忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

b0ff405d.jpg
チョット前にも写したばかりの、草むら花壇
『スイセン』と『ヒアシンス』が咲き始め、
いっきに春色~!

の汽車に乗ぉ~って・・

上の子が小1のときに持ち帰った水仙。
秋に、端っこに植えていたのを掘り出して、増えた球根を分けて、あちこち植えました。

もっと、派手系だった気がしたのですが、、
意外に普通・・・(^-^;
ただ、ちょっと大きめのガッチリ系。

2年前に水栽培したヒヤシンス『デレフトブルー』
去年よりだんぜん、花付きがいいっ!
去年は水栽培から地植えにして1年目だったからでしょうか。

たった一個の花ですが、すごい存在感、、っす。




46146d02.jpg

なんだか、春色。
花粉症も(気持ち)吹っ飛ぶ、幸せ色ですなー^^

水仙、一つは、ツボミのうちに何者かにかじられてしまいました。が、けなげに咲いてます。

後ろのまだ咲いていない鉢植えのヒヤシンスは、黄色。去年の秋に、上の子にねだられて購入したものの、、管理は私。上の子は今のところ、いっさい園芸に興味なしなんでやんす~


春です。
あせって、剪定したり、植え替えしたり、、

時間のスキマをみつけては、ちょこちょこやってます。

ああ、、スキマが、ガバガバ欲しい~~


応援ぽちっといつもアリガトウございます ぺこ <(_ _)>

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
息子の昼寝中にこっそりと。

ヒヤシンス、スイセン
両方とも庭のアクセントになっていいですね!
スイセンの花、確かに大きいかも。
ヒヤシンスの色もいいですね!

春ですね!
ゆこ URL 2009/03/17(Tue)11:25:23 編集
ゆこさん
こんばんは~^^

>息子の昼寝中にこっそりと。

うん、うん、わかるわかる~!
お昼前にお昼寝してた頃がちょっぴり懐かしいです
ウチは、2時くらいまで持つようになって、買い物なんかは楽になりました。
スーパーのカートに乗ったまま、寝ちゃったり、、大変だったな~、ちょっと前。^^

>スイセンの花、確かに大きいかも。

そうなんですよ!
普通~のスイセンも咲いてきたんですが、比べるとビッグ・・
私は、楚々としてるほうがいいのだけれど~
でも、花の少ない、今の時期だから、これはこれで、よいみたいです^^

春!ですね!♪
【2009/03/18 00:47】
無題
こんばんは。

スイセンはチューリップとかと違って、毎年咲いてくれるから、お得な植物ですよね。(いきなり主婦魂が・・・・。)

シュウさんのお庭でどんどん緑が増えてきているのがわかります。

そうそう・・・。
今年も雪晃のツボミが見えてきました。
かわゆいやつです。(*^。^*)

みっち URL 2009/03/17(Tue)22:12:16 編集
みっちさん
こんばんは~!

>スイセンはチューリップとかと違って、毎年咲いてくれるから、お得な植物ですよね。(いきなり主婦魂が・・・・。)

その通り!!(笑)
お得感のある植物、大好きです^^
ブログにも、はりきって載せちゃいますよね!お得、お得!(笑)

>今年も雪晃のツボミが見えてきました。

我が家も、見えてます、見えてます!
今年、多肉やサボは、ドン冷えの日以外は外に出しておいたので、去年より花が咲くのがゆっくりなんです。今年は、みっち家と同じくらいかも^^
【2009/03/18 00:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]