忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC00039.jpg・・・って、毎年、
テーブルの上は散らかり
台所には洗うべき食器が山盛り、、、

そんな状況で一人取り残される主婦Aです。(涙)

←写真を撮ったのに、すっかりのせるのを忘れてました、我が家のツリー。

まあ~・・和室にドカンと。(笑)


今夜は、上の子が通っていたキリスト系幼稚園の教会の「クリスマス・イブ賛美礼拝」に、娘とお友達を連れて、歩いて行ってきました。

まったく無宗教の私なのですが、(゜ー゜;A
その幼稚園に通っていたおかげで、知らなかった世界に触れることができ、視野も広がり、ホント、よい経験だったな~と^^



DSC000031.jpg
教会で歌われる曲や、
賛美歌の響き、好きです。

娘が通っている頃に、幼稚園で購入した
『クリスマスのうたの絵本』→

賛美歌の楽譜と、絵の組み合わされた絵本なのですが、
私の下手くそピアノでも、(゜ー゜;A
譜面を見ながら、ゆっくり音符を辿ると、

なんとも素敵な響きの賛美歌が。。♪

自分で弾いて、自分を癒しています(笑)
(間違うと、癒し効果激減なので、集中力も必要ナリ)


上の子も小4になり、いよいよサンタ疑惑も99%に。
でも、一応、今夜も母サンタ。やります。

今日の締め仕事だ。失敗は許されぬ~~


メリークリスマス! PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
メリークリスマス★
母サンタは無事に済みましたか?
我が家は父サンタが活躍してばっちりでした。
小3息子はまだ完璧に信じています。

シュウさんピアノひけるんですね。
いいな〜
ノクターンとか引けたらいいなって思います。
うっとり
える URL 2008/12/25(Thu)21:13:10 編集
えるさん
メリークリスマス~♪でした^^

>母サンタは無事に済みましたか?

いいえ、、あいや、一応、無事済んだのですが・・
大変でした。(T-T)(次の記事で書く予定なのです)

>我が家は父サンタが活躍してばっちりでした。

素晴らしい!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
ウチの旦那様は、毎年、ガーガー寝る係。(`×´) プンプン!!

>シュウさんピアノひけるんですね。

ほんの少しです(^^;
中学までエレクトーンを習っていたので、なんとか^^
ピアノの音って気持ちよいのですよね~

そういえば、えるさんちは、吹き抜けでしたよね!?
楽器の演奏なんかしたら、素敵に響きそうですね!^^
【2008/12/26 00:43】
shinサンタは
一回起きられました(^^;

「なんざます?」
って寝ぼけて言われたので
「何でもないざます。寝て」
と寝かしつけました(笑)

ビニールの音がいけなかったみたいです…

ピアノかあ、実家帰ると弾きます。
こっちでは、ギター。最近弾いてないですけど…;
shin URL 2008/12/26(Fri)21:49:40 編集
shinさん
こんばんは~^^

>ビニールの音がいけなかったみたいです…

わかるわかる~(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン
イブの静寂のときになって、しまった、、もっと音のしない包装にすればよかった・・・と後悔するのです(笑)

私は、今年、紙の包装紙にして、これも後悔~~
やわらかビニール系包装が、一番よいかも!
(といって、また来年、同じ失敗をするのです・・)

>ピアノかあ、実家帰ると弾きます。

shinさんもピアノ弾かれるんですね~
あ!ギターも好きです、音色が!でも、弾けない!
羨ましいな~~^^
【2008/12/27 23:45】
こんばんは~
うちの4歳の息子は、もう半分信じていません。
幼稚園のサンタは、園長先生といっています。
もうすぐ今年も終わりですね。
また、来年もよろしくお願いいたします。
たまき URL 2008/12/27(Sat)20:36:39 編集
たまきさん
こんばんは~^^

>うちの4歳の息子は、もう半分信じていません。

そうなんですね~!
男の子だし、現実的でしっかりしてるのかも~?

>幼稚園のサンタは、園長先生といっています。

うおおっ!園長先生泣かせの園児ですね!(笑)
でも、ウチのチビもそうなるかもな~お姉がいるので。。

こちらこそ、来年も宜しくお願いいたします♪
【2008/12/27 23:50】
はい
そうなんです。木の家で吹き抜けなんですごい音響効果です。
ラジオをかけても、家全体で聞けるイメージ。
夫がチェロを引くので、良い感じに響きます。
もっと上手だといいんだけどね(笑)
える URL 2008/12/27(Sat)23:32:29 編集
えるさん
こんばんは~!

>夫がチェロを引くので、良い感じに響きます。

わあ、、素敵ですね~~・・・(´▽`)うっとり・・♪
我が家も、もし宝くじが当たったら、吹き抜けの家にしたい~!
なんだか、背筋もピンと伸びそうですしね!

胃腸炎が上陸したとのこと!!
結局我が家は、全員に蔓延しました。(相方は軽くて下痢だけ)
えるさんところ、がんばって蔓延をふせいでください!
【2008/12/27 23:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]