忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [30]  [33]  [31]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC01253.JPG・・・魅力的な響きです(笑)
椅子フェチの私としては、もしお金持ちだったら椅子にお金をつぎ込んでいたに違いない・・・(座るお尻はひとつなのに)

←エーロ・サーリネンのアームチェア(1957)
ミッドセンチュリーなにおいがします・・・

Eero Saarinen エーロ・サーリネン(1910-1961)
フィンランド出身の建築家で、家具のデザインも。
建築の代表作はダレス空港、JFK空港のTWAターミナルなどなど・・...( = =)トオイメ…
かの、イームズとも親交が深かったそうです。

で、、、ここはどこか?
姉の家です。白くて広くて、天井が高いです。(笑)
せっかくなので取材の旅に行ってきました。(車で5分)


この椅子は、おととしあたり、H.P.DECOというお店で購入。(私も同行)
いいお値段してましたが、一目ぼれしたらしく、エイヤっ!と買っていました。( ̄o ̄)wおお…
あ!中古なんです~。海外から、もの。DSC01248.JPG

海外から、、か、、
この椅子のたどって来たhistoryは、、、
さすがに想像の限界を超えます・・・(笑)


そうだ、昨日、淡いピンク色がよく似た、朝焼けの雲の写真を撮りました。→
オマケにつけとこ・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
素敵なお家のお姉さまと、
素敵なお庭の妹さん、
なんて素敵な姉妹なの!と思います。

ミッドセンチュリー、いいですねぇ。
映画『ぼくの叔父さん』や『時計仕掛けのオレンジ』を見て、あんな家に住みたいなぁ、と憧れたものです。

「ひと山」当てたら、ここで家具をそろえようと思っているサイトです。
http://www.hhstyle.com
エーロ・サーリネンもありますねぇ!
でも、「ミニチュア」ですら、「えええ!」という値段です。
ポリアンナ URL 2006/12/24(Sun)02:45:56 編集
素敵な姉妹・・・
か、どうかは、お、置いといて・・・(゜ー゜;Aアセアセ

>『ぼくの叔父さん』
これは、インテリア雑誌でポスターよく見ますよね^^

ミッドセンチュリー、オークションでよく検索かけます~
そうそう、サーリネン、この椅子で知ったんだけど、、、新品の値段に驚きw( ̄Д ̄;)wワオッ!!

これはね、確か4万くらいだったよ~、15万とかに比べると安く感じる・・・けど・・

>http://www.hhstyle.com
見た見た~、私も一山当てたいわ~~
サーリネンのオーガニックチェアの利用イメージの写真が素敵でした~
【2006/12/24 23:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]