忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

b0ebd17d.jpeg明けましておめでとうございます!

うーん、とにかく、年が明けて、ホッとしたような、、
この気持ち。。C= (-。- ) フゥー
・・・やっぱり、年末って追われてる感じがして、
苦手です・・(イロイロ溜め込むから悪い (^-^;)

とにかく、今年もヨロシクお願い致します!^^


で、相方も子供も冬休み、なわけでして、、
昼間、ちーとも写真とか撮れませんがな~~

で、写真整理していて出てきた過去の1枚→
曇りの日に撮ったので、全体にグレーがかってしまって、ボツにしていました。

これを、写真加工サイト「Picnik」で編集。
無料で、写真を編集することができます。
暗い写真を明るくしたり、人だったら、顔色をよくしたり。他にもいろいろ。あ、傾きを変えたりなんてのも。

写真加工用ソフトを持っていない方(σ(^_^)ワタシ)に是非お薦め^^


hariyama1.jpg
しかし、年明け、過去写真だけじゃあ、な~・・

と、さっき(夜中)、キッチンで撮って来ました。
←モチーフ編みの「ピンクッション」

あ、クッションはまだ未完成でして・・(゜ー゜;A

←これ、あっという間にできあがるので、楽しいのですー
かぎ針で編むモチーフ-はじめての手づくり」より。
(でも、本にある編み図、、底側のほうが、どうしてもつじつまが合わなくて。。なので、一段、細編みで増やして作っています。。なぜだろ~編み物初心者には解読不能。。)

・・などなど・・・、
今年も、お正月とはなんら関係無い写真でスタート!の、このブログです。アハハ。


2009年、今年もよろしくお願いいたします!ぺこ <(_ _)>

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとう!
明けましておめでとうございまーす。
私も昨日戻ってきまして、今日からブログ復活です。
今日になるとあんなに焦っていた気持ちもようやく一段落ですね。
かぎ針のピンクッションすごくレトロでいい感じですねー。
思わず小学校時代の母の顔が浮かんできました。
Haru URL 2009/01/05(Mon)17:20:58 編集
Haruさん
あけましておめでとうございます!
帰省、お疲れ様でした!
あ、疲れないのかな?楽しみなのでしょうか^^

>今日になるとあんなに焦っていた気持ちもようやく一段落ですね。

そうなんですよ、
とりあえず、実家への挨拶が終わると、
( -.-) =зフウー・・・ 終わった・・・みたいな(笑)

>思わず小学校時代の母の顔が浮かんできました。

そうですか~!よかった^^
レトロな感じで作りたかったので、バンザイ!

今年も宜しくお願いいたします♪
【2009/01/06 00:17】
あけましておめでとうですー。
ハッピーニューイヤーの文字も若干見えにくくて、本当にいつも通りの記事に見えます(笑)

素敵な写真、楽しみにしてます。
今年もよろしくお願いしますね。
shin URL 2009/01/05(Mon)23:00:18 編集
shinさん
おけましておめでとうございます!
昨年末は、イラストに参加させていただいたりなんかして、
ブログ的楽しいイベント、ありがとうです!
こちらこそ、今年もヨロシクお願いいたします~^^

>ハッピーニューイヤーの文字も若干見えにくくて、本当にいつも通りの記事に見えます(笑)

ウフフフ・・・
( ̄ー ̄)ニヤリ(笑)
【2009/01/06 00:21】
すてき
皆さん同様。レトロな配色がセンスを感じるピンクッションです。
後ろの赤いのはリンゴ?白いのは電気?
紅白○はなんでしょう。
える URL 2009/01/06(Tue)20:37:42 編集
えるさん
こんにちは~!ちょっとお返事遅くなりました!

>後ろの赤いのはリンゴ?白いのは電気?

そうそう!当たりです!(笑)
白いのは、ええと、なんていうの、、電気スタンド、、
そう!電気スタンドの土台の部分です。
土台も丸いけど、頭の部分も丸いんですよ~^^

40wなので、実用的ではなくて、キッチンのテーブル横で、自己満足的な明かりを灯しております。(^^;

>紅白○

ほんとだ!あまり考えずに撮りましたが、紅白!!
年末に写せばよかったかな~(え?どうでもいい?(^^;)
【2009/01/08 13:56】
あけました~♪
shuuちゃん、今年もよろしくねん♪
私は、今年こそ・・・あの悪しき怨霊のような(笑)・・・から立ち直ろうと思ってるっす。
え~まだ引きずってたのぉ~って言わないでね^^;
長かったのよん。。。
でも、やっと今年、腐れ縁から解放されそうなの。。。
気持ちが晴れそうな気がしてます。。。
shuuちゃんのここに来て、気持ち癒されて。
そしてガンバローって。。。

ゴメンよー。
ここでこんな事書いてー。
sora 2009/01/07(Wed)10:14:46 編集
soraっち
こちらこそ宜しくね!♪

>でも、やっと今年、腐れ縁から解放されそうなの。。。
>気持ちが晴れそうな気がしてます。。。

そうかーそうかー、よかったよかった^^
ほんと、心っていうやつぁー、
自分の心だっていうのに、コントロールが難しいよね・・・
機械みたいに、いらない記憶や、ややこしい気持ちは、
スイッチ一つで削除できたらいいのにな・・・
と、私も思うのよー

今年も、のんきにやってます^^
宜しくね!
【2009/01/08 14:02】
今年もよろしく^^
シュウさん、明けましておめでとうございます。
待ってたんです、シュウさんの更新を^^!
今年も、シュウさん家の植物(特に多肉チャン)に
癒されに沢山遊びに来まーす♪
Picnikってなんだか良さそう
paint.netを使ってるんですが、
乗り換えるかも、、まずは試してみマース!

今年もどうぞよろしくお願いします。
mana URL 2009/01/07(Wed)16:07:24 編集
manaさん
こんにちは~^^明けましておめでとうございます!

manaさんは、今年いよいよ勉強開始されたんですね!
↓manaさんのところから引用してきました。
>手水で手を洗うとき「つくばう(しゃがむ)」ことからその名がある。
へー、へー、となかなか興味深く、読ませてもらっています!

>Picnikってなんだか良さそう
>paint.netを使ってるんですが、

paint.netっていうのもあるんですね!
Picnik、なかなかよいですよ~^^
私も他の方のブログを読んでいて知ったサイトなんですけどね!(^^;


こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします^^
【2009/01/08 14:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]