忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC01866.JPG昨日は病み上がりで外へ出して、大丈夫だったかな、、と、ちょっと後悔。。。
でも、今日も娘はケロッとした様子。
C=(^◇^ ; ホッ

今日は、娘のリクエストに答えて、家でクレープ作りをしました。
←小二作。
作りながら、食べる状態だったので、フォト撮れてよかった
ε-(;ーωーA フゥ…

思えば、チビが生まれて、なかなかゆっくりと上の子と、こういう時間を取れないでいました。
今回、インフルエンザのお陰で、ちょっとまったり、ゆっくり、、、

よーし、明日は何しようか~(⌒▽⌒)

拍手[0回]

PR
DSC01853.JPG我が家に今年も、インフルエンザ上陸です。A型!
上の子です。(←腫れてしまうので予防接種できない人)
学校からもらってきたのでしょ~

(ウワサの)タミフルを使用したので元気です。
元気で、外出禁止な病人、、たいへんです。
いやいや、、、元気無い病人より、ずっといいですね!

1週間、学校お休みさせます。
いっ、1週間も!?缶詰め生活!?
。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!(母&子)

今年も、、というのは3年連続なのです、、

そして、2年連続相方は倒れ、私はなんともなかった・・・(こちらは予防接種しそこねた人々)

はたして、今年は、、、?

そして、チビの運命やいかに、、!?

つづく・・・・

(→お隣さんの、「自分ちのように楽しめる梅」が咲きました。
紅梅、、と以前書きましたが、淡いピンクの梅ですね~)

拍手[0回]

hi.JPGここまでブログを書いてきて、ちっとも子のことが出てこないじゃない・・シュウさん、ちゃんと子育てしてるの・・?

と、心配されてる方もいるか、いないか、わかりませんが、私も心配です。(笑)
私にとって、子育てとは、植物を育てるのとは全然違う、重圧のようなものすら感じたり。。。
だって、、、人を一人、育てるのよ・・・!!
あ、すでに二人目ですが・・・(笑)

ところが、、、子は育つんですね。母の心配をよそに。
写真は、下の娘です。上の娘とよく似ています。

私は子供の頃、そこそこ勉強もできて、通知表的にはよい子でした。
でも、しょっちゅう、頭が痛いの、お腹が痛いのと言っては、学校を休んでいました。
意味もなく、人の輪に入るのがとてもイヤな日、っていうのがあるんです。

ところが、、、我が娘、、、
勉強は中くらい、舌ったらずで、すごくオンチ(笑)、
でも、、、私には持っていないスゴイものを持っているんです。

それは、ものすごく人の輪が好きなこと。人見知りもなく、学校も大好き!
初めて会った知らない子とも、学年を超えてすぐ友達になり、どこでもガシガシ乗り込んでいける。

、、、勉強なんてちょっとできなくても、オンチでもいいんです(笑)
母が持ちたくても持てなかった、こんなに羨ましい才能を持っているんだから。

そして、この母は、このノリのように人をくっつける上の娘に助けられて、ここまでやってきました。

今度は下の娘・・・
どんな可能性を秘めているのか、、今から楽しみなのです^^

拍手[0回]

宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]