忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

728fb97f.jpeg更新がノロノロになっておりますブログを、いつも見に来てくださる方、コメント残してくださる方、本当にありがとうございます!

コメントお返事遅くなっていますが、コメントされた直後にいつも楽しく読んでおります~
(携帯で読めるんです)
本当、ありがたや、ありがたや~~です!


相方連続18日休暇も残すところ明日まで、、と。しかし、8月中は、まだまだ休みが。。
どんな会社やねんっ!?と、夫婦で突っ込みを入れる毎日。(゜ー゜;A

でも、家族がそろっていると、子育て的には、すごく心強く、安心して、キッチンの改造をしております。

・・・・

そう、今だに、キッチンの改造をしてるんです(゜ー゜;Aアセアセ



DSC09512.jpg
で、今は窓辺に棚を作成中なのですが、
相方と上の子がポケモン映画に行っておりまして、、
ちょっと休憩。。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

もう少し形になってきたら、様子をお伝えいたします~


←↑毒々しい葉に一目ぼれ。
キッチンにいいんじゃないの~・・と、
久しぶりに観葉植物を購入してしまいました。
Philodendron 'Pink princess'
『フィロデンドロン ‘ピンクプリンセス‘』

どうも、ポトスっぽい伸び方をしそうです。。
・・・ってことは、この姿は長続きしない・・( ̄Д ̄;)

まあ、いいか~~

いや~、毒々しいね~~、ホクホク。


応援ぽちっといつもアリガトウゴザイマス!
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいですね~
ピンクプリンセス、はじめてみました。また、不思議な雰囲気の植物ですね。
キッチン改造ですかぁ。いいですね。記事を楽しみにしていますね。それにしても、マメなご主人でうらやましい限りです。
たまき URL 2008/08/08(Fri)17:03:07 編集
たまきさん
こんにちは~!
ここのところ、チビの寝ぐずりがひどいんです~
昨夜もコメント返信中に、目を覚まして、ギャオーっと・・ウウウ。

>ピンクプリンセス、はじめてみました。

私も初めて!というか、観葉植物コーナーはいつも素通りなんですが(置き場がないので)たまたま、おおっ!!と出会ってしまいました

>それにしても、マメなご主人でうらやましい限りです。

まだ、棚作成中で止まっておりまして(゜ー゜;Aアセアセ
ここのところ子供たちとケーキやパン作りしたりしてます。

旦那はマメか?といったら、( ̄~ ̄;) ウーン、、
マメなほうかな~~ 今日は仕事に行っとります~ε-(;ーωーA フゥ…
【2008/08/13 13:43】
無題
わ〜〜!!素敵ですね〜^^
まさに 『毒々しさ万歳!!』です(笑)

そしてこの写真の雰囲気も 怪しげな感じが漂うような・・・ 好きです☆

今は外は暑くて出る気にならず 
部屋の中にグリーンを求めますよね!
わたしも先日 観葉植物買ったところです^^

marorin URL 2008/08/08(Fri)19:14:14 編集
marorinさん
こんにちは~!!
毒々しいといえば、marorinさんが先輩っす(`^´ゝ(敬意を表して)
夏なのに爽やかでない我が家(笑)

>今は外は暑くて出る気にならず 
>部屋の中にグリーンを求めますよね!

本当、そうですよね!
marorinさんちの『クッカバラ』見ましたよ~
とってもステキ!空間にピッタリです

我が家ももうちょっと明るければいろいろ置きたいのですが、
けっこう暗いんです~室内。
なので、家の中がジャングル化しなくていいのかもしれないけれど・・
【2008/08/13 13:50】
無題
たまには、夫婦が長い間一緒にいても良いんじゃないですか?ケンカも多いですか?
トモ URL 2008/08/11(Mon)19:36:34 編集
トモさん
こんにちは~!!

>ケンカも多いですか?

うふふふふ・・・
長い時間一緒にいないといけないとなると、ケンカすると疲れるじゃないですか~逃げ場が無いというか、、
なので、極力、ケンカは避けまする。(゜ー゜)(。_。)ウンウン

でも、やっぱり人間、一人一人、適度な距離感が必要だな~と。
今日は、相方は仕事なんです。
ε-(;ーωーA フゥ…(笑)
【2008/08/13 13:54】
無題
こんにちは^^
ピンクプリンセスいいですね~
始めて見ました
渋めの鉢に植えてあるところが
おうちの雰囲気にぴったり

plants* URL 2008/08/14(Thu)11:56:23 編集
plants*さん
こんばんは~!^^
先日は娘さん、1歳のお誕生日おめでとうでした!
ヽ(゜▽゜)o∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*
これから一気に、赤ちゃんから子供に変身していきますよ~
これが楽しいの^^

>渋めの鉢に植えてあるところが
>おうちの雰囲気にぴったり

ありがとうございます^^
ずーっと素焼き鉢フリークでしたが、最近は渋めの鉢が気になり、、
でも、なかなかいいものに出会えないです~
これは、ブリキの鉢カバーです^^
ブリキもよかですね~♪
【2008/08/16 00:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]