忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC000071.JPG.jpg

黒色系のクリスマスローズです。2年目。

なんとも、ダークで、ドラキュラーな感じ・・・

春先にドラキュラも、なんですけどね(笑)
あ、素敵なんですよ、ベリー素敵♪

園芸店では、ダブルのクリスマスローズも見ましたが、これまた女子ドラキュラって感じで素敵・・・
数年後、お値段が下がって(下がるかな)まだ欲しかったら、小さい苗を手に入れるかも。

大きい苗は買う勇気ナシ専業主婦。(^-^;

でも、あっ、ちゅうまに、立派な株になるものね。


ちょと、このところ、ワタクシ、力尽きてまして。。




09-02-28_20-081aa.jpg
いよいよ、2歳後半、
バリバリ自己主張しちょりますがなチビ。

買い物に出れば、このとおり。(笑)→

「お母さん、行っちゃうからね~」なんて、子供だまし?も、ホントに店を出ても!?全然動じない・・
テコでも動かない、とはまさにこのこと・・(-_-;)
しかたなく

「人さらいか?!母親か?!」

ってなことに、、
ε-(;ーωーA フゥ…

(上の子も、そうだったので慣れちょりますが)

そして、こうやって転がったあとは、
何かの菌に感染すること多し。。(水ぼうそうのときも・・)

また、昨夜から熱を出しつつ、
今、私のお腹の上で寝ておりまする。

ガンバレ、毎日。 ガンバル毎日。


スロー更新のここを、いつも見にきてくださる方、本当にありがとうございます ぺこ <(_ _)>

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なつかしい~
ほんとに子供って、お店の床でばたぐるうんですよね。うちもそうでしたよ。証拠写真をこうしてとっておくとおもしろいですね。ばい菌も、かかった病気のぶんだけ免疫が付いて、強い子になりますよ!むすこもしょっちゅう病気してましたが、今では、頑強になりましたから。
ばい菌からとおざけるより、シュウさんとこのように床でばたぐるうくらいが良いんじゃないですかね。きっと強い子になりますよ!
ノラ 2009/03/01(Sun)14:24:07 編集
ノラさん
こんばんは~!

>ほんとに子供って、お店の床でばたぐるうんですよね。

おおぅっ!この「ばたぐるう」初めて聞きました!
ノラさん方面?では、ばたぐるうっていうんですね~~♪
いや、ほんと、ばたぐるってまして、、バタバタグルグルです~

>ばい菌も、かかった病気のぶんだけ免疫が付いて、強い子になりますよ!

そうですね、そうですね!
ノラさんのこの言葉を聞いて、ちょっと元気が出ました^^
また、風邪を引かせてしまった、、と自己嫌悪していたんです・・(^-^;
そうですよね、そうですよね、
無菌生活より、きっと、強くなっているはずー!
【2009/03/03 23:17】
無題
こんにちは。
黒系のクリスマスローズ、
大人な感じで、かっこいいです!
クリスマスローズの株はすぐに大きくなるんですか?まだ挑戦したことがなく。。。今年は挑戦してみようかな?

お店の床でバタバタですか!
私の息子もうすぐ1歳も、
きっとそうなるんでしょうね~。

ゆこ URL 2009/03/02(Mon)11:03:06 編集
ゆこさん
こんばんは~^^

>クリスマスローズの株はすぐに大きくなるんですか?

けっこうすぐですよ!
うちでは、黒ポット苗を買って、確か、次の年に咲いて、
その次の年には、株も立派になってたと思います。

>私の息子もうすぐ1歳も、
>きっとそうなるんでしょうね~。

もうすぐ1歳ですか~!
(^。^)オメデト∠※ポン!。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ
どうなんでしょう!
うちの子以外、あんまり、引っくり返ってる子って見ない気もします。。
でも、今は、スーパーでも、子供の喜ぶ、おもちゃや、がちゃぽんなんかがずらり・・・あれが困る!困るのよ~!

あ、そうそう!パソコンでアンパンマンとか見せちゃだめですよ!
我が家のチビは、このパソコンでYoutubeでアンパンマンとかトトロとか見せてあげてしまったばっかりに、パソコンをつけると、見せろー!と大暴れ・・
とうとう、チビのいる時間にはパソコン、使用禁止せざるえなく。。

パソコンでは、楽しいものは見られない!としておかないと、大変になります~~
【2009/03/03 23:31】
ガンバ!
おお~
ちび2ちゃん、やるねぇ~(笑)
・・・という私も、子供の頃、そんなガキンチョでござんした^^;ハイ。。。
でも、うちの母はshuuちゃんのように、優しくはなく。
本当に、置いてきぼりにしてくれました。見事に。ええ。(笑)
で、
そんな事を繰り返すものなら、2度と、買い物になんぞ、連れて行ってはくれませんでした。
1人で家でお留守番でござんした。
泣きながら。。。です。

