忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC03832a.jpg・・・先週、
前回の記事に書いた、自分勝手な、お疲れ休みを取るぞ!という前日、仕事中にハウスの中で貧血を起こす、という失態。。
( ▽|||)...クラッ

どうやら、「疲れた=貧血ぎみ」だったらしくて
早速、「マスチゲン」なる、鉄剤の錠剤を飲み始めましたー。効いちょくれ。

・・・そういえば、今年の目標は、
「疲れた」を言わない!にしよう!と思ってたのに。。前回の記事で4回も連呼してるし・・・ヾ(ーー )ォィ
もう、言わん!ぞ!



私の母の誕生日に贈るためのアレンジを、
今年も作りました。→

・・・ネットでは、プロの方の素晴らしい作品なども、たくさん見られます。なので素人作品を、バンッと載せるのは、気が引けるんですが、ネタも無いので(笑)、バンッと載せちゃいます。



DSC03825aa.jpg

ポイントは、ダークな花色の
『チョコレートコスモス』。

これ、お庭では、うまく育たないんですよね~
(って、売り場でも言ってる女性がいました^^)

いつものごとく、花は、購入して、
葉っぱものは、庭からも調達。リーズナブル。


出来上がりを、相方(いたってノーマル、普通の競馬好きのおっさん)に見てもらいました。

「うん、なかなかいいんじゃない」

よしっ!
万人受けするな。OKだ。(笑)


※marorinさん、OKよ~!
増えて溢れかけてて、どうしよう~とか思ってたの!
春に植え替えするとき、喜んで送ります~♪


読んだよ~と応援ポチしていただけるとウレシイです ぺこ <(_ _)>
 
拍手、コメントもアリガトウゴザイマス^^

拍手[10回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ありがとー!!^^
楽しみに待ってます〜〜♪

HCで見かけたんですよ!
とっても可愛いくて 惚れてしまったんです(〃∇〃)
なのでshuuさんに頼んじゃいました^^;
ちなみに よく増えるものなの??
じっくり増えていくって感じ?ですか??

shuuさん肉食べてる?(笑)
モリモリ食べてスタミナつけてね〜〜(・∇・)ノ
marorin URL 2011/02/07(Mon)13:58:39 編集
marorinさん
こんばんは~!肉、食べてる、食べてるよ~~(笑)
おっかしいよね~、貧血だなんて。
中学生か!?って(^-^;(アラフォっす)

「ディネマ・ポリブルボン」こちらこそ、もらってもらえてウレシイわ~!
あの器に、ずっと植えたいのだけど、もう、はみ出して来てて、、
今度の春の植え替えは、どうしよ~と思ってたんです!
捨てるのは、なんかね、、で、また、鉢が増えちゃう~!(^-^;と。

増え方は、そうだな~、1年で1.3倍、、くらい。かな~、うーむ。。
なんかね、伸び方、増え方が、「芝」に似てる!よ~
今、花は、咲きそうなのが一つ、も少し後に咲きそうなのが、数輪、できてます。

4月末以降かな、植え替えしたら、送りますね~♪
【2011/02/08 23:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]