01711.JPGたまーに、決め付け間違いをします。
去年はアーチに『スイカズラ』がいい具合に茂ってきたな~ほくほく。。と思っていたら、雑草の『ヘクソカズラ』だったってことも。(・・大丈夫か?)

越して来る前から、ツゲや松、ツツジなど、和的なものが植えられていた我が家の庭。
→その庭木の下あちこちに、 長さ15cm程度の葉っぱ1枚がピヨンっと。

『シラン』だー♪」と決めつけて、去年の今頃、ポツポツ生えていたのをいくつかまとめて、花が咲くのを楽しみに、ツツジの下に植えたんです。

あれ?春なのに花が、咲かない、、、

おや??? なんだか茎が立ち上がってきてるし、、

んんん、、これは、、もしかして、、

DSC00839.JPG



『カンノンチク』・・・??


そうやって、渋いものがまた一つ・・・(- -)



追記2008.4
どうやら「カンノンチク」ではなく、「シュロ」のようです
渋い、、というか、南国風ですね(゜ー゜;Aアセアセ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おひさしぶりりんこ
最近どっぷりと落ち込んでしまっていて
こっちにもお久しぶり・・・
私もちょと○クシー以外での日記ブログを作ろうかと思案ちうなり・・・
作ったらお知らせするね。
○クシーに、強制的お呼びが掛かっちゃって、思いのよん・・・ごめんね~ここにこんな事書いちゃって・・・
m(_ _)m
ima 2007/02/07(Wed)15:09:32 編集
○クシー・・・
え?セクシー系のブログ?(〃ω〃) って思ってしまった私・・
ご、ごめん・・・(゜ー゜;Aアセアセ

どっぷりいってしまってるのね~
ためとくと、よくないよ~~^^
ドバーっと出しましょ。ドバーっとね。

強制的にお呼びか~
うんうん、○クシーも、なんてゆうか、、こう、、ちょっと不自由な感じもするようなとこだったり、、、( ̄~ ̄;) ウーン
【2007/02/07 22:57】
シュウさん可愛い♪
シュウさん こんにちは~♪
今日の記事、のっけからクスクスって
笑ってしまいました<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
だってシュウさんのほんわかした感じと決め付け間違いがなんだか可愛いな~と思ってしまって!
でも、私も見たらシランだと絶対思ったはず。
だって和的な庭にはよくあるし~ってカンノンチクも確かによくあるし(^▽^;)

いやいや、シュウさん、センス良いから
カンノンチクも良い感じにさせることできる♪
これってアジアンな鉢とかに植えればおっしゃれ~な感じになりますよね~
って我が家にはないけど(-o-;
まぃ URL 2007/02/07(Wed)15:58:31 編集
かわいい・・
いや~~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
今日、美容院行ってきました!(そうじゃなくて・・)

>でも、私も見たらシランだと絶対思ったはず。
そうよねそうよね~!
でもシラン、冬は地上部はなくなってるのよね・・アハハ・・

>これってアジアンな鉢とかに植えればおっしゃれ~な感じになりますよね~
うん、鉢に植えなおそうかな~と考えてます。いいよね~アジアン風~

そういえば!この間、法事に行ったお寺の境内の窓際にカンノンチクの鉢植えが並んでました・・・
う~ん、アジアン~・・(笑)
【2007/02/07 23:10】
無題
syuちん~
こっそり。。。
作ったダヨ。。。
お知らせ。。。でした。。。
ima URL 2007/02/07(Wed)16:05:31 編集
了解!
(`^´ゝラジャ!
【2007/02/07 23:12】
無題
シュウさんのコメントに笑ってしまった!

美容室にお寺に(笑

○クシーは、タ○○ーかと思った私。

タ○○ーに強制的お呼ばれ・・・
うーん、タ○○ーblog?
色々あるんだなぁ~と
これも決め付け間違い?いや勘違いですね(゜ー゜;Aアセアセ
まぃ URL 2007/02/08(Thu)15:03:47 編集
ゼクシー
とかホクシー(ティッシュ)ってのも。。。

あああ。クシーでいろいろ考えちゃう~~(笑)

カクシー・・・そんなのないってヾ(ーー )ォィ

【2007/02/08 16:30】
無題
ふふふふ。
うちのクレマチスの鉢にも、正体不明の植物が生えてきています。

雑草かな?とも思うのですが、今のところ、観察中です。

あとで、ブログネタになるかもしれないので、写真だけ撮ってます。(^^ゞ

私の母は、雑草をナデシコだと勘違いして、水や肥料を与えて大事にしていた過去があります。

ま、その血をひいているので、謎の植物も、立派な雑草かもしれません。

ヘクソカズラ。知ってます。
かわいらしい、筒状の花を咲かせますよね。

でも、匂いがね・・・。
その名前のとおりなんですよね。(-_-;)


みっち URL 2007/02/08(Thu)15:07:59 編集
正体不明・・・
って、惹かれますよね(笑)

>あとで、ブログネタになるかもしれないので、写真だけ撮ってます。(^^ゞ

そうですよね~判明したら、早速!ってね^^

>私の母は、雑草をナデシコだと勘違いして、水や肥料を与えて大事にしていた過去があります。

やっぱり、あるんですね~よかったよかった(笑)

>かわいらしい、筒状の花を咲かせますよね。

そうそう、ひどい花ではないんですよね。乾燥した実はリースの飾りにもいいし^^隣りの空き地にわさわさ生えてるんですよ~
【2007/02/08 16:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]