忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [30]  [33]  [31]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hi.JPGここまでブログを書いてきて、ちっとも子のことが出てこないじゃない・・シュウさん、ちゃんと子育てしてるの・・?

と、心配されてる方もいるか、いないか、わかりませんが、私も心配です。(笑)
私にとって、子育てとは、植物を育てるのとは全然違う、重圧のようなものすら感じたり。。。
だって、、、人を一人、育てるのよ・・・!!
あ、すでに二人目ですが・・・(笑)

ところが、、、子は育つんですね。母の心配をよそに。
写真は、下の娘です。上の娘とよく似ています。

私は子供の頃、そこそこ勉強もできて、通知表的にはよい子でした。
でも、しょっちゅう、頭が痛いの、お腹が痛いのと言っては、学校を休んでいました。
意味もなく、人の輪に入るのがとてもイヤな日、っていうのがあるんです。

ところが、、、我が娘、、、
勉強は中くらい、舌ったらずで、すごくオンチ(笑)、
でも、、、私には持っていないスゴイものを持っているんです。

それは、ものすごく人の輪が好きなこと。人見知りもなく、学校も大好き!
初めて会った知らない子とも、学年を超えてすぐ友達になり、どこでもガシガシ乗り込んでいける。

、、、勉強なんてちょっとできなくても、オンチでもいいんです(笑)
母が持ちたくても持てなかった、こんなに羨ましい才能を持っているんだから。

そして、この母は、このノリのように人をくっつける上の娘に助けられて、ここまでやってきました。

今度は下の娘・・・
どんな可能性を秘めているのか、、今から楽しみなのです^^

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
人の輪に入れる、それはすごい才能ですね!!羨ましい。
写真の女の子はシュウさんに似ているのですか?想像してみたりして。

リトープス、こんな豪快に花が咲くのを知り、欲しくなって、散歩がてら、近所のお店に行ったのですが、どれも花は咲いていませんでした。
いつもがグリーン中心の店が、この季節はシクラメンや、ポインセチアで色とりどりでした。花もたまにはいいものですね。で、結局葉ボタンgetに終わりました。
ポリアンナ URL 2006/12/21(Thu)02:48:53 編集
リトープスの花
ちょっと前の時期(秋)でした。
そういえば、私の見たのも咲いてなかったな~

昨日書いた記事なのに、早速、見てくれたんですね!
で、やっぱり、( ̄~ ̄;) ウーンって感じでしょ(笑)
まず、これが何か?を知らない人は、お金出して買わないよね~

でもね、、、ウフフフフ・・・これ・・春頃、、
(」゜ロ゜)」脱皮するんです!!!
その時、一つが二つに増えることもあるんです!!!

ね、気になるでしょ(笑)

娘は二人とも、相方似です・・・
一度だけ「今、くしゃっとした顔したの、奥さんに似てたわ~」って言われました。(笑)

>花もたまにはいいものですね。

で、葉ぼたんってところが、ポリアンナちゃんらしい・・・(笑)
【2006/12/21 12:33】
きゃわゆ~~~~~~~(>▽<)きゃー♪
ああ~~~~

たまらないね==ん♪
このふにゅふにゅさ♪

だーりんは男の子だったから、ちと、硬さが。。。。(笑)
女の子はやっぱちがうなりよ~~ん


うらやまし~~~~



(*´ο`*)=3 はぁ~

見果てぬ“夢”でし・・・・
ima 2006/12/21(Thu)09:50:10 編集
あひゃっ!うひゃっ!
と、本人喜んでいます ぺこ <(_ _)>
(わからないって)

こんな小さなときでも、男の子と女の子とは抱き心地が違う、って言うよね。
比べたことがないので、わからないんだけど・・

赤子ゆえの大変さはあるけど、比較的、手のかからない子みたい。

でも男の子、いいよね~~^^
一緒に恐竜展とか、行きたかったな~~(笑)
【2006/12/21 12:42】
無題
私も父似なのですが、子供頃は言われても嬉しくなかった。だって、子供から見れば、「オヤジ」の顔なんだもの。。。。

リトープス、脱皮するんですね!?
しかも、分裂増殖!!
脱皮に分裂増殖、これは是非買わなければ。

「お尻から花」ってボッスの絵みたいですね。
ポリアンナ URL 2006/12/22(Fri)03:04:43 編集
女の子は
父似が多いよね~^^な~ぜ~
まだ、娘は父似と言われてもどうでもいいようですが、「言わないでよ!」って怒る年頃も近くなってきたような。。

リトープス、栽培方法は花うららと、ほぼ同じです。
ただ、脱皮中(ウフフ…)と、灼熱の真夏は(腐って溶けちゃうので)、水をひかえたほうがいいとのこと。

>ボッスの絵

ホントだ!この人の絵もかなりシュールな絵ですよね~!
是非、来年「お尻から花」・・観察してみてください^^
【2006/12/22 23:04】
可愛い~~
こんなに大きくなったんだ♪
来年は、ヨチヨチと歩くようになるんだよね~
子供っていっぱい可能性を秘めてるから、楽しみ(笑)
そうそう!勉強なんて少々出来なくても、友達いっぱいいる方がいい♪
って、私も未だに思ってます(笑)
まる 2006/12/22(Fri)22:58:20 編集
もぐもぐ・・
パクパク・・もりもり食べてます・・大丈夫かな?ってくらい(笑)

ヨチヨチ歩くんだよね~来年。。。
その時期が一番大変だったな~って記憶してます。。
目、目が離せん!!って。

まるちゃんとこも、そう遠くないかもだよね~^^
楽しみだね~~ヽ(^◇^*)/
【2006/12/22 23:18】
例の子が・・・
こんなにでかくなったのね(笑)
前にもらったメールと表情がまた変わったね。これぐらいのころは日々あっちに似たのこっちに似たの隣に似たの(それは無いか)って感じだし。
やっぱり、植物同様自然に近い状態で子育てか(⌒▽⌒)アハハ!
ねこち URL 2006/12/23(Sat)14:54:13 編集
こんなの出ました・・・
ってのがね(笑)こんなに大きくなるのよ。
すごいな~日々細胞分裂。

こっちに似た、、は無いな~くちゃっとしないかぎり(笑)
自然に近い、、そうだな~そんな感じかな~
不自然、ではないな^^

そういえばもうすぐ大殺界、終わるね~~(‘ ∇‘ )
【2006/12/23 23:13】
きゃわゆいやんo(*^▽^*)o~♪
こんなに大きくなったのねw
懐かしいな~自分の子がこんなときのことがw
いまやだ~れもいないクリスマスイヴを過ごすことになるとは・・・・w
楽しい一日をお過ごしください
うめ 2006/12/24(Sun)12:39:03 編集
イヴですが・・
一人地味にお片づけ後の台所で、PC打ってます・・・

上の子もとうとう、サンタは父母でしょ、、と疑惑の目・・(笑)
枕元にプレゼントを置くのにも緊張しました。

もう、来年はダメかも~~
なんか寂しいです・・・
【2006/12/24 23:44】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]