忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[353]  [352]  [351]  [350]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ff5c352c.jpg
チビのお昼寝の時間をねらって、また、
庭作業をちびちび進めています。

スコップを振り回し、土を掘り返すと、
元気が出るタイプ
。(ってどんなん)

でも天気が悪くて、いい写真も撮れず・・


また、室内から。
前回の右側なんですが、、

右下→
先週のIKEAで買ったスチールのボックス
999円。

うひょひょひょー、スチール万歳♪
(↑喜んでいる)

(怪しい毛糸の物体は、上の子のニット帽なり。(゜ー゜;A



DSC000461a.jpg

同じくIKEAで、
お友達が来たときに飲み物出す用に、と、
上の子の希望で買った

←プラスチックのコップ。6個セットで249円。

うーん、キッチンが明るくなっていいね~~

でも出しっぱなしはホコリがね・・・



あ、脈絡のない記事に・・・マ、イッカ(^-^;


応援ぽちっといつもアリガトウゴザイマス!
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コップいいなあ。
shinの緑もあるじゃないですか!
(お前のじゃない)
揃えたくなっちゃいますよね。
ほんとは揃えたいのに、親とかがいつの間に買ってて増えてくんだよなあ…
shin URL 2009/01/23(Fri)11:35:06 編集
shinさん
こんにちは~!!お返事、ちょっと遅くなりました!
そうです、shinさんの緑もありますよ~^^

>ほんとは揃えたいのに、親とかがいつの間に買ってて増えてくんだよなあ…

そうなんですよ、そうなんですよ!
不便でもいいから、気に入るものが見つかるまで~と暮らしていると、間に合わせで、とか用意してくれたりして・・・アリガタイノデスガ・・
その間に合わせは、使ってると捨てづらくなってくるし。。捨てるのもエコじゃないし・・と困るんですよね~(゜ー゜;A
【2009/01/26 14:32】
無題
スコップを振り回すと シュウさんのネジが巻かれ
ウィーーーンとしばらく また子育て&家事が頑張れる!
『あと少しでネジが。。。。バタっ』
ってなったら またスコップ振り回して
植物から鋭気をもらって頑張ろうじゃないですか!!! オーーー!!(*^ー^)人(^ー^*)
・・・って わたし すっかり冬ごもりで庭放ったらかしです^^;

IKEAね 実はうちから車でなら 割と近いんです(´〜`ヾ) ぽりぽり・・・
しかしね あの混雑は苦手でして
なかなか足が向きません__;
おまけに トイレが少なくて〜〜〜〜
marorin URL 2009/01/25(Sun)00:22:41 編集
marorinさん
こんにちは!!
そうなんです。今は、移植の作業なんですが、少しでも庭仕事が進むと、心も進むみたいです。そうしないと、ドヨン、、と・・(^^;
いやー、情けないですね。

>IKEAね 実はうちから車でなら 割と近いんです(´〜`ヾ) ぽりぽり・・・

な、なんですと!!!羨ましい・・・
私はやっと行けた嬉しさから、休日の混みようも気になりませんでした(笑)
(家族は散々だったと思うけど)

>おまけに トイレが少なくて〜〜〜〜

そうなんですね~!
突入前に行ったきり、、途中で行かなかったな~
今度も、突入前にすまそう。(゜ー゜)(。_。)ウンウン(笑)
【2009/01/26 14:52】
無題
こんばんは
IKEAってそんなお値打ちな商品もあるんですか。高い物ばかりかと思っていました。
カラフルでかわいいカップですね♪
キッチンが明るくなりますよね~

あ、先日教えて頂いた多肉植物ですが
小さな新芽が2つ出てました(^^)/
なんだかもう大丈夫な気がします
ありがとうございました。

W応援ポチ☆
emi URL 2009/01/25(Sun)22:00:14 編集
emiさん
こんにちは~!

>IKEAってそんなお値打ちな商品もあるんですか。

あ!お値打ち品ばかりなんですよ~^^
家具も素敵で、でも安いんです。
世界で共通の商品を売っているそうで大量生産可能、お客が組み立て作業したり、などなどでコスト削減しているらしいです。

>小さな新芽が2つ出てました(^^)/

よかったですねー!
芽が大きくなるのが楽しみですね~♪
【2009/01/26 14:59】
無題
こんちわシュウさん♪
私もそろそろIKEAへ買い出しに行こうかと思っています。
安くてデザイン性が高いからIKEA大好き♪
でも、気がついたら家の中がみーんなと同じものバカリ、、、
ってなるのが怖くて
買い物のときには頭の中で色々計算してしまう。。
家にもIKEAのプラスチックコップありますよ~、オソロですね!
ちなみに、セットのプレートと小鉢もあります;(←買いすぎ?)
子供の廻りはカラフルがいいですね~ 

mana URL 2009/01/26(Mon)18:06:01 編集
manaさん
こんにちは!

>でも、気がついたら家の中がみーんなと同じものバカリ、、、
>ってなるのが怖くて

なるほど、なるほど!!
そうかもしれない、もっと、IKEAが近かったら・・ご近所同士で同じってことも!
でも、まだまだ日本では、その心配は少ない?かもー^^
日本独自のデザインの、IKEA的なお店とかもできればいいのにな~~(高望み)

>ちなみに、セットのプレートと小鉢もあります;(←買いすぎ?)

あ!娘も欲しい!って言ってたんですが、食器棚がパンパンで、しまう場所がないからと、却下してしまいました。。
子供モノは、色が違うほうが、誰がどれ?みたいなのがわかりやすくていいですよねー^^
【2009/01/27 14:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]