泣いても、わめいても、動じるような母では無かったです。。。

なんてスパルタ。
なんて非情な母だったのか~。

だから、こんな子供が育っっちまったのよね。。。^^;

子供は大人の気持ちを読んで行動してるから、「きっと連れに来てくれる」って言う信用の元で行動してる。
そういう安心感の元でね。。。

そんなちび2ちゃんがうらやましく思ったです。。。

そら 2009/03/02(Mon)12:43:11 編集
そらちん
こんばんは~!!
そうでしたか、そらちんも、子供の頃は引っくり返ってましたか!^^
子供は子供らしく、欲しいものは欲しい!と言うのが当然で、
親は、それを、うまく導いてあげる、、

ときどき、難しいな~、、って思います。
世の中には、子供の欲しいものが満載で、
どの程度まで与えて、どの程度までガマンさせればいいのか、、

ときに、スーパーに腹を立てたり。(^-^;
だって、お菓子コーナーにもおもちゃや、がちゃぽんが、並んでるんだものー
昔は、そんなの無かったよね!!

>泣いても、わめいても、動じるような母では無かったです。。。

きっと、心では葛藤してたと思うよ~
与えて、その場をしのぐことだって出来たわけだからね^^
【2009/03/03 23:42】
ヤフーにメール送りました
shuuさま

こんばんは!インテリアライターの島村と申します。先日、ヤフーにメールしたのですが、届いておりますでしょうか?ご連絡お待ちしております。^^
島村露美 2009/03/02(Mon)22:36:57 編集
島村さま
お返事が遅くなり、大変申し訳ありませんでした!

素敵なお話、ありがとうございました。
ご期待に添えず、申し訳ありませんでした。

お声がけしていただいたことをバネに、
少しでも、素敵な暮らしができるよう、
日々、精進していきます!
【2009/03/03 23:48】
無題
お熱わ下がりましたでしょうか‥⌒*

ダークな色も神秘的で素敵ですね~♪
yumi⌒* URL 2009/03/03(Tue)06:58:42 編集
yumi⌒*さま
熱、ひどくならず、なんとか下がりました!
ありがとうございます^^

ダーク色の花、ほんと、不思議な世界です
植物らしくないところが、また、よいんですよー♪
【2009/03/03 23:51】
無題
ちびちゃん筋金入りですね^^
そういえばうちの娘もこうでしたね~
お互い根比べで
でも悪いウィルスを拾っちゃうのは
困りものですね
早くよくなってね^^
応援☆
emi URL 2009/03/04(Wed)00:43:29 編集
emiさん
こんばんは~^^

>お互い根比べで

本当、そうなんですよね~
うまく、気持ちを他に向けようと、あれやこれや手をつくしてみたり、
なだめてみたり、怒ってみたり、、
最後には、買い物商品を手に持ち、腹話術状態で笑わせて、、

とか、はたから見ると、たぶんすごいこっけいぶり、、(笑)

応援、ありがとうございます。だいぶよくなりました!♪
【2009/03/04 00:57】
ご苦労様です
ぷぷぷ。見事な大の字ですね。(笑)
だけど、しっかりカメラ(母の方)を見てるんですね!
敵もなかなかですが、このシチュエーションをカメラにおさめるシュウさんもすごいですっ!
大笑いさせていただきました。

うちは、寝ころぶことはなかったのですが、
(その前に私が拉致しちゃう)
交渉は大変ですよね。
ちゃんと頑張ってるシュウさん立派ですっ!
でもご家族にとっては大変な2歳児ですが、そんなエピソードも可愛く微笑ましく拝見させてもらってます。(*^o^*)
Haru URL 2009/03/05(Thu)18:40:18 編集
Haruさん
こんばんは~^^

>だけど、しっかりカメラ(母の方)を見てるんですね!

見てます見てますね!(笑)
いつもは、テコでも動かないチビでしたが、
今回、写真を撮ったら、「なに、なに、見せてよ!」と言わんばかりに、起き上がってやってきました!
次もこの手で・・・^^

でも「家政婦は見た」風に遠くのほうから撮りたいな~(笑)

>うちは、寝ころぶことはなかったのですが、

やっぱり!Haruさんちは寝ころばなかったんですね!
けっこう周りも、ちゃんとカートに乗ってる子、多いです。
ウチのだけ、「おろせーおろせー!」と大暴れ。。(-_-;)

日々、心に余裕を持って暮らさなくちゃな~と。
余裕があれば、この光景も、プッと楽しめますものね(笑)
【2009/03/06 00:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]