忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC01307.JPGけっして、好きなものを買えないほど相方様の収入が足りない・・・と言うわけではありません。ちゃんと、つつましく暮らしていけるぐらい、きちんと働いてくれています。
(人-)感謝(-人)感謝

え?何が言いたいのかって?

→古~い〇〇〇〇、を逆さにして、植木鉢のスタンドに。

〇〇〇〇、、、さて何でしょう?答えは、最後に。(笑)
こう、錆びちゃってる、とか、朽ちちゃってる、ものとかにも弱いのです。。

上にのっている植物は、『黒葉オキザリス』
夏はまったく地上部がなくなり、秋深くなってくる頃にまた、ニョキニョキと葉が展開してくる・・・

私もそんな暮らし(夏は休眠)がしてみたい・・・

・・・答えはkasatateでした。(笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
>夏の休眠
暑さ 苦手ですか?

南の国で日本のビジネスマンが
昼寝ばかりして 働かない住人に忠告しました

寝てばかりいないで 働けよ

働いてどうなるんだ?

お金持ちになれる

お金持ちになって どうなるんだ?

働かず昼寝していられる

じゃあ、今の俺と同じだと
彼は昼寝を続けました  
  オシマイ <(_ _)>
casser 2007/01/07(Sun)19:24:36 編集
苦手ですっ!
はい。。。トホホ。。

ここは、内陸の暑くて有名な土地の近郊なのです。
数年前、エアコンで室外温度を確認したら、40℃って出たこともあります・・・

>彼は昼寝を続けました

あはは、そうか~なるほどそうかも~・・
と、ビジネスマンも昼寝してしまいました。(笑)
【2007/01/07 23:06】
はじめまして
はじめまして、なので、ちょっとドキドキです。”オンシジウム トゥインクル” で、検索していたらこちらのブログに出会っちゃいました。

私も、最近、多肉の魅力にはまってます。
そして、昨年から、パイナップル(食べたやつの葉挿し)も育ててます。

また、遊びにきますね。よろしく。
みっち URL 2007/01/07(Sun)21:58:23 編集
こちらこそ
はじめましてヽ(^◇^*)/ いらっしゃいませ~♪

トゥインクル、去年買って、春に株分けしたんです。
ドキドキしながら。
ちゃんと今年、咲いてくれました~

みっちさんのところ、覗かせてもらいましたが、かぶる植物があるある~(笑)
そちらにも、遊びに行かせてくださいね^^
('-'*)ヨロシクです♪
【2007/01/07 23:13】
和名?
片喰(カタバミ)っていうんですね
なんか聞いたことがあります

いろんなdeepな人もいるんですね
http://onjun.fc2web.com/oxalis.html

ひとのお題で お勉強・・・
あ、、石が
casser 2007/01/10(Wed)22:04:11 編集
カタバミ。
そうですそうです、石が、、、じゃなくて(笑)

自分の中で、すっかりオキザリスって言葉が普通になってました。
なるべく、知らない人でもわかるように、、、を心がけて、、、( ̄~ ̄;) ウーン・・・(笑)

ホントだ!ディープ~^^
でも、おかげで、『サンラック』という品種かな?ってとこまでたどり着けました。
(黒葉オキザリスなんて品種はないですからね~)

ネットって便利ですねー
【2007/01/11 00:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]