忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4603a33a.jpg
実は、ちょっと前から、私のフラワーアレンジメントのお得意様がいるんです。
私の父。^^

父は、それを知り合いの家の、93歳のおばあさんの病室に届けています。

父はボランティアで、おばあさんの家族の病院への送迎をしているのですが、
以前、私が実家へ届けた小さなアレンジメントを持って行ったら、大好評だった、、!とのこと。(^^; ホントカナ

で、これまでに2つ作りました。
黄色のフリージアや、明るい色のお花を使って作ってきたんですが(写真撮り忘れ)、今回、あえて、庭の植物だけを使った地味地味バージョンに。

手の平サイズの小さなアレンジです。
画面がらはみ出てますが、庭で満開の『ヒュウガミズキ』の枝も入れました。

使った植物の名前を書いたメモもつけて。

あえて、身近な植物たち、、喜んでもらえるといいなあ。


あ、資料作りもやってますよ! やってます・・・ε-(;ーωーA フゥ…

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
素敵です
ジーーーン。(T_T)素敵なお話です。
アレンジメントも素敵ですが、お父様も超すてき。
説明書きのメモとともに喜んでいてもらえるでしょう。
私も出産前に入院生活が長かったのですが、退屈な病室でお花にはアイキャッチとして癒されました。

ところで、私もタイプじゃないけど役員やりました。
地域のイベントの準備とか大変でしたが、各行事ではたくさんのお母さんからパワーをいただいてしまいました。
そして子どもたちも可愛かった。
資料作り、大変だと察しますが、がんばってくださいねー。
Haru URL 2009/03/22(Sun)16:09:06 編集
Haruさん
おはようございます^^
人にあげるアレンジなので、毎回、ドキドキしながら作っています。
こんな小さいのに、けっこう時間がかかってるんですー(-_-;)
庭であっち、こっちウロウロしながら、(-ω-;)ウーン、、と怪しい人に。(笑)

Haruさんは、入院、長かったんですね!
私は、出産入院は通常通り。^^しかも、入院経験はそれだけ。

>私も出産前に入院生活が長かったのですが、退屈な病室でお花にはアイキャッチとして癒されました。

そうなんですね、それじゃあ、ますますはりきって、作らなくちゃ!
次回はどんなのにしようかな~^^

>地域のイベントの準備とか大変でしたが、各行事ではたくさんのお母さんからパワーをいただいてしまいました。

やっぱりそうですよね!
私の場合は、毎回、やる前はやだなー、めんどうだなーって思うんです。(^^;
でも、実際その場になると、やっぱりやってよかったなーって。
なんとか、資料作り、終わりました!♪
ちょっとスッキリ~~♪
【2009/03/23 05:47】
がんばれー
良い感じのアレンジメントですね。
センスを感じます。いい〜
お庭のお花が枕元にあると、季節を感じて
きっと幸せ気分になると思いますよ。

おっきい花瓶は邪魔になるし、これくらいが
いいですよねー。

ところで、私はタイプなので?
しょっちゅう役員をしています。
3月でPTA本部書記の任務が終わります。
今は4月の総会資料を作ってます。
お互いがんばろー!
える URL 2009/03/22(Sun)22:45:22 編集
えるさん
おはようございます!
ちょっと地味すぎたかなーと、思いながらも、
今まで作った中で、一番、自分らしい仕上がりになったな~と。
心底、地味好きなのかも、(-_-;)

>きっと幸せ気分になると思いますよ。

そうなってくれてるといいな~^^

>ところで、私はタイプなので?
>しょっちゅう役員をしています。

さすが!えるさん、役員タイプ!頼もしい!
ホント、しっかりしてる役員母、尊敬しております!
たぶん、そういう人がいて、成り立っているのであろうな~と。

私も、ちゃんと、役に立てるよう、がんばらなくちゃー!!
資料作り、なんとか終わりました~(´▽`) ホッ
【2009/03/23 05:56】
無題
お父様がフラワーアレンジメントを!
素敵ですね~。

かわいいアレンジメントですね。
手のひらサイズがうれしい!
お庭のお花達で作ってしまうなんて、
すごいですね。
きっと喜んでくれますよ~!!
ゆこ URL 2009/03/24(Tue)08:27:11 編集
ゆこさん
こんばんは~^^
アレンジメント作り、
父と娘(私)の交流にも一役かってるのかもしれません。
別に仲が悪いわけではないですけれど(笑)

>お庭のお花達で作ってしまうなんて、

植物好きのゆこさんところも、すぐ、
アレンジの材料でいっぱいになりますよ~^^
【2009/03/25 01:31】
やつでのはっぱ
あれんじめんと。
syuuちゃんらしさが出てて、とぉ~っても素敵っす♪
私にはとてもできないわざで羨ますぃ~。。。

で。
やつで発見♪
それを使うなんて、またなんともいえないねーそのセンスの良さ。

やつでの葉っぱのおまじない、覚えてるかなぁ?
今年、だ~りんのお受験にやってみましたv
たまたま見つけた5枚葉♪
これって、結構ご利益あるかもよ~~~(⌒∇⌒)v

そら URL 2009/03/26(Thu)11:23:41 編集
そらっち
こんばんは~夜分~^^
ヤツデの葉っぱ!覚えてます覚えます!
そっか!5枚葉で作れば、幸運を呼ぶアレンジメントになったかもー♪
受験にも効果あり!とのこと^^
(だ~りんのがんばりあっての、だけれどね!)

次に使うことがあったら、やってみるね!
けっこう、大きな葉っぱがドカンと隙間を埋めてくれるから、
便利な花材(葉材?)なのです^^
【2009/03/27 01:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]