忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [348]  [347]  [346]  [345
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

437903b7.jpg
チビ、おとといから熱を出しているのですが、
どうやら、「水ぼうそう」らしいとのこと。
赤いポチポチが出てきています。
お医者さんから、「10日間は外出しないでくださいね」とさらりと言われ、、ハイ。(x_x;)シュン(←私)

まあ、缶詰めは慣れっこですよ、慣れっこ~ハハハ・・

町には乳幼児、妊婦さん、どこにいるかわかりませんからねー、うつしたら大変ですよー。

しかし、1月は誰も風邪をひかず、IKEAにも行けたし、チビとたくさん歩きまわった、、神様ありがとう。

熱ありでも、けっこう元気なチビ。
さ~~、どうやって、缶詰め生活を乗り切るか。
( ̄‥ ̄)=3 フン




DSC00008.JPG.jpg

↑鉢植えのバラの剪定だけは、しました。
残っていたツボミはキッチンで楽しむことに。
・・・後は、植え替えしなくちゃ。
時間ができたらのチャンス待ち。。


冬枯れの庭に、いい被写体はなく、、
結局、玄関のミニ植物園より。→
困ったときの、ここ。。(゜ー゜;Aアセアセ

どのランも、1ヶ月以上、咲き続けています。
すごい、花持ちのよさ。


さあ、私も前に進め。


応援ぽちっといつもアリガトウございます ぺこ <(_ _)>

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは
ご無沙汰をしてましたm(_ _)m

あら、水疱瘡になっちゃいましたか。
小さい子は、結構元気ですけど外に出られないのは辛いですね。

瓶に挿した黄色い薔薇が撮っても素敵♪
葉っぱの色まで美しいです^^
蘭の花たち優秀ですね。

Wポチ☆
emi URL 2009/02/06(Fri)21:47:06 編集
emiさん
こんにちは!お返事遅くなりました ぺこ <(_ _)>

>小さい子は、結構元気ですけど外に出られないのは辛いですね。

いや、まさに、ホント、問題はそこで・・・
いつも、もてあまし気味の元気を外で発散させていたので、
いや、ホント、機嫌が悪い悪い~・・・・( -.-) =зフウー

ランの花、優秀です。
ほったらかしでいい仕事してくれてます^^

応援、ありがとうございますヽ(^◇^*)
【2009/02/09 13:15】
おひさしぶり~です^^
うちも去年やりましたよ~水ぼうそう(+o+)
治り際のかゆかゆ時期が 一番つらそうでした
でもまだ季節が冬でよかったですね
外は寒いし家でぬくぬくと過ごしてください^^
ランがイキイキ育ってますね
私も植物園でもらったデンドロ・・が手元にあるんですが ランは初めてなので
これから育て方調べてみます
plants87 2009/02/07(Sat)00:18:00 編集
plants87さん
こんにちは!お返事、遅くなりましたぺこ <(_ _)>

>うちも去年やりましたよ~水ぼうそう(+o+)

去年、やりましたか!

>治り際のかゆかゆ時期が 一番つらそうでした

ドキドキしてます~・・かいちゃダメって言っても無駄なお年頃だし。。
ほんと、冬でよかったです。&一回やっておけば、後は安心ですしね!

>私も植物園でもらったデンドロ・・が手元にあるんですが 

わあ~~♪
楽しみですね!
育てるの、plantsさんなら、ちょちょいのちょい、ですよー!
【2009/02/09 13:21】
無題
水疱瘡&10日の缶詰たいへんですね。
寒い時期ですし、のんびりできたらいいですね。
中一の息子はまだ水疱瘡やってないので、焦ってたりします。

バラの水差し、可愛いです。
こんな寒い冬でもツボミがつくんですね。
健気です。(^^)

Haru URL 2009/02/07(Sat)10:34:03 編集
Haruさん
こんにちは!お返事、遅くなりまして~ぺこ <(_ _)>

>中一の息子はまだ水疱瘡やってないので、焦ってたりします。

うおおおぉぉ
それは大変!大きくなると症状がひどくなるというし。。
子供からうつって、入院したパパさんもいるそう。
予防接種しておくと安心かもしれないですよ!

>こんな寒い冬でもツボミがつくんですね。

こっちは、雪はめったに降らず、そして温暖化の影響で、秋についたツボミがジワジワと育っていました。
来春、また、新しい花が咲くのが楽しみです^^
【2009/02/09 13:33】
無題
2歳児を抱えての缶詰生活は大変そうだ〜
じっと大人しくするはずも無く
『出せーーー外に!!!』と暴動が起こりそう^^;

そうそう 前回の写真の時にも思いましたが
白い蘭の支柱が 古い竹(?!)の棒をさしているのが
シュウさんらしな〜と 感じたわたしです^^

>困ったときの、ここ。。
わかる〜〜^^ うちにもあります
困ったときの場所(笑)
marorin URL 2009/02/08(Sun)22:23:28 編集
marorinさん
こんにちは!

>『出せーーー外に!!!』と暴動が起こりそう^^;

あ、見てました?・・(^-^;(笑)
もー、チビ、我が家が豪邸ならば、気もまぎれるのか、、(違う?)

>白い蘭の支柱が 古い竹(?!)の棒をさしているのが

あ!ホントだ!(笑)
そうそう、人工の支柱的なものって、なんで、あんなにイカさないカラーリングなんでしょうねー真緑色とか、、
もっと、くすんだ茶色とか、汚れた緑色とか(!)にして欲しいな~

>困ったときの場所(笑)

marorinさんとこにも!?
気がつかなかったです~、いつも、素敵ですよね♪
【2009/02/09 13:40】
おつかれさまー
小学校あがれば丈夫になるよー
私はダンナが帰ってから、夜中までやってるジャスコにいったり、本屋にいっったりして息抜きしてました。

あとは、部屋中新聞紙切って海を作ったり、子どもには変わったことして遊んでたな〜
懐かしいです。

がんばれーヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ フレーフレー
える URL 2009/02/10(Tue)18:21:59 編集
えるさん
こんばんはー!
チビもだいぶ回復して、やっと通常が戻りつつあります~
明日、買い物にも出られそう。(冷蔵庫が空・・・)

そうですよねー
小学校まで行けば、だいぶ丈夫になりますよね!
まんず、それまで、まだまだいろいろありそうでがす・・
避けられない試練ですよね。

なるほど、夜中にジャスコ。。(□。□-) フムフム
最近、夜、出ていないな~・・
独身時代は、夜行性でしたが、、(^-^;
きっと、いい息抜きになりそう!

>あとは、部屋中新聞紙切って海を作ったり、子どもには変わったことして遊んでたな〜

えるさんは、とっても、よいお母さんですよね~^^

そうそう、昨日は「ストレッチマン」を参考に、ビニールの大きいゴミ袋を膨らませて、チビと遊びました~
【2009/02/12 00:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]