忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [348]  [347]  [346
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC00007.JPG.jpg

相方、誰かから聞いてきた、
自作の「毛生え薬」、、というか、
毛、抜けないよう薬」を愛用してます。

カラカラに干した柑橘系の皮を、焼酎につけてウンタラってものなのですが、(作り方よく知らない・・)

作ってあったその液が無くなってくると、相方自らオレンジやグレープフルーツ、レモンなどを買ってきます。

のを、食べて、干す係りは私。(笑)

この干してる状態→
も、けっこう好きだったりして。(笑)

あ、日干しでもいいんですけど、
ここ→、ファンヒーターの風で、よく乾くんです~




DSC00004.JPG.jpg

チビの水ぼうそうも、おかげさまでほぼ全快しました!
ぺこ <(_ _)>
昨日は、久しぶりに買出しに。。
でも、帰宅後は、やっぱり抱っこ寝2時間・・ウウウ
まだまだ、体力が戻ってないんですよね。


何か写真を撮れないかな・・・
と、座椅子で抱っこ寝させながら、撮ってみました。
←別になんでもない写真。(^^;

写ってないですが、この机の向こうでは、細かくした「モチ」をザルに並べて干してます。

これは、頭につけません。
揚げて食べる用。(当たり前だ!)


応援ぽちっといつもアリガトウございます ぺこ <(_ _)>

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは~
手作りの毛生え薬ですか~
悩んでる人多いですねえ。
今は大丈夫でもだんだん自信が無くなってきている人とか

おちびちゃん、良かったね。
後ちょっとでパワー全開かな^^
日差しの暖かそうな写真にほっこり。

応援のダブルポチです^^
emi URL 2009/02/13(Fri)23:28:23 編集
emiさん
こんばんは~^^

>今は大丈夫でもだんだん自信が無くなってきている人とか

そうそう、そうなんです。まさに相方はそんな感じで。
今では、つけないと安心しないんだそう。

ありがとうございます!
チビは、もう、全開バリバリになりました~^^
自己主張の激しいお年頃で、しょっちゅう、
お菓子売り場なんかで駄々をこねて床に転がっています。。

また、変な菌をもらわないかと、それが心配・・・(゜ー゜;Aアセアセ
【2009/02/16 00:24】
ぜひおしえて!
毛ぬけない薬のつくりかた、ぜひ知りたいですねえ~。というか、夫の髪はもう抜けた後なので、おそいかな。
先日、あたまに温灸をしてあげていたらちりちりっと音がして、髪がこげおちたんですよ。もう何をしてもききめがありません。予防が一番ということでしょうかね。
ノラ 2009/02/14(Sat)19:19:57 編集
ノラさん
こんばんは~!

>毛ぬけない薬のつくりかた、ぜひ知りたいですねえ~。

うぉっ!!そうですか!
ということで、次の記事にしてみました~
よかったら参考にしてください^^

>先日、あたまに温灸をしてあげていたら

ノラさん、やさしいですね・・・♪
見習いたい、素晴らしい夫婦愛です!
【2009/02/16 00:27】
無題
こんにちは。

1枚目の画、なかなか見られない風景?ですね。(笑)

以前、アロエを焼酎につけたら育毛剤になると、聞いた事がありました。
(真偽は不明)

全世界にバレちゃったシュウさんの旦那様の秘薬。
天文学的確率で、もし、シュウさんの旦那様とお会いしたら、真っ先に視線が頭へと行きそうだわ。
(*^。^*)
みっち URL 2009/02/19(Thu)12:44:35 編集
みっちさん
>1枚目の画、なかなか見られない風景?ですね。(笑)

ぷぷぷ、、やっぱりそうですよね~
母友が遊びに来ると、必ず「これなんで干してるの?」と聞かれます(笑)
(もちろん説明します)

>以前、アロエを焼酎につけたら育毛剤になると、

おおう、、、じゃあ、アロエも一緒に入れて、、
え?もうちょっと調べたほうがいい?(笑)

>天文学的確率で、もし、シュウさんの旦那様とお会いしたら、真っ先に視線が頭へと行きそうだわ。

おおぅ(笑)
|エ)・)⊃ジー・・・まだ、髪はあるある。ヾ(ーー )ォィ 
【2009/02/22 13:44】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]