忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC01853.JPG我が家に今年も、インフルエンザ上陸です。A型!
上の子です。(←腫れてしまうので予防接種できない人)
学校からもらってきたのでしょ~

(ウワサの)タミフルを使用したので元気です。
元気で、外出禁止な病人、、たいへんです。
いやいや、、、元気無い病人より、ずっといいですね!

1週間、学校お休みさせます。
いっ、1週間も!?缶詰め生活!?
。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!(母&子)

今年も、、というのは3年連続なのです、、

そして、2年連続相方は倒れ、私はなんともなかった・・・(こちらは予防接種しそこねた人々)

はたして、今年は、、、?

そして、チビの運命やいかに、、!?

つづく・・・・

(→お隣さんの、「自分ちのように楽しめる梅」が咲きました。
紅梅、、と以前書きましたが、淡いピンクの梅ですね~)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは~☆

あれまぁ~お子さんインフルエンザですか!
予防接種受けられないとなると貰ってくる確率も高いのでしょうね?
タミフルってやはり効くのですね!
1週間学校お休み、お子さんもウズウズでしょうね。
シュウさんも春休みが少し早くきた感じ?
シュウさん、うつらないように気をつけて
栄養たっぷり&睡眠ですよぉ。

お子さん、お大事に☆
早く良くなると良いですね。
まぃ URL 2007/03/05(Mon)17:09:23 編集
まぃさん、こんばんわ☆
>予防接種受けられないとなると貰ってくる確率も高いのでしょうね?

5歳くらいまでは受けさせてたんですが、それでも、貰ってました~
受けなくなっても、毎年・・・(T▽T)アハハ!

>タミフルってやはり効くのですね!

うん、効くみたいです。
でも、やっぱり熱が高かった飲み始めの頃、「頭の中がうるさい・・」「中で誰かがケンカしてる」など、いつもなら言わないようなことを口走ってました。ちょっとコワイですよね・・・

>シュウさんも春休みが少し早くきた感じ?

(TДT)あうぅ・・・・

>シュウさん、うつらないように気をつけて
>栄養たっぷり&睡眠ですよぉ。

ありがとう~☆頑張りま~す☆
【2007/03/06 00:01】
お久しぶりです。
あらあら。
久々に来てみましたら・・・
姉姫ちゃま・・インフルですか。

タミフル服用と聞いて
ちょっと心配しましたが
元気そうで良かったです。
最近事故多いから。関連性は不明とのことだけど。
やっぱり目は離せませんね~。

一週間。べったり♪で
ちょっと嬉しい姫かもね^^

紅梅・・・今年は早いのかな?
こちらも今年は早そうだけど
あすからまた寒波がくるらしい。
内陸・・・所により雪とか。。(え~^^;)

なにはともあれ
お大事にね。
そして、、ちび姫ちゃんとパパさん。
シュウちゃんも♪かかりませんように。

はるか 2007/03/05(Mon)18:18:04 編集
はるっちも~☆
いつも暖かいお言葉、ありがとう~ぺこ <(_ _)>

>一週間。べったり♪で
>ちょっと嬉しい姫かもね^^

いやいや、、もう、お互いつまんなーいつまんなーいと言いあって(笑)
DS脳トレなんかやりっこしてみたり。
明日は、もうちょっと身になるものを提案してみよう・・・

>紅梅・・・今年は早いのかな?
>こちらも今年は早そうだけど
>あすからまた寒波がくるらしい。
>内陸・・・所により雪とか。。(え~^^;)

やっぱり早いですね~今日も気持ちが悪いくらいに暖かいです。
岩手は雪!ですか~
爆弾低気圧っていうやつかな?
(天気予報もろくに見てない( ̄Д ̄;;)

ありがと、はるっち家も気をつけてね~☆
【2007/03/06 00:08】
無題
噂のタミフル!!
心配ですね・・・・・。

小1か2の頃、オタフク風邪で
1週間ほど学校を休んだのを思い出しました。
痛くて辛かったけど、
母が色々作ってくれたり、
一緒に過ごすのはちょっと嬉しいものでした。
でも、さすがに長くなると、
布団で寝ているのが苦痛になりました。
今は千代に八千代に布団王国の住民でいられるのに・・・・・

娘さん、早く良くなるといいですね。
ポリアンナ 2007/03/06(Tue)04:37:42 編集
噂の、、、
>噂のタミフル!!
>心配ですね・・・・・。

そうなの~~って、実は最近ニュースとか見てなくて(゜ー゜;Aアセアセ
とりあえず、峠は越したし飲用はやめさせました。
次回は、、飲ませないかな。

>小1か2の頃、オタフク風邪で
>1週間ほど学校を休んだのを思い出しました。
>痛くて辛かったけど、
>母が色々作ってくれたり、
>一緒に過ごすのはちょっと嬉しいものでした。

あああ、そういうのありましたよね・・
母がホントに暖かく感じて・・・
と、ポリアンナちゃんのコメントを読んでよっしゃ!と今日から娘と缶詰めを楽しむことに~
ありがとう♪(#^ー゜)v

>今は千代に八千代に布団王国の住民でいられるのに・・・・・

同じく・・・ほんとーーーーに同じく・・・
生まれ変わったら布団になりた、、、
【2007/03/06 23:27】
無題
こんばんは。

梅前線と共に、インフルエンザが上陸ですか。

う~ん、子供さんを隔離するわけにもいきませんしね。
チビちゃんに、うつらないといいですね。

シュウさんは、いまのトコ大丈夫かな?

ブログが更新されない時は、ウィルスが蔓延しちゃったって、解釈しちゃおうかな。

無事を祈ります。(^_^)
みっち URL 2007/03/06(Tue)21:00:32 編集
みっちさんち
も、みなさんも、インフルに襲われてないんですね・・・
(不吉なこと言うなって)

>う~ん、子供さんを隔離するわけにもいきませんしね。
>チビちゃんに、うつらないといいですね。

そうなんですよぉっ!
隔離もなにも、無理ムリですから~みたいな・・

上の子以外、今日もなんとか無事です(`^´ゝ

更新が滞ったら、、、
ひょえー、怖いです~(T人T) ナムナム~~
【2007/03/06 23:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]