忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[29]  [28]  [27]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC01087.JPG実は、無類の行事嫌いだったりします。
心に波風立つのが苦手で・・・(笑)

でも、そこに参加してしまうと、楽しかったりして。
(ーΩー )ウゥーン

本日、やっとこさ、ツリーを出しました。(けっこう大物・・)
今そこでチカチカしてます。

オーナメント、おととしフェルトで手作りしてみました。→
某ベルメゾンの通販に載っていたのが、かわいくて(売り物)、これなら作れるかも!と。
1種類につき3個、もしくは2個、☆は1個・・・(挫折した)
こんなにギューギューには飾っていませんが、フォト撮る為用。

・・・その時の私は、、きっと心に余裕があったに違いない・・・

あ、けっして手作りママをアピールしているわけじゃありません!(笑)
今は掃除する余裕すら・・・(でもネットはしてる・・・)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
シュウちゃん、
素敵なツリーです~~はあと♪
私の昔の家には、トミカのツリーしかありませんでした。。。(笑)
こういうツリーは憧れてしまふ・・・
子供の頃には、ツリーの「つ」の字も無かった時代・・・
シュウちゃんちのお子は幸せなりね。。。
NONAME 2006/12/05(Tue)08:23:27 編集
たぶん、、
ぽるちゃん、、、だよね?きっと~違ってたらゴメンなさい!
>トミカのツリー
こ、これは、トミカのカーがぶら下がっているの・・?
それはそれで、とってもカッコいいな~!(笑)
私も姉妹で、子供も女の子ばかりだから、男の子ものには縁遠いのです。

このように、行事嫌いな母なので、せめてツリーぐらいは、と。(笑)
このツリーに、行事を頑張って盛り上げてもらってます。^^
【2006/12/05 13:44】
余裕が
ないという、自分にとって絶対的な感覚も
端から(相対的に)見ると
(ネットをする)余裕があるじゃんってありますねー
それで自己嫌悪して、ますます心に余裕がなくなる
自分も安静加療してなきゃならないのに ネットしてる

他で書いたことがあるんですけど
腹式呼吸するといいみたいです(笑)(ナニソレ?

床についた時
仰向けに寝て 鼻で吸って、口でなるべく長く吐く
4:8くらいの割合でやるといいみたいです

気功の先生が言うには”生き方”は”息の仕方”だそうです

なんとなく、何かが変わります(笑)

あまり意識してないけど
バットを振るとか、ボールを投げる、パンチを出すって時
息を吸いながらだと力が入らないんですよね
息を止めてるか、吐きながらだと力が入る

形から入るのもいいかなと
腹式呼吸 するようにしてます^^

クリスマス・・・
毎年、クリスマスバージョンの模様作ってたけど
今年は 作る余裕がありません(汗
manoevre 2006/12/05(Tue)12:17:08 編集
ええとですね、
今はちっこいのが寝ているので、音を立てられず、すなわち掃除もできない、、ということでここに座っています。(←言い訳)
ピンポーンなり電話なりが来たら、一発でおしまいの時間です(笑)

腹式呼吸!わかります~ 吹奏楽部でした。
(でも打楽器・・・)
なるほど~~、ってさっき寝かしつけながらちょっとやってみました。
そしたらその後、一緒に爆睡・・・(笑)

でも、わかる気がします。
なんだか、心はあせっていて、息もひそめていて、呼吸が浅いです、今。
よくない気がします。

manoさんの具合は大丈夫ですか?
クリスマスバージョンの模様。。気になりますね~^^
赤と緑っぽいのかな・・・(単純)
【2006/12/05 13:55】
はじめまして~♪
なんちって(笑)
これがめくるめくシュウワールドなのね♪
(* ̄。 ̄*)ウットリ
家に来てグリーンゴーディネートしてほしいなぁ。
私も庭があったらお花より緑でキレキレしたいな(ムリだけど)
ちょっと古めの日本家屋には家具もカリモクなんかはとっても似合うだろうね~。

また来るね~♪
モカチーノ 2006/12/05(Tue)12:55:00 編集
いらっしゃいませませ~♪
めくるめくワールドオブシュウへようこそ・・・
( ̄ー ̄)ニヤっ
ってそんな大層なとこじゃないです・・・

>家に来てグリーンゴーディネートしてほしいなぁ。
キケンです。宇宙になっちゃいます(笑)
ベランダも、モカチーノのことだからキレキレしてるんでしょー

>ちょっと古めの日本家屋には家具もカリモクなんかはとっても似合うだろうね~。
そうそう、服と同じで、家にも似合う似合わない、があるみたいです。
モカチーノ家の大人インテリア、憧れます~♪
【2006/12/05 14:06】
はい、
自分も単純です^^
赤、緑、白・・・
夏でも こんな色合いの模様が出来たら
ん、、クリスマス用に取っておこうと
保存してます

自分のとこも
長男と次の長女 6つ離れてますねー
寝たきりになっても 面倒見ないからねと
脅されてます (フン
casser URL 2006/12/05(Tue)21:32:25 編集
夏でも
クリスマス用にとっておこう~なんですね^^
見ました見ました~

ん?ということは、、、
予期せぬ色合いなんかもできたりするんですね。

>寝たきりになっても 面倒見ないからねと脅されてます (フン

これは、まだまだそんな心配が遠いからじゃないですか~?^^

私自身も、7つ離れた姉妹です(笑)
【2006/12/05 23:33】
名前なし・・・
・・・・は<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

私でした~~~

ペコリ(o_ _)o))




人( ̄ω ̄;) スマヌ・・・

ima 2006/12/06(Wed)12:41:41 編集
あはは、ポリポリ f  ̄. ̄*)
imaちゃん、こちらこそゴメンリコ~~(笑)
ちょうど、ぽるちゃんとはメールのやりとりをした後だったので~

なるほど、トミカのツリーだ~~^^男の子だもんね
【2006/12/06 14:49】
行事
正月とかお祭りとか
あまり楽しい想い出がないので自分も苦手です

社員旅行とか会社の行事も好きじゃないですね

正月でも普段と変わらないやと過ごしていると
たまに、節目はあった方がいいかなとか大事にした方がいいかなと
思うこともあります

羽織袴で父としての威厳を!
(^^ゞ 持ってないけど

ジャージは着ません(笑)
casser URL 2006/12/07(Thu)14:35:10 編集
羽織袴
私の実家は、典型的核家族の転勤族で、お正月もお盆もどこにも帰らずでした。
そのせいも、あるのかないのか、、(ないかな)
社員旅行は。。無いほうがいいです(笑)

でも、節目は確かにあったほうがいいな~と思いますよね。

羽織袴、、似合いそうですよ^^
あ、ジャージも(笑)
【2006/12/07 14:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]