忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC03866a.jpg


そろそろ、庭にも手を出しているのですが、
今回も、ちっちゃい植物を。(^-^; 

←エケベリア属 『大和美尼(やまとみに)』
HCで200円。

ウルトラマン的肌感、、というか、
この、なんとも、レトロ感漂う質感が、
前々から気になってました。

←こうやって、写真に撮ったのを見ると、
かっちょいーインテリア(?)になりそうですが、
実際は、すんごいちっちゃい、、
(これも2.5号鉢)

あっても、無くても、部屋は変わらないね。(笑)






DSC03871b.jpg

→こっちは、↑と、ほぼ同じ大きさなんだけど、
葉っぱが、透け透けの、

ハオルシア属 『ミラーボール』

オークション産の、チビ苗です。
ミラーボールって名前がピッタリの、
魅力的!なフォルムと質感・・・

大きくなるのが、楽しみ~

そうそう、
ねぇ、知ってる?
天井でクルクルする、あの「ミラーボール」は、
英語圏では、「ディスコボール(disco ball)」
って言うらしいよ。

・・・だから、って?(^-^; (豆しば?)





DSC03906.jpg



玄関の小型のランたちも、咲き続けて三ヶ月め。

咲き始めより、今のほうが、花の香りが強く感じます。花の色も濃くなるしね。

なので、玄関は、ランのいい香り三昧。
天然の芳香剤です。(人工の芳香剤は苦手)

Sophrocattleya Fairyland `Clara`
←太陽が落ちる少し前、
ちょっとレトロな感じに撮れたかな~^^



まだ自分、体調ギリギリの毎日で更新少になってますが、
応援ポチしていただけるとウレシイです ぺこ <(_ _)>
 
拍手、コメントもアリガトウゴザイマス (`^´)ゝ

拍手[10回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
かっちょいー多肉クンですね!
男前!(笑)
後ろのは ふぉわふぉわしてそうに見えますね^^
モヘアを丸めたみたいな^^;

久しぶりに鉢をペイントして多肉を植えたのですが
shuuさんみたいに明るい色か白にすれば良かった>_<
地味すぎて ダークな多肉が引き立たないこと、、、笑 あ〜失敗__;

ふとした事がきっかけで
只今サボテンに夢中です!
小さな満月を手に入れました
shuuさんみたいに花咲かせられるか挑戦してみます*^^*
marorin URL 2011/03/07(Mon)15:17:02 編集
marorinさん
こんばんは!コメント頂いてホクホクしてたのに、
なかなかお返事できなくて、すみませんでした。

実は、チビが熱が出た、ということで、お昼に保育園にお迎えに行った
後、よくお昼寝してるな~、とPCを立ち上げたところで、
あの地震が、、!!!
marorinさんとこも、みな、無事なようで、ホントよかったです!
幸いなことに、我が家も大きな被害はないです。

>男前!(笑)

そでしょ!そでしょ!
よかった~、そう思ってくれる人がいて^^
後ろのは、「ハオルシア ヴェヌスタ」っていうのです。

>shuuさんみたいに明るい色か白にすれば良かった>_<

これが、植えてみないとよくわからなしですよね!
うちはたまたま、ミルキーホワイトの水性ペンキが残ってて、
最近は、それで、こちょこちょーっと塗ってます。
素焼きの2.5号鉢だと、乾燥しすぎてしまいそうで、
その対策もかねてます。

>小さな満月を手に入れました

いや~、小さい満月、そりゃー、かわいい、かわいいですね~
ウチの満月も、じょじょに大きくなり、そんなに巨大にはなってませんが、
小さい頃に、戻って欲しいな~(^-^; 
【2011/03/13 19:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]