忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC01866.JPG昨日は病み上がりで外へ出して、大丈夫だったかな、、と、ちょっと後悔。。。
でも、今日も娘はケロッとした様子。
C=(^◇^ ; ホッ

今日は、娘のリクエストに答えて、家でクレープ作りをしました。
←小二作。
作りながら、食べる状態だったので、フォト撮れてよかった
ε-(;ーωーA フゥ…

思えば、チビが生まれて、なかなかゆっくりと上の子と、こういう時間を取れないでいました。
今回、インフルエンザのお陰で、ちょっとまったり、ゆっくり、、、

よーし、明日は何しようか~(⌒▽⌒)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは~☆

美味しそうなクレープ!!
たった今、ご飯食べ終わったばかりなのにぃ~
デザート見ちゃったよぉ~!

クレープは2種類ですか?
奥に色が違う生地見えますけれど。

上のお子さん、お母さんと一緒に
おやつを作って過せる楽しい時間を過せて風邪は辛かったでしょうが、嬉しいひと時を過せましたね♪

生クリームたっぷり入れて
キャーキャー言いながら食べちゃ~作ってまた食べて。
楽しそうだなぁ~~~~♪

生クリームがあったら早速、私も作ってしまうとことでしたよ(^^;
見るだけで我慢しとこ~! 
壁 |дT)o ウウッ
まぃ URL 2007/03/08(Thu)13:59:23 編集
こんばんは~☆
>クレープは2種類ですか?
>奥に色が違う生地見えますけれど。

おおっ!まぃさんするどいっ!(ってわかるか~)
半分くらいまで焼いて、生地にココアを投入。

アバウトな娘ながらの、アバウトなできばえ(笑)
でも、楽しそうだったのでよかったです^^
今度はクッキーを焼こう!と思って買ってきておいたチョコチップも、まぶされちゃってます(笑)

ああ~~カロリー高いよね~~
【2007/03/08 23:14】
無題
奥のは、ココア味?
缶詰生活、満喫してますね!!
庭のお話や、美味しそうなクレープ見てると、「子育て」って、自分の子供時代の追体験なのかな、と思ってしまします。
「お母さん役」と「子供役」を味わえそうで、「ダブルでお得!」な感じです。
私も、縁あるといいのですが・・・・。
ポリアンナ 2007/03/09(Fri)02:07:29 編集
ココア味~
でした^^かなりアバウトな分量で(笑)
缶詰め生活も、たまにはいいですね~
というか、この前のポリアンナちゃんのコメントで、わたくし、火がつきました!ありがとう
少しは娘の思い出に残せたかな~

>庭のお話や、美味しそうなクレープ見てると、「子育て」って、自分の子供時代の追体験なのかな、と思ってしまします。

うん、そうかもしれない。
昔のことを、やたらと思い返すようになりました。

>「お母さん役」と「子供役」を味わえそうで、「ダブルでお得!」な感じです。
>私も、縁あるといいのですが・・・・。

縁かあ。。出会いは突然に!って、ね。エヘヘ(無責任?)私はたまたま結婚して、たまたまこんな生活をしているという感じです。
ええと、、なんていうか、、、無計画!(笑)

これから恋ができるポリアンナちゃん、羨ましいです~♪「シングルだからこそお得!」( ̄ー ̄)v
【2007/03/10 00:31】
いいねぇ~♪
syuちゃん、いいお母さんしてまんがな!
えらい!
私なんて、途中で放棄したも同然だからね~
尊敬。。。。
それにしてもおいいそ・・・・よだれ。。。。
ぴょん 2007/03/09(Fri)12:43:12 編集
たまには・・
いいお母さんしなくちゃ・・と。
いやいや、、いつもしなくちゃね(笑)

ぴょんちゃんだって、いや、たぶん離れてるからこそか、ウチなんかよりずっと深い繋がりを感じますよ^^
いつも傍にある幸せを当たり前のものと思わないように、、
大事にしなくちゃね、、、と思った缶詰め生活でした~

で、、またちょっと食べすぎたかも・・・(゜ー゜;Aアセ・・
【2007/03/10 00:38】
こんにちは~
楽しそう~なシュウちゃん母娘の姿が目に浮かびましたよん。
我が家も好きなのに
一緒に過ごす時間がなかなか取れなくて^^;
インフルでいい時間が作れて良かったね♪
(インフルにかかったのは可哀そうだけど)
うちの姫も
春から4年生。家庭科クラブに入るそう。
母に作ってくれるかな~と期待してますっ。

春休みだね~
また庭に家事にと忙しくなるね。
体調はくれぐれも注意してお互い頑張ろうね。
はるか 2007/03/14(Wed)12:41:59 編集
なんだか、、
私がいっぱいいっぱいになってたせいでか、ちょっと娘も不安定になりかけてた気がします。今回のインフル事件のおかげで、いい転換になりました。

インフル様、ありがとう・・(←なんか、違う、、)

>春から4年生。家庭科クラブに入るそう。
>母に作ってくれるかな~と期待してますっ。

さすが、はるっちの娘さんだ!
楽しみだね~♪わ~、、( ̄¬ ̄*)じゅる…
(ってそうじゃなくて娘さんの成長がね^^)

そうですそうです、忙しくなるね~
頑張ります!お互い、適度にね~~v(*'-^*)b♪
【2007/03/14 14:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]