忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC00027b.jpg
昨日のモチーフ編みの続きなんですが、、

←クッションにして、こんな感じに置きたいな~

という、イメージ。(笑)

まだ、ペラペラ~~ン・・・


手前の植物は、台所用に買った
『フィロデンドロン ‘ピンクプリンセス‘』

しばらく北向き窓辺に置いてニヤニヤしてましたが、やっぱり日照不足、葉っぱも元気なくダラッと、、(-_-;)
こちらで養生することに・・・

←プラ鉢を隠す用に、ヤシの繊維のマルチング材が欲しいな~、

060906173101-024933.jpg

・・私と上の子は、胃腸炎から立ち直ったものの、
まだチビが、体が小さいだけに、発熱中デス。。

今週は、相方以外、ひたすらお粥、おかゆ、オカユ。。。うぅ
みんなが回復した暁には、
ケンタッキー」と 「サーティーワンアイスクリーム」と 「焼肉屋」に
行くんだ、と上の子と励ましあってマス。( ̄‥ ̄)=3 (え?またお腹こわす?)

応援ぽちっといつもアリガトウゴザイマス!
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
シュウさん こんにちは~☆

胃腸風邪大変でしたね。
まだおチビちゃんが戦っている最中ですが。。

モチーフ編み!
良い感じですよぉ~☆私もお気に入りです♪
私も以前、レース編みを少々したのですが目が疲れて(^▽^;)
でもこういうの好きだから作りたいなぁ~と思ったりしていましたが・・・なかなか。

早く皆さん回復されてケンタに31にと
食べたい物を思う存分食べれるようになると良いですね。
それまで頑張って下さいねp(*^-^*)q
まぃ URL 2008/12/05(Fri)16:11:21 編集
まぃさん
こんにちは!
お返事、遅くなりました~!
まだ、チビ回復ならず、、なのです(゜ー゜;Aアセアセ

>私も以前、レース編みを少々したのですが目が疲れて(^▽^;)

おおおっ!!!
実は私も十代の頃したのがレース編み。(ガラじゃないけど)
これは、太い毛糸で6号針なので、そんなに肩凝らなかったですよ~
パソコンのほうが肩凝る私。。(-_-;)

>それまで頑張って下さいねp(*^-^*)q

うん、頑張ります!
【2008/12/08 14:41】
可愛い
モチーフ良い色です。
私もモチーフ大好き。息子が生まれる時にモチーフのおくりみを作ったんだけど、
毛糸のおくるみって、実用的でなくて、いっつもタオル地ばっかり使ってました。
木綿毛糸だと1年中使えていいのよね。

今は麻糸モチーフで作ったちっちゃいバックを愛用しています〜。
える URL 2008/12/05(Fri)20:49:03 編集
えるさん
こんにちは!お返事、遅くなりました!

>私もモチーフ大好き。息子が生まれる時にモチーフのおくりみを作ったんだけど、

さすが、さすが!えるさん
おくるみ、、とは大物ですね!
生まれてくる我が子を思いながら、チクチクって憧れでしたが、なんだかわーっという間に日が経ち出産。。。(゜ー゜;Aアセアセ
あまり使わなかったとしても、素敵な思い出の品ですね!

>今は麻糸モチーフで作ったちっちゃいバックを愛用しています〜。

麻糸モチーフもいいですよね~
バッグ!!すごい、師匠!!
【2008/12/08 14:49】
無題
チビちゃん 小さいだけに不憫です;_;
早く良くなって〜;_;
シュウ家にやってくるバイキンめ!
アッチ行けシッシ ( -.-)ノ⌒-~

↑のココファイバー わたしも欲しくてHCなど探しましたが
結局は 100均のハンギングの
こんなやつありますよね^^;
わかるかな??
あれを ほぐして使いました (≧∇≦)/ ハハハ
それも 使い古したヤツで!!
だから ちょっと薄汚れてたけど・・・

まっ 用は足せましたけど〜 ♪〜( ̄ε ̄;)

marorin URL 2008/12/05(Fri)22:06:03 編集
marorinさん
こんにちは~!
これまた、お返事遅くなりました~

>チビちゃん 小さいだけに不憫です;_;

そうなんですよ、小さいだけに心配でもあり。。
今、血液検査の結果待ちなんです。

>結局は 100均のハンギングの
>こんなやつありますよね^^;

なるほど!なるほどっ!!!
HCで売ってるかな~、でも、売り場はどこ?とか思っていたんですが、
100均だ!!バンザイ!(笑)

早速、チビが元気になったら、買ってきてほぐしまーす^^
ナイスな情報をありがとうです(`^´ゝ
【2008/12/09 14:14】
無題
こんばんは。

モチーフ編みがんばってます?
出来上がったら、冬用のクッションになって、あったかい雰囲気が出そうですね。

おチビちゃんの具合、もう、良くなったかしら。
私、お酒を飲んだ翌日に感染性胃腸炎になって、最初の2日は二日酔いだと勘違いしていた事がありますよ。
さすがに、3日目にはおかしい・・・と、気が付きましたけど・・・。(笑)

例のデンドロビウム。ダイニングテーブルの上に置いています。
花芽がちょっとだけ、大きくなってきました。7ミリくらい。(細かい表現だわ。)
(*^。^*)
みっち URL 2008/12/06(Sat)22:05:02 編集
みっちさん
こんにちは~!お返事遅くなりました!

>モチーフ編みがんばってます?

はい。クッション裏側用に、赤っぽい毛糸が欲しいのですが買いに行けず、仕方なく、ピンクッション(ちっちゃ!)とか作ったりしてました。

>出来上がったら、冬用のクッションになって、

冬が終わるまでにできるのか心配中・・・; ̄ロ ̄)(笑)

>私、お酒を飲んだ翌日に感染性胃腸炎になって、最初の2日は二日酔いだと勘違いしていた事がありますよ。

そうでしたそうでした!去年ですよね~
私の場合は「つわりか?」とか思ってましたよ、去年。(笑)

>例のデンドロビウム。ダイニングテーブルの上に置いています。

まあぁぁ、、
そんなヒノキ舞台に置いてもらって~^^
我が家のもツボミがそのくらいになってるかな~
下駄箱の上に並んでいます(寒いので遠目で見てます)
【2008/12/09 14:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]