忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC00045a.jpg

やっと、チビのひどい寝ぐずりも
おさまってきました。ホッ。。

ただ、昼寝のときだけは、抱っこじゃないとダメ(T-T)
というわけで、相変わらず、貴重な自分時間が極小な毎日です。シカタナイネ~

修行だ修行~(笑)


洗濯物を干しに出ると、目に入る、
オレンジ色の紅葉
『コバノズイナ』 落葉低木です。

なんて素敵な色なんでしょう。。
しかも、今年はなかなか散らない・・・ような・・?





DSC00048.jpg
その下、サワサワサワ・・・
と、爽やかな葉音がしそうな
『カレックス ‘エバーゴールド‘(ベアグラス)』

・・・実際、通路を挟んだ向かいにある、
エアコンの室外機の風
をガンガン浴びてサワサワと・・(゜ー゜;A

でも、へっちゃらなのです
株もどんどん立派に! すごいヤツ。。


・・他の場所なのですが、
増えすぎた他の植物の葉っぱの下敷きになって、
まったく見えなくなって、、、(゜ー゜;A
この秋に整理したとき、ちゃんと、生きてました。
(植えてたことも忘れてた(^^;)

しかも、葉っぱもキレイなまま。強いな~~




DSC00024.jpg

前回の記事でワイルドってた『黒法師』

家に入れて水をやり、一日二日でこんな風に顔色が
みずみずしく変わってきました!

こういう、なんちゅーか、
「反応の早さ」も多肉栽培の楽しさかな~


・・ああ、、
背後の窓ガラスが汚い・・・(チビの手アカですな・・)

明日は、年賀状と掃除だ!
(けっきょくギリギリ)


応援ぽちっといつもアリガトウございます ぺこ <(_ _)>

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
『黒法師』の見事な変身っぷりったらすごい!!
これもシュウさんの愛情に対しての反応でしょうか^^
私は、サワサワ系の葉っぱ好きなんです。
新しいお家ではオニワに植えようと思ってます。


mana URL 2008/12/22(Mon)17:50:26 編集
manaさん
こんばんは~^^

>『黒法師』の見事な変身っぷりったらすごい!!

そうなんですよ!今現在、さらに葉が展開して、
頭の部分がひとまわり大きくなりました。w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
今までが、ちょっと愛情不足ぎみだったと・・・(^^;

>新しいお家ではオニワに植えようと思ってます。

わあ、、( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
いいですね~^^
サワサワ系は、庭に動きが出てよいですよね~
葉っぱでできた、噴水みたいな感じですよね^^
【2008/12/23 00:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]