忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC00040.jpg
今年に入ってから、体調良好!の続くチビ。
元気なうちに、チビの体力づくりだー!
と、毎日、散歩園通いに明け暮れております。

しかし、、想像以上にチビはタフ、、アラレちゃんか?ってなほどの走り(逃げ)っぷり。
とにかく、追いかけて、追いかけて、追いかけ、、、

・・・>┼○ バタッ

・・体力つくらないといけないのはですか。(-_-;)

←葉っぱの宝石や~~
な、ハオルシア。玄関で光ってます。

こんな植物、自然界ではいったいどのような・・・??
という疑問は、緑風想さんのTravelで! ハオルシア他、多肉の自生している土地を巡った貴重な旅写真が公開されております!ありがたやーありがたやー



DSC0005011a.jpg

つまらない、冬の庭の写真ですが・・

今は春に向けて、あーじゃない、こーじゃない、と、低木類の移植をしています。
去年、大きなツツジ2本を別の場所に移動したりしたことによって、バランスがイマイチになったのです。

なんていうか、、、小さい庭ですが、庭全体で
大きな寄せ植えをしている感じ。
出来具合は、靴を脱いで、
広縁の窓から確認するわけです。(^^;


→庭でせっせと実を拾うハトの夫婦。
あんまりにも逃げないので、思わず、私が遠慮してしまいました。。

って、鳥に遠慮してどうする!!?(゜ー゜;A


DSC000521.jpg



ヘンテコ植物に囲まれて、スクスク育っていますチビ。

←おもちゃは、みーんな、上の子のお下がり。

2才児にはまだまだ無理、、というような、すごい機械も、ピコピコいじってます。

もちょっと大きくなるまで、壊れませんように・・・



応援ぽちっといつもアリガトウございます ぺこ <(_ _)>

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おおきくなったねぇ~♪
ちび2ちゃん♪
いつの間にか、こうやって子供は親を追い越していくのね。。。トオイメ・・・
しかし、難しげなおもちゃ?に向かう姿は一丁前っすなぁ~^^;
sora♪ 2009/01/28(Wed)15:32:38 編集
sora♪っち
こんばんは~^^
ねー、大きくなったでしょう~!
私も、このあいだ生んだばかりだと、、(それは大げさ?(^^;)

もー、いっちょまえ、いっちょまえ、
強引、かつ、強気のチビっこです。。
下の子は強くなりそう~~(上の子も強いんだけど・・)
【2009/01/29 23:36】
こんばんは~
ハオルシアは、本当に葉がきれいですね~。はじめてみました。まさに、宝石ですね。
庭全体での寄せ植えの感じ分かりますよ~。庭が小さいと、余計かも。うちも一緒です。
我が家は、インフルエンザで全滅中です。いつになったら、仕事にいけるのやら。トホホです。
たまき URL 2009/01/28(Wed)21:29:08 編集
たまきさん
こんばんは~!
インフルエンザですか!しかも、家族全滅!!
それはそれは、大変ですよ~~
せめて、旦那様、もしくは自分、、大人がひとり生き延びていないと大変ですよね・・・
早く、よくなるようお祈りしています!

我が家も、今は平和ですが、いつ、菌が来るか、、と、毎日ドキドキしています・・・

>庭が小さいと、余計かも。うちも一緒です。

そうですよね~^^
もし、庭が大きかったら、、手に負えないだろうなあ。。
何をどう植えたらいいのか。。
窓から見渡せる小さい庭を寄せ植え、私にはちょうどいい大きさなのだろうな~と思うこの頃です。^^
【2009/01/29 23:47】
こんばんわ
ハオルシアかわいいですね。先日ホームセンターで、(小熊のてぶくろ)という芸名?で売られていたのをみました。たぶん、ハオルシアではないかな。
ノラ 2009/01/31(Sat)22:03:17 編集
ノラさん
こんにちは^^

>(小熊のてぶくろ)という芸名?

あはは!♪芸名っていうのが、よいですね~^^
多肉が芸をしそうでカワイイなあ・・・(笑)

熊、というと、コチレドン属で、「熊童子(くまどうじ)」っていう、熊の手のようなカワイイ多肉があります。そんな感じなのかな~
【2009/02/02 14:23】
無題
こんにちは。

お庭の作業、はかどっています?

<お庭全体の寄せ植え>って、よく、わかるわ~~。
頭の中で、植え替えして、妄想するのも楽しいの。

おちびちゃん、めっちゃ真剣な様子。
(笑)

難しい機械でも、あっという間に使えるようになるから、子供ってすごいよね。

ワタクシなんて・・・。
出来なくならない様、真剣にやってます。^^;
みっち URL 2009/02/01(Sun)17:59:24 編集
みっちさん
こんにちは~^^
実は、、庭作業、ちっとも、はかどってません。。。(T-T)
胃腸炎以来、抱っこ昼寝のクセがついちゃって・・
今も抱っこしながらキーを打ってます。

今年、奇跡的に布団で昼寝したのは、たった二日間。。

>頭の中で、植え替えして、妄想するのも楽しいの。

そうそう!激妄想、モンモンですよ~~(←怪しい)
妄想の中で植え替えて、で、また変更して、、みたいな。(^^;

>難しい機械でも、あっという間に使えるようになるから、子供ってすごいよね。

ホント!ホント!
見よう見まねですぐ覚えちゃう。うらやましい限りです。
【2009/02/02 14:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]