忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[34]  [30]  [33]  [31]  [29]  [28]  [27]  [25]  [24]  [23]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC00846.JPGさぁーて困った・・・
折れた気持ちはちょっと重症か・・(笑)
たとえ、折れても、弱っても、容赦なく朝が来る。
ポンコツな自分のネジを巻かねば。。。


・・・軽口の出てこない今夜も太古のこと。(笑)
しかも、昨日よりも、もっと太古。

まだ、地上には植物しか進出していない頃、人間の祖先は「魚」でした。

海の中は多様で、大きな肉食魚も登場してきます。
祖先は、そんな肉食魚の脅威から逃れるため、内陸の川へと逃げ込みます。

川には、地球上で初めての木(名前は忘れた・・・)から落ちた枝が折り重なりあい、身を隠す場所があったからです。

祖先の魚は、そこで枝をかきわけるため、前ビレを進化させていきます。

それが、『手』の始まりではないか、と言われているそうです。

手・・・・(-_-)ジっ・・・


昨日の話も今日の話も、以前、NHK特集で見たものです。
私なりに簡単にまとめてしまいましたが、詳しくはこちら・・
NHKスペシャル 地球大進化 46億年・人類への旅 第三巻 大海からの離脱

それでは、おやすみなさい。ぺこ <(_ _)>

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはよう。
ちらりと覗いたら。。。木々の後ろに。。。
ああ~~良い青空ね~~。

ここは癒されるわぁ・・

o(;△;)o ・・
ima 2006/12/11(Mon)09:13:00 編集
11月の
空なんです。
使い損ねていたので、今回。(笑)

やっぱり、今の寒そう~な空とは違う、スカッと秋空だよね。
ついこの間なのにね^^
【2006/12/11 15:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]