忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC00005.jpg・・イブの夜の母サンタの結末なのですが・・・

サンタ疑惑に燃える小4娘。
ちょっと鼻水風邪ぎみ、、というのもあり、
眠りが浅く、なおかつときどき顔を上げては、

サンタの動向をチェック
している様子。

・・・・布団の中でひたすら待つ私。

やっと、娘の深い寝息が聞こえてきた
朝4時
に無事、任務終了。

朝4時っすよ・・・・>┼○ バタッ
(その間、相方はグーグー寝ちょりましたがな~)


別に、「サンタは私よん」と言えばいいのですが、
9年間サンタやってきて、なかなかカミングアウトするのが、もったいなくて~。。(^-^;

来年は、何か昼間、疲れさせる作戦を取らねば・・・


DSC00043b.jpg
今年、自分で塗った小さな鉢に↑
『セキショウ黄金』という、葉モノだけを植えていたのですが、いつの間にか『ヒメツルソバ(ポリゴナム)』が
勝手に生えて、花を咲かせています。

「葉っぱだけじゃ地味すぎ
という、ヒメツルソバ的ツッコミか・・・(^-^;


そして、去年、鉢植えの植え替えを怠ったら
たいして咲いてくれなかった、
←バラ 『サプライズ』(たぶん)の最後の一輪。

今年はちゃんと、植え替えするぞ~~

そして、、、
年賀状書き、まだ終わらず・・・
(`□´)コラッ! ブログ書いてる場合じゃないぞ!


はい、スミマセン・・・(x_x;)シュン

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
それは しんどい__;
朝の4時まで息をひそめ タイミングを待っているなんて
そりゃ〜大変だ!!!
シュウサンタさん ご苦労様でした^^

そんな我が家ですが
同じ4年の子どもがいますが
『我が家は10歳になったらサンタはきません!』宣言を去年いたしました ^^;
なんで〜ぇと言うお子を目の前に
『うちは サンタとそういう契約をしてある!』と言い放ち・・・・(笑)
姉も2年前からサンタきてません^^

今年は 好きな物を聞いて
お父さん お母さんからですと渡しました。
早くも夢撃沈の我が家の子どもらです^^;
こんな家に産まれて来た試練と受け止めるのぢゃ〜 (笑)

来年は早く寝かせるいい方法は・・・
ん!! クラクラするまで
勉強をさせるってのはどうでしょ??(笑)

・・・拷問か^^;


marorin URL 2008/12/28(Sun)17:25:31 編集
marorinさん
こんばんは~^^

>朝の4時まで息をひそめ タイミングを待っているなんて

ほんと、、信じられない時間、息をひそめてましたよ~(T-T)
おかげで次の日は、寝不足でグラグラで。。(^^;
でも、グラグラなのを主張もできず・・(笑)
娘も「4時までがんばったんだけどね~寝ちゃった~」と。
がんばらなくて、いいっての!!(-_-;)

>『うちは サンタとそういう契約をしてある!』と言い放ち・・・・(笑)

なるほど!サンタと契約・・・
よいアイデアだ~~_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ
うちの小4は、1月生まれなので、まだ9歳。
ふーむ、来年はその手でいってみようかな~

>勉強をさせるってのはどうでしょ??(笑)

うおっ!('∇^d) ナイス☆!!
。。。でも、最近は、
ちーっとも言うことを聞いてくれなくなってきてまして~
まんず、冬休み突入後に、勉強させる。。私のほうが疲れそうだ~(笑)
【2008/12/29 00:11】
おつかれさま
シュウサンタさん、お疲れ様でした。
二人ともドキドキした様子が伝わってきて、和みました。
うちは6年でバレてしまいましたが、なんとなくですが、貫き通してもよかったかも。。と思ってます。
5年のときも薄々気付いていたのですが、あえてツッコミ入れてこなかったし。(*^^*)
ところで、素敵なツリーですね。
手作りな飾り物に見えるのですが。。?
(24日に写真をアップしてるのに、一緒で嬉しくなりました)
年賀状書きや、ラストお互いバタバタですが、よいお年をお迎えくださいね。
Haru URL 2008/12/29(Mon)05:05:58 編集
Haruさん
こんばんは~^^

>二人ともドキドキした様子が伝わってきて、和みました。

いや、ホント、もう諦めて寝ちゃおうか・・と、
何度、布団の中で思ったことか・・・(笑)

>5年のときも薄々気付いていたのですが、あえてツッコミ入れてこなかったし。(*^^*)

うんうん、確かに、もう薄々気づきながらも、
サンタのプレゼントを喜んでくれました~^^
来年は、サンタは誰?っていう突っ込みもなくなるかも~・・

>手作りな飾り物に見えるのですが。。?

そうなんですよ~!
一部、手作り。(笑)
フェルトの☆と、丸と、木と家だけです。(^-^;

他、白いレースっぽい飾りは、何年か前の千趣会で。
靴下は最近、百均で買いました。
ツリー、一緒なアップでしたね~♪

バタバタ年末です~ヽ(+∇+)ノ・・・キュゥ
お互い、よい年越ししましょうね~^^
今年もどうもありがとうございました!
【2008/12/31 00:26】
さすがサンタ!!
シュウサンタさんのプロ意識!!
日常を大切に過ごしておりますね~^^
見習わなくては、、♪
mana URL 2008/12/30(Tue)15:27:43 編集
manaさん
こんばんは~^^
プロ意識!というか、、
なかば、意地?とか根性?(笑)でしょうか(゜ー゜;Aアセアセ

>日常を大切に過ごしておりますね~^^

うんうん、
なかなか、それができてないような毎日なんです。。(^-^;
なので、そう言ってもらえるとウレシイな~
来年も、サンタ、がんばりますっ!(`^´ゝ
【2008/12/31 00:31】
無題
おはようございます。

みっちサンタは、ケンタウロスがなかなか寝ないため、いつの間にか先に寝てしまいました。

ふと、目が覚めると朝の4時!
アブナイアブナイ。
なんとか、サンタの役を果たす事が出来ました。
偶然、同じ時間にサンタしていたのね。
(笑)

よい、お年をお迎えください。

みっち URL 2008/12/31(Wed)09:21:22 編集
みっちさん
こんばんは~^^

>偶然、同じ時間にサンタしていたのね。
>(笑)

あははは!
本当だ~♪私も、うっかり寝てしまえばよかった~と(笑)
4時に起きて、置いて、ああ、よかった。と。^^

みっちさんも、今頃、紅白?かな~
今年も1年、ありがとうございました!来年もヨロシクです!
よいお年を~!
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
【2008/12/31 22:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]