忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC00043a.jpg
ほぼ復活して、元気いっぱいのチビなのですが、
寝ぐずりが、ひどくなりまして・・・
まだ体調不良を引きずってるんだろうな~

とは思いながらも、早朝(4時とか5時とか)に
突如、大泣き大騒ぎで起こされ、
コタツで抱っこしながらウトウト・・・×4日連続。
何かの修行ですか?(T-T)

何かの修行=母親の修行か・・(^^;


外でほったらかし系の『黒法師(茶法師?)』→
もともと、この先っちょ1個から増えた、増え増え系。

最低気温が0℃になる、、ということで、取り込みました。ちょっと、水不足。(゜ー゜;Aアセアセ

でも、ワイルド感が増してて、いい感じー^^




DSC00052aa.jpgこちらも、玄関に取り込みモノ。

この丸いのが、穴になるわけやね~
・・・じゃなくて、(゜ー゜;A
(↑「おかあさんといっしょ」見てる人限定ボケ(^^;)

この丸いのが、いい味出してくれます~
後ろの長いのもね。(笑)
丸いの、マミラリア属 『満月』
長いの、クラッスラ属 『舞乙女』もしくは『ジェイドネックレス』


・・どうやら、私は多肉をカワイク飾ったりするより、
ヘンテコに飾ることに、幸せを感じるよう。(笑)

・・・不思議異国世界への逃避か。。
多少、疲れ気味ではあります。(-_-;)

明日の朝は、普通に起きれるか・・・ドキドキ・・・

追伸・ヤッホーイ!今朝は7時まで寝てくれました~♪


応援ぽちっといつもアリガトウございます ぺこ <(_ _)>

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
始めまして
丸いのと長いの。
良い組み合わせですね、

私はシュウさんの丸いのに一目ボレ☆

始めましてのポチ♪


mana URL 2008/12/17(Wed)16:00:04 編集
manaさん
こんばんは!初めまして!
コメントとポチ、ありがとうございます^^
ウレシイです~♪

>私はシュウさんの丸いのに一目ボレ☆

丸いの、よいですよ~^^
サボテンでも、長いのとか、いろいろありますが、
丸いのは、なんだか雑貨ちっくで好きなんです。
manaさんののブログにも、お邪魔しますね~♪
【2008/12/17 23:37】
無題
おお!宇宙的植物が、たくさん。(笑)
私も、丸いのに1票!

相変わらず、うちの黒法師は生長しているのかしていないのか。。。。
わからない状態です。トホホ。

シュウさん、久しぶりにぐっすり眠れました?

私はね・・・、ためぞうの反抗期に対する修行が始まってます。
怒らない、怒らない・・・。
なんて、無理なこった!




みっち URL 2008/12/18(Thu)17:01:39 編集
みっちさん
こんばんは~!

>おお!宇宙的植物が、たくさん。

ウフフフ・・・♪
ああ、、、宇宙でボンヤリしたい・・(どこまで逃避?)

>相変わらず、うちの黒法師は生長しているのかしていないのか。。。。

やはり!それは、モノホンの、、失礼、ホンモノの(笑)黒法師なのですよ!きっと~♪それはそれで、よいじゃあないですか~^^

>シュウさん、久しぶりにぐっすり眠れました?

うんうん、この記事のあと、やっと、やっと、平穏な生活(チビが普通に寝て、普通に起きてくれる生活)が帰ってきました~(T-T)

>私はね・・・、ためぞうの反抗期に対する修行が始まってます。

ぐおっ!!
来ました、来ましたか、いよいよ、反抗期ですか~!!
男の子だものね~
かくいう、我が家の上の子も反抗期ぎみ・・・
ぎみ、、にもかかわらず、きーっ!!となってます私。。(-_-;)

ほんと、無理なこったい!!
【2008/12/20 22:49】
よかったね~♪
ちび2ちゃん、とりあえず回復方向で
安心しました~^^;
お母さんは大変だもんね。
まだまだ、ゆっくりできないみたいだけど、
あんまりがんばりすぎないでよ~~

PS.
MYブログ、同じサイト中だけど、お引越ししました。。。
ぴょん URL 2008/12/19(Fri)16:17:24 編集
ぴょんちゃん
こんばんは~ありがとう~^^
やっと、やっとこ、平穏な生活が帰ってきました~~
ぴょんちゃんの風邪はどうかな、少しはよくなったかな~

ブログお引っ越し、了解しました(`^´ゝラジャ
やっぱり好きに気楽に書けるのがいいよね~^^
【2008/12/20 22:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]