忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [59]  [53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC01835.JPG休みの午前中、バイクをいじり倒している相方に、ブーブー・・とは言ってませんが、顔にブーブーと書いてあったようで、、(゜ー゜;Aアセ・・

午後から行った大型ホームセンターのガーデンコーナーで、「私だって・・」と、都合のいい考えのもと、、
←こちら、思わず勢いで、、結構買ってしまいました・・・

『ユーカリ・グニー』
『アコルス バリエガタ』
ヒューケラ2株
(『キャラメル』、『ストロベリースワール』)
『スノードラゴン』
ブリキの鉢・大小

さてさて、どうやって使おうかな~
しかし、、ヒューケラって、たーくさん品種があるんですね


DSC01837.JPG
→こちら、ヒヤシンスがどんどん咲き進んでいっています。ブルーがかった紫・・・とてもキレイだ・・・
(曲がっているのは、もうひとつ蕾が根元にあるからなんです)

こんなに簡単にしかも巨大花が楽しめる、、あなどれませんね、ヒヤシンス。是非、みなさんにもお薦め。
どうやら、本来は10月頃から栽培するようです。
(私は1月からでした)

来年は水栽培用の素敵なガラス容器が欲しい・・・ウフフ・・と、ネットで検索中・・・

そうそう、後ろに写っている白い鉢も、今回のお買い物。
『姫花月』を植え替えたんです。
ちょっと、エレガント調にしてみました。。。ウフフ・・(←大丈夫か?)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは~☆
ご主人、バイクに乗られるんですね~。
うちは釣りきち。
お小遣いの範囲でなら自分でやりくりして
好きなようにして~と。
私もチョコチョコと買わせてもらってるし(笑
シュウさんのガーデニング買いと似たようなものですね(笑

シュウさんはホント葉っぱ系好きですね☆
私はどっちかというとベランダなので
花ガーデニングです。
なのでシュウさんの枝物系とか羨ましいですよ。
そのうちシュウさんみたいに涼しげなお洒落ガーデニングになってやるぅ♪
・・・と夢はあるけど・・・
夢より胃袋の方が力強いようで
食べ物系が植えられそう~~(^▽^;)

ヒヤシンス、良い香りもするし
楽だけど見た目も良いし成長が解りやすくて
楽しいですよね☆
もう来年のガラス器探しているとは・・・
流石シュウさん参りました~<(_ _)>
まぃ URL 2007/02/27(Tue)18:37:31 編集
釣りきち
くんなんですね~旦那様♪
そうそう、お互い好きなように~でやってます(笑)

ホント、、葉っぱばっかり買ってますね!
( ̄Д ̄;) ガーン 
そういえば、お花コーナーは素通りしてきちゃったような、、、
花は一時で残りの期間は葉を楽しむわけだから、、と、葉がメインなんですね、頭の中で。
でも、家族はもっと食べられるものとか植えて欲しいみたい(笑)

まぃさんのほうが、家族に優しいガーデニング~ですよね♪

そうそう、今日は私も横なり横なり~の一日でした(*゜.゜)ゞポリポリ
【2007/02/27 23:59】
無題
こんにちは。

お!シュウさん、たくさんお買い物されましたね。

人様のお買い物の品々をみるのも、楽しいものです。

ヒヤシンスの後ろにも、まだまだ、シュウコレクションがたくさんあるみたいですね。

お披露目を、楽しみにしています。
(*^_^*)
みっち URL 2007/02/28(Wed)18:23:12 編集
買い物。。
したもの、まだ手付かずの状況です(゜ー゜;Aアセアセ
ユーカリなんか買っちゃってもー、、
しばらく鉢で楽しめるかな~ブツブツ・・

みっちさんのところも、ヒヤシンスがいい感じですね^^
今日は、ばっちり咲きそろいました。
もしかして、咲き終わるのも早いのかな~なんて思っています。

>ヒヤシンスの後ろにも、まだまだ、シュウコレクションがたくさんあるみたいですね。

怪しげな植物、見つかっちゃいました~?(〃_〃)ゞ
【2007/02/28 23:41】
無題
こんばんは☆

ユーカリを買ったんですか?
シュウさん・・・コアラも実は庭にいるとか?(笑

おやすみなさ~~ぃ☆
まぃ URL 2007/03/01(Thu)00:45:33 編集
庭に、、
コアラ ▽(・o・)▽がいて、バンクシアの花が咲いて、ハメリンプールがあったら、、
ステキ・・( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

まぃさん、おはようございま、、って時間でもないですね(笑)

ユーカリにもたくさん種類があって、コアラが食べる種類は決まっているんだそうです。
ああ、、、のんびりコアラでも見に行きたいですね~^^
【2007/03/01 11:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